編集部ブログ
2014年1月15日 17:40

ママ・パパ必見!今週は遊湯ぴっぷへ!
「あさっぴー」と写真を取ろう♪ 

みなさんこんにちは、道北エリア担当の三上です。 



今週末のご予定はお決まりですか?
本日は、今週の18日(土)~19日(日)に開催予定、比布町「良佳プラザ遊湯ぴっぷ」さんで行われる
ご当地キャラ写真撮影会のご紹介です♪


ママ・パパまたは旭川近郊の皆さまは特に必見です!
遊湯ぴっぷさんでは定期的にキャラクターの写真撮影会を行っているのですが・・・
今回はなんと・・・旭川のヒーロー、あさっぴーの登場なのです!!


mikami0115.01.jpg
▲全国ゆるキャラ(R)グランプリで道内3位にランクインした人気者です


撮影会15時~19時まで行っております。(予定)
せっかくなので、その際には日帰り入浴やレストランを利用してみてはいかがでしょうか?
夕方以降はレストランが混むので、先に電話で問い合わせるか、お昼に利用するのをおすすめします☆


また、遊湯ぴっぷさんは日帰り利用だけでなく宿泊もおすすめですよ!
なんといってもじゃらん宿泊満足度2013年では高得点の90.5点のお宿さん☆

特に今は期間限定の1万円プラン(1室2名利用時1名料金)に注目。
1室2名1泊2食付きプランで通常販売価格12100円相当のプランが3月末の期間限定で1万円なのです!

いただけるお料理はこちら♪

mikami0115.02.jpg

料理長が一品一品心をこめてつくる会席膳「良佳の膳 極み」(全11品)。
または、スペシャルフレンチフルコースディナーとなります。
和洋どちらか選択できるのが嬉しいですね♪


さらに!!
遊湯ぴっぷさんから徒歩5分のところには「ぴっぷスキー場」さんが☆
あさっぴーにも会えて、温泉にも入って、美味しい食事も頂いて、スキーも出来るのです!
今週末のおでかけ先は、決まりですね☆

魅力満載の遊湯ぴっぷさんに、ぜひ足を運んでみてくださいね♪


***********************************
良佳プラザ 遊湯ぴっぷ
【住所】北海道上川郡比布町北7線16号
【TEL】 0166-85-4700
【日帰り入浴営業時間】AM10:00~PM10:00
【定休日】 無休
【アクセス】JR旭川駅より約40分、旭川紋別自動車道比布北ICより約3分
こちらもチェック


【イベント開催日時】
2014年1月18日(土)・19日(日)
15時~19時(予定)
***********************************





ブログランキングに参加中! 

ブログを読んでいただいた皆さん、ぜひポチッと応援お願い致します!!

  


人気ブログランキングへ
2014年1月11日 09:00

2013年12月に旭川にオープン
家族、カップル、グループで手ぶらで雪遊び♪ 

みなさんこんにちは、旭川担当の栗山です。


今日から3連休の方も多いのではないでしょうか?
しかし、あいにくのこの寒さ・・・家にこもってしまいがちですよね。
でも、せっかくの冬を楽しみたい!!
寒くても身体を動かせばきっとあたたかくなります!!

ということで・・本日は先月旭川にオープンした「スノーパーク」んをご紹介したいと思います。
旭川駅から車で10分。スノーモービル・バナナボード・雪山滑り台などが楽しめる施設です。

早速私も行ってみました☆
私は、スノーモービルは初体験でしたが、初心者で運動神経がちょっと悪い私でも、簡単に乗れました。
スノーモービルはとにかく爽快!
仲間や、カップルで乗るとさらに盛り上がること間違いなし♪
もし1名で乗るのがコワイという人は、インストラクターさんと2人乗りもできるので安心ですよ☆


kuriyama20140111.01.jpg
kuriyama20140111.02.jpg


スノーモービルは初級者コース(約600m)1周1名400円。中級者コース(約1km)1周1名600円。
女性や子供が乗りやすい小型用のスノーモービルも用意されているのも嬉しい限り♪


もちろん、スノーモービルだけではありません!

kuriyama20140111.03.jpg
kuriyama20140111.04.jpg


バナナボードもおすすめのアクティビティのひとつ!※初心者コース(約600m)1周1名300円。
バナナボードはインストラクターの方がスノーモービルでひっぱってくれます。
お友達やグループで乗って、みんなでわいわいするのも楽しそう♪
どうやら、ナイターも盛り上がるそうですよ。
ちなみに・・・私もバナナボートに乗りましたが、「キャーキャー」言って盛り上がってしまいました。


他にも・・・
kuriyama20140111.06.jpg

子連れファミリーにぴったりの雪山滑り台もありますよ。こちらは無料で利用でき、チューブすべりも可能です☆



そして、こちらの施設は、チューブ・雪遊び用品・ウェアー・帽子・手袋・ブーツなどが各100円でレンタルできるのです(30分)。
手ぶらでもいけるのもポイントですよね♪
1時間もあれば、けっこう遊べると思いますので、旭川にいらした際、気軽に遊びにいってみてくださいね!


**********************************************
スノーパーク
【住所】旭川市神居町富沢48
【TEL】 0166-63-5678
【営業時間】AM10:00~PM9:00(3月中旬まで予定)
【定休日】 無休
こちらもチェック

**********************************************



ブログランキングに参加中! 

ブログを読んでいただいた皆さん、ぜひポチッと応援お願い致します!!

  


人気ブログランキングへ
2013年12月26日 11:53

愛されて34年☆
ごちそう感覚で味わう一杯「ワカメンチャン」

みなさんこんにちは、旭川担当の栗山です。

寒さが一段と厳しくなって、目に映る全てが「冬」という感じになってまいりました。
寒い夜は街中のイルミネーションもひときわ美しく輝いて見えますね。
しかし、寒さにはどうしても勝てない・・・(笑)
そんな時は、心も体もぽっかぽかにしてくれるラーメンが1番!

地元民としては居心地良い店内で、素材のうま味がスープに溶け込む純・旭川ラーメンがいちおし☆
少し贅沢気分でトッピング多めで!(あ・・・ダイエット・・・一瞬忘れちゃいましょう!)


本日ご紹介させていただくのは、
旭川動物園通りの人気ラーメン店「ら〜麺処優鳳(ゆうほう)」さんです。


kuriyama20131226.01.jpg


開園期間中は旭山どうぶつえんに向かう車がひっきりなしに通る通称「旭川動物園通り」。
ここは市内一のラーメン店激戦区でもあります。
有名店が軒を連ねる通り沿いで、優鳳さんは創業以来34年といちばんの老舗。
三世代にわたって店のファンという方も珍しくないそうです。


kuriyama20131226.02.jpg


定評あるラーメンのはそのままに、2013年春にリノベーションして店内の雰囲気を一新!
あたたかみを感じる内装はラーメン店のイメージを超え、カフェのような感覚で気軽に入れる雰囲気。
ゆったりした小上がりもあり、小さなお子さま連れのファミリーも安心して入れるのも注目ポイント!

そして、嬉しいポイントはもう一つあります・・・それは「空気」☆
最新の空調機器を導入していて、店内の空気はいつでもクリーン!
「おいしい料理はおいしい空気の中で」というお店からの優しい心づかいも感じられますね♪



さて、早速、気になるラーメンは・・・

kuriyama20131226.03.jpg


素材のうま味が凝縮したスープ、この味の決め手をお店のご主人平松さんにそっと伺ってみました。
にこにこ笑顔で教えてくれたキーワードは「野菜」
旭川ラーメンはお肉のうま味と海産物のうま味を重ねるのが特長なのですが、さらに野菜のうま味を
ミックスすることで深みが増し、このカドのないやわらかな味わいが生まれているそう。

しょうゆ・しお・みそ、三つの基本のスープはどれをオーダーするか迷うところですが、この日はしお味、
そして贅沢にいっぱいの「ワカメンチャン」(1100円)をお願いしました。
透明感のあるスープは、うま味が体の中にずーっと広がる感じで、そして長く後引く余韻も!
このスープが常連さんのハートをキャッチしているんですね♪納得です。



kuriyama20131226.04.jpg


トッピングは種類いろいろ、なんと10種類!自分好みの一杯に仕上げることができます。
人気ベスト3はワカメ、メンマ、チャーシューで、その3種を載せたのがこのメニュー。
余談ですがメニューのネーミングにひねりが効いたのが多いのも特長で、思わずにやっとしてしまうのももちらほら・・・


kuriyama20131226.05.jpg

そして、忘れてはいけません。ラーメン店の人気サイドメニューといえばやはり「餃子」
こちらのお店は当初からこの餃子作りに力を入れていて、ついにはサイドメニューと一口に言えないほどの主役級に。
店内では10個1200円のお持ち帰りパックをまとめ買いするお客様の姿も。

それもそのはず!11センチと超大判の餃子皮に、新鮮なニラときゃべつ、お肉でつくる自家製あんがたーっぷり包まれ、
どこにも味わえないおいしさに仕上がっているのです。
他のお客様がおいしそうに食べているのを見て、私も思わず・・・いや、迷わずオーダー!


大サイズなだけに「焼きあげるまでに少々お時間がかかります」と平松さん。
わくわくしながら待つこと数分、できあがった餃子をひと目見て「大きい!!!」の一言。
そして一口食べると「これは、大きいだけじゃない」。まさに食べて納得。あふれ出る肉汁がたまらない逸品です♪
お店では餃子は1個120円(2個から注文できます)。ラーメンと合わせてどうぞ。


g02981.04.jpg

また、餃子定食は620円~各種あり、東鷹栖産のお米で炊きあげたつやつやのご飯と餃子の
コンビネーションをいつでも楽しめますよ。

「ラーメン店のおすすめはどこ?」とよく尋ねられる私ですが、実力派ラーメン店がひしめく旭川では
次々にお店が思い浮かび、どれか一店を選んでお答えするのはいつも大変。
でも味も良くて雰囲気も良くて、というよくばりさんにおすすめするならこの優鳳さんです。
みなさまもぜひ足を運んでみてくださいね♪


**************************************
ら~麺処 優鳳

【住所】旭川市豊岡13条4丁目4-22
【TEL】0166-34-0326
【営業】11:00~15:00、17:00~21:00(LO20:30)
【定休日】木曜、12/31~1/2

**************************************




ブログランキングに参加中! 

ブログを読んでいただいた皆さん、ぜひポチッと応援お願い致します!!

  


人気ブログランキングへ
2013年12月19日 09:39

旭川の人気雑貨店
クリスマスプレゼントや自分へのご褒美に♪

みなさんこんにちは、旭川担当の栗山です。


来週はいよいよ12月の最大イベント(?)クリスマス!
週末になるとなんだか街も賑わってる気がしますよね☆
みなさん、クリスマスプレゼントはもう買いましたか?
誰かに渡すプレゼント、または自分へのご褒美としてのプレゼント・・・プレゼントの種類は様々ですが、
本日は、そんなプレゼント選びにぴったりのお店をご紹介いたします♪

2013年5月にオープンした、
「PURPLE FLOWER(パープルフラワー)」さんです。


kuriyama20131219.01.jpg

明るい店内は、地元在住のオーナーさんが手掛けるオリジナル雑貨や輸入雑貨などがずらり☆
カラフルな品々がいっぱいで、お店に入ると気持ちがウキウキします♪



では、商品を少しピックアップしてご紹介したいと思います☆

kuriyama20131219.02.jpg
kuriyama20131219.03.JPG


内と外で色が異なるかわいい色合いのマグカップや食器です。いくつも揃えて、並べるのもかわいいですよ♪
インテリアとしても、部屋が明るくなりそうなマグカップは1050円~。
食器もこちらを使用すると、おしゃれな食卓になりそうですよね☆


kuriyama20131219.04.JPG
▲エコモコタオル(525円~)

肌触り抜群の「エコモコタオル」。私もいくつか色違いで買いました☆



kuriyama20131219.05.JPG
kuriyama20131219.06.JPG


こちらは、香りで癒されしまいそうなボディケア商品(写真左)や、果実やお花が入ったボディオイル(写真右)。
女性へのプレゼントに非常に喜ばれそうですよね☆普段、リラックスタイムとして自分で使うのもおすすめですよ♪
男女兼用で使える香水も人気商品だそうです。



kuriyama20131219.07.JPG

このような見た目もかわいい、アロマ商品も多彩にありついつい目移りしてしまいます。
色々な種類が豊富にあるので、予算に合わせて選べるのも嬉しいですよね☆


kuriyama20131219.08.JPG
kuriyama20131219.09.JPG


他にも、恋人やご主人へのプレゼントにぴったりのネクタイや、ちょっとしたプレゼントにおすすめの「ソニーエンジェル」
の小物もおすすめです☆


こちらのブログでは、全部はご紹介できないのが残念ですが(泣)・・・
他にも、ワクワクしてしまう商品が勢ぞろいしていますよ☆



さて、こちらのお店、お正月には福袋を発売します!!
お店の看板商品の雑貨や大人気のボディケア用品などが入っています☆

◆5000円(1万円相当)
◆8000円(1万6000円相当)
◆10000円(2万円相当)

の3種類をお選びいただけます。


この機会にぜひ足を運んでみてくださいね♪
きっと素敵なプレゼントが見つかると思います☆



****************************************************************************************
kuriyama20131219.10.jpg

【住所】旭川市神楽岡6条3丁目3-3450
(JR旭川駅より車で約15分)

【営業時間】10:30~19:00

【定休日】火曜・第2月曜・12/30~1/3

こちらもチェック♪







****************************************************************************************





ブログランキングに参加中! 

ブログを読んでいただいた皆さん、ぜひポチッと応援お願い致します!!

  


人気ブログランキングへ
2013年12月13日 09:00

「学長とななこのあのマチ探検隊」
特産品プレゼント応募は19日まで!

みなさんこんにちは、編集部の大沼です。

さて、タイトルにも書かせていただきましたが・・・
北海道じゃらんサイトの中で公開させていただいております、


もうご覧になっていただけましたでしょうか?



現在は、幌加内町をご紹介しておりますが、こちらのコンテンツで展開しております
「特産品プレゼント」の締め切りが、

来週2013年12月19日(木)までとなっております!!


今月の特産品はこちら↓

onuma20131212.01.jpg


幌加内町の特産でもある、ワカサギを使用した「サクッとワカサギ」
食の達人が推薦する北海道認定、北のハイグレード食品2013に選ばれた自慢の逸品♪
スナックのような感覚で食べられて、ちょっとしたおやつにもまたお酒のおつまみとしてもあいますよ!

こちらは、なかなか手に入らない、そしてワカサギがとれるまでの期間限定の商品となっていますので、
ぜひこの機会に応募してみてくださいね☆

応募する際は、こちらのページの1番下にある「プレゼントの応募はこちらから」というところから
すすんでください!お待ちしております☆





ブログランキングに参加中! 

ブログを読んでいただいた皆さん、ぜひポチッと応援お願い致します!!

  


人気ブログランキングへ
2013年12月11日 11:21

「よりみちの駅★クリスマスwith住まいのリフォームセミナー」開催

みなさんこんにちは、編集部の大沼です。
12月の大イベント、クリスマスが近づいてきました。
皆さんは、もうクリスマスの予定はたてていますか?

さて、本日は留萌市で行われるクリスマスイベントをご紹介したいと思います。
その名も・・・「よりみちの駅★クリスマスwith住まいのリフォームセミナー
フリーマーケットや、クリスマスオーナメント作り、クリスマスコンサートまで和やかなクリスマスイベントなのです。


では、イベントの内容をご紹介♪


◆フリーマーケット・自由遊びスペース

掘り出し物がたくさんあるフリーマーケットや、軽食販売も!
また、自由遊びスペースでは、子供が遊べるので子連れファミリーも安心です♪



◆たて★ものづくりワンダーランド

【かんな掛けの実演・体験コーナー】

onuma20131211.jpg


大工さんをお手本にしてかんな掛けにチャレンジできます。




【工作コーナー】
ストローを材料にした住宅の模型づくり「ストローハウス」や、紙のパーツを組み立てる住宅の模型づくり「紙ぶるる」
が体験できます。参加者には、紙ぶるる工作キットなどもプレゼントされますよ★

onuma2013121102.jpg




◆クリスマスリース、オーナメント、蜜蝋(みつろう)キャンドルづくり

onuma2013121103.jpg
onuma2013121104.jpg


クリスマスリースや、まつぼっくりをモールやビーズでかざりつけしたミニツリー作りや、
天然素材である蜜蝋(みつろう)のキャンドル作りが体験できます。
できたものはそのまま持ち帰ることができるので、家に飾ってくださいね☆

また、発砲スチロールでオーナメント(かざり)をつくり、大きなトドマツのツリーの飾り付けも行えます♪

1-H24Xmas_ リースづくりの様子.jpg



◆よりみち音楽発表会
公募した奏者によるエレクトーンの演奏発表会を実施


◆住まいのリフォームセミナー
バリアフリーのお話を中心に、住宅リフォームに関するアドバイスをたくさん聞くことができます。


◆よりみちクリスマス・コンサート&ツリー点灯式
・留萌振興局・留萌教育局職員有志で結成した「よりみちバンド」による演奏
・みんなで飾った大きなトドマツのクリスマスツリーにLEDイルミネーションを点灯
と、非常に充実した内容となっております。

1-H24Xmas_ 点灯式.jpg





ぜひこの機会に、ご友人やご家族と一緒に足を運んで見てくださいね☆


*******************************
【日時】2013年12月14日(土)13:00~16:00

【場所】北海道留萌振興局
留萌市住之江町2丁目1-2

*******************************






ブログランキングに参加中! 

ブログを読んでいただいた皆さん、ぜひポチッと応援お願い致します!!

  


人気ブログランキングへ
2013年6月 7日 11:30

開始1週間で800人以上が参加!
「温泉スタンプラリー2013」で湯めぐりを楽しもう!

みなさんこんにちは!編集部の後藤です。

 

すっかり暖かくなってきて、

ドライブシーズン到来ですね!

 

さて今回は、

大好評企画「北海道温泉めぐりスタンプラリー2013についてご紹介します♪

 

 

「北海道温泉めぐりスタンプラリー2013

http://www.recruit-hokkaido-jalan.jp/osr/とは、

全道の対象205に入浴してスタンプをゲットし、湯めぐりを楽しむ企画です。

期間は来年(2014年)228日まで

 

実はこの企画、大好評につき今年で3年目なのです。

今年は開始1週間で早くも800人以上の方が参加してくださっています。

 

今年は、さらに多くの方に参加していただけるよう、いろいろとお楽しみを設けておりますよ!

 

温スタの参加はとっても簡単♪

モバイルで「QRコードスタンプ」を集めるか、

専用ハガキで「スタンプ」を集めて参加できます。

※スタンプ取得の際は、必ず入浴or宿泊することが条件となります!

参加方法の詳細はコチラから

 

 

参加施設にはこんなポスターが貼ってありますよ~♪

WS000001.JPG
▲この子は「おけこっこ」といいます。

 

 

今年は、

モバイル&スマホ参加者限定でもらえる

「オリジナルグッズ」もリニューアル!

 

実はモバイル&スマホ参加者の方には

自分がめぐった温泉の履歴がキチンと残るようになっており、

湯めぐり数に応じた「段位」をお渡ししているのです。

 

称号は全8段位。

 

ですが、

 

な、なんと。

 

今年は1湯制覇者の中から

毎月5人に1人、

QUOカード(500円分)が当たっちゃいます。

okekokko.jpg

おけこっこも喜んでいます。※注:モバイル&スマホ参加限定ですよ!

 

 

さらに、昨年はなかった

5湯制覇者さん用のプレゼントもご用意。制覇したら、必ずもらえます!

minitaoru.JPG 
▲本当は黄色にするかとても迷ったのですが、緑に決定しました!※注:実物のほうがかわいいです。

 

 

個人的には、

この折りたたみチェア(段位:温泉師範)が好きです。

 oritatami.JPG
▲お出かけのおともにもってこいです。

 

 

さらに期間中は、

合計200名様に抽選で当たる豪華賞品をご用意!

※こちらはハガキ・モバイルどちらからの参加もOK

 

3湯めぐるごとに1口応募&一人何回でも応募可能。

温泉地のペア宿泊券も10組様にプレゼントしちゃいます♪

 

 

参加するだけで楽しみがいっぱいの

「北海道温泉めぐりスタンプラリー2013

週末のお出かけ予定を立てている方は、ぜひ参加してみてくださいね♪

 

 

「北海道温泉めぐりスタンプラリー2013
 参加には「お出かけ大学」の会員登録(無料)が必要です

PC版:http://www.recruit-hokkaido-jalan.jp/osr/
■携帯版:http://www.recruit-hokkaido-jalan.jp/m/osr/
■スマホ版:http://www.recruit-hokkaido-jalan.jp/s/osr/

 


2012年6月18日 09:00

カレーを使った新しい新・ご当地グルメがデビュー!

みなさんこんにちは、編集部の桃野です!

6月も中旬になり、少しずつ本格的な夏が近づいてきましたね。


夏に食べたいものといえば、そうめん、アイスクリーム、すいか...

色々あるかと思いますが、
あえて夏に熱い食べ物を食べるというのもまた良いものですよね♪


夏に食べたい熱いものと言えば.........カレーですよね!


なんと、この素敵なタイミングで、
カレーを使った新しい新・ご当地グルメがデビューします。

その名も...

新・美瑛カレーうどん<焼き麺>です!!
デビュー日は、2012年7月2日(月)!!


従来の「美瑛カレーうどん」は、うどんをカレーにつけて食べるという
「つけ麺スタイル」でした。
bieicurry-1.jpg

でも、今回の「新・美瑛カレーうどん<焼き麺>」は一味違います。

bieicurry-2.jpg

カレーうどんはグラタンのようなスタイルになっています。
手前から美瑛カレーうどん<焼き麺>、右奥からスープ、サラダ、白いプリンです。
どの提供店舗でも、必ずこのセットとなっています。

焼きあがった美瑛カレーうどん<焼き麺>からは本当にいい匂いが広がります。
麺の上には、野菜、チーズ、豚ひき肉がたっぷり。
オーブンで焼き上げた逸品です。


小麦は美瑛産小麦粉「香麦」、野菜は美瑛産、一部北海道産の新鮮野菜。

また、豚ひき肉も白いプリンの牛乳も美瑛産、チーズも北海道産と、
素材はすべて安心の北海道産です。


私も既に試食をさせていただいておりますが、
麺と野菜・豚ひき肉・チーズをからめて食べる瞬間は、
本当に幸せとしか言いようがありませんでした。

さらに食後には濃厚で上品な甘さのプリン。

味もボリュームも大満足です。


提供店舗によって味も使用素材も違うので、
何度食べても楽しめます♪


提供店舗は6店舗。

・レストラン 小麦畑と青い池(6月1日ニューオープン!)
・丘の宿 こえる
・お食事処 戀や
・道の駅びえい「丘のくら」レストラン
・ファミリーレストランだいまる
・駅前アンテナショップ香麦

最新情報はhttp://ameblo.jp/bieicurry/でチェック!

是非、この機会に美瑛に足を運んでみてくださいね♪



2012年1月 4日 15:54

冬の富良野・美瑛をお得に楽しむ☆
モバイルスタンプラリー開催中

新年明けましておめでとうございます。

今年も皆さまのおでかけのきっかけや、新しい情報をたくさん発信していければと思います!

 

では、早速ですが、...

冬の富良野・美瑛エリアをまるごと楽しめる企画が開催中なのをご存知でしょうか?

その名も 「冬の富良野・美瑛モバイルスタンプラリー」!

Ci120104155259.jpg

↑サイトはこんなかんじ♪

 

こちらは、美瑛町・上富良野町・中富良野町・富良野市・南富良野町・占冠村の計6市町村で楽しめるモバイルスタンプラリー。

エリア内の宿泊施設、飲食店、お土産店、観光施設、イベント、体験施設などに設置されたパネルの2次元コードを携帯で読み取って、

ポイントを集めて応募すると豪華賞品が当たるチャンスがあるのです。

 

とにかく何がすごいかって、

☆6市町村の約150軒の施設が参加しているので、スタンプが集めやす~い

星野リゾート トマム宿泊券やふらのワイン、美瑛牛、ふらの和牛など、賞品が豪華~!

☆クーポンで割引や無料サービスを受けられ~る!

 

どどーん!なんだかとても魅力的です。

地元の方も、1泊で遊びに行く方も、富良野エリアで遊ぶなら見逃せないイベントですよ♪

__________________________

開催期間は2012年3月11日(日)まで。

詳しくは富良野・美瑛モバイルスタンプラリー公式HPをチェック!

http://www.furanobiei-rally.jp/

富良野美瑛_QR.GIF

↑モバイルでの参加登録はこちらから♪

 

 

 

 

 

 

 

2011年8月30日 13:52

層雲峡エリアで「山さんぽ」のススメ

こんにちは!編集部山崎です。

先週末に層雲峡エリアで実施された「山さんぽ1泊2日宿泊体験ツアー」イベントにお邪魔してきたので、

層雲峡エリアの魅力をレポートいたします!

大雪国立公園の玄関口、層雲峡エリアは豊かな森や爽快な滝、柱状節理の渓谷など美しい自然がいっぱいあるエリア。

今回は、そんな層雲峡エリアをの自然体験をできる開催2回目のモニターイベントでした。

初心者も、ホンモノの山ガール&山ボーイも集結し、

参加者のみなさんと一緒にじゃらんスタッフも層雲峡を「山さんぽ」してきましたよ~!

 

まずは「ノルディックウォーーキング体験」!

ノルディックウォーキング初体験な参加者達はドキドキです。

P1130173.jpg

 

ポールの正しい持ち方や使い方を習って...いざ!

P1130174.jpg

 

むむ!むむむー!

通常より一歩一歩の足取りが軽くなり楽チン!これは快適です!

P1130175.jpg

あいにくの曇天でしたが、晴れていれば美しい大雪山連山の山並みを見られるそうです。

青々とした大根畑を横目に移動します~(雨が振ってきたのでみなさん帽子で凌いでます)

 

さて、昼食には上川町「あさひ食堂」さんのラーメンと、

渓谷味豚のサンドイッチが振る舞われました♪

あっさり醤油味のラーメンは店主自らツアーの昼食会場まで出向いて作ってくれました。サンドはふわふわのやわらかいメンチカツが使われていて美味。

嬉しいことに、サラダもノルディック体験中に横切った大根畑でとれたものというお話。

食でも上川づくしです。

P1130177.jpg

 

昼食後には旭ケ岡公園にて記念撮影。一面のひまわりがきれい!

画像 039.jpg

 

そして、本来なら「紅葉谷」を予定していたツアーですが、

雨のため行き先を「銀河の滝・流星の滝」へ変更。

それぞれ120m・90mの落差から流れ落ちる

日本の滝100選にも選ばれた美しい名所。

どの季節に行っても楽しめる絶景涼スポットの一つです!

k00033.01.jpg

 

...と、こんな形で1日目は終了。

2日目は紅葉色づき始めた黒岳登山となったようですが、私が参加したのはここまで。

短い時間でしたが、「紅葉時期にもう一回行きたい!」と思ってしまうイベントでした。

 

紅葉...そう!

日本でもいち早く紅葉を迎える層雲峡エリアはこれからの時期が見頃なんです!

(写真左)9月中旬~下旬がピークの「銀泉台」

(写真右)9月中旬から色づき始める「大雪ダム」

※紅葉時期はマイカー規制のため、大雪湖レークサイト臨時駐車場からのシャトルバスが運行されます。

k00005.01.jpgk01190.01.jpg

 

  

 しかも今、層雲峡温泉街では日帰り入浴やランチ・お土産・レジャ-スポットをお得に楽しめる

「山さんぽホイッスル」というアイテムを販売中!

層雲峡の山さんぽや紅葉めぐりに大活躍しそうです!!

ホイッスル赤_キリヌキ.jpg

1個500円で温泉施設フロントや温泉街のお土産屋さんでGETできちゃいます♪

じゃらん8月号p58 、発売中のじゃらん9月号P17でもご紹介していますので、ぜひチェックしてくださいね~!

問合せ/01658-2-1811(層雲峡観光協会)

前の10件 5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15