編集部ブログ
2014年7月31日 09:00

とまり村フォトコンテンスト開催!

みなさんこんにちは、大谷です。


本日は、2014年8月1日から開催されるフォトコンテストについてお話させていただきます☆

「第二回とまり村フォトコンテスト」です。
エネルギーのふるさと泊村。
自然も豊かな泊村の美しさや魅力を再発見するこちらのフォトコンテスト。


テーマは「四季を通じた泊村の思い出」で、

◆泊村の楽しかった思い出部門
◆泊村のおいしかった思い出部門

の2部門で募集しています♪

賞品もなんとも豪華!
【最優秀賞】泊村特産品30000円相当
【優秀賞】泊村特産品10000円相当
【入選】泊村特産品5000円相当

ぜひ、この機会に応募してみてくださいね♪


******************************************************************
【募集期間】2014年8月1日~10月31日(当日消印有効)

【テーマ】四季を通じた泊村の思い出

【部門】
◆泊村の楽しかった思い出部門 
◆泊村のおいしかった思い出部門

【応募方法】
・泊村フォトコンテンスト実行委員会のFacebook内および郵送、実行委員会にて受付
・投稿写真は審査に係る印刷の関係上2MBまたは、3264×2448ピクセル以上を推奨
・郵送及び実行委員会への持参の場合は、4つ切りサイズ(254mm×305mm)へプリントし応募
・合成、加工写真は不可
・未発表の作品に限る(他コンテンストへの応募作品等は不可)

【審査方法及び入賞作品の発表】
泊村商工会ホームページ他で発表
(発表時に受賞者の氏名・住所(市町村名)を表示)
※賞品は郵送

【応募規定】
・投稿できる画像は、応募者が撮影された未発表のものに限る
・投稿作品の著作権は本コンテンスト実行委員会に帰属するものとする。
また応募者は投稿作品に係る著作者人格権の不行使に同意するものとする
・投稿した写真は返却不可

【問い合わせ】
泊村商工会(泊村フォトコンテンスト実行委員会)
TEL:0135-75-3231
FAX:0135-75-3167

↓↓詳細はこちらもチェック↓↓














ブログランキングに参加中! 

ブログを読んでいただいた皆さん、ぜひポチッと応援お願い致します!!

  


人気ブログランキングへ
2014年7月28日 14:46

士別市で「水郷公園わくわくフェスタ」開催♪

みなさんこんにちは、道北担当の栗山です。

先週末は強い雨の影響でおでかけを泣く泣く断念してしまった、という方もなかにはいらっしゃるのではないでしょうか?
さて、本日は、今週末士別市で行われるイベントをご紹介致します☆

「水郷公園わくわくフェスタ」です。

kuriyama20140728.01.jpg



旭川から車で約1時間の場所にある士別市。
その士別市の「つくも水郷公園」内で行われます。

メインイベントはなんといっても『チャリ1グランプリ』
大人が補助輪付の子供用自転車に乗車してタイムを競う、熱い戦いが繰り広げられます!
賞金総額はなんと25万円!!
 (予選は11時30分~、決勝は14時30分~)。
 
その他、アクアボール体験や、水鉄砲イベント、クラッシックカー展示会など、魅力的なプログラムが
ぎゅっとつまったイベントとなっています♪
また、焼肉ブースも用意され、グルメまで楽しめちゃいます☆

士別市は、サフォークの町としても知られ、サフォークグルメも盛りだくさん!
イベントに参加がてら、市内の飲食店などに立ち寄るのもおすすめですよ。

ぜひ足を運んでみてくださいね♪
士別市のおでかけスポットはこちらをチェック☆


************************************
【日時】2014年8月3日(日)10:00~16:00
【場所】つくも水郷公園特設会場
つくも水郷公園はこちらをチェック!
【問い合わせ】090-7647-3264
************************************











ブログランキングに参加中! 

ブログを読んでいただいた皆さん、ぜひポチッと応援お願い致します!!

  


人気ブログランキングへ
2014年6月13日 09:56

東川7つの幸せスポットめぐり旅♪

みなさんこんにちは、道北担当の小杉です。


数日雨が続いてどんよりしたお天気ですが・・・
週末は晴れることを祈るばかりです。

本日は、皆さまにおすすめしたい場所をご紹介したいと思います♪
現在発売中の、じゃらん6月号はもうご覧になっていただけましたでしょうか?
P102~の「東川7つの幸せスポットめぐり旅♪」です。


kosugi20140613.01.jpg

▲このような記事になっています♪気になる方はぜひ書店でお買い求めくださいね☆



*************************************
まずはじめに・・・「東川町」って?

旭川市の隣にある水がきれいな町です。
なんと上水道がなく、水はすべて地下水(北海道で唯一)。東川の美味しい水で作っているお米ももちろん美味しい!
また、木工クラフトも有名で、町のいたるところに木彫りの看板がある風情ある町並みが楽しめます。
小さな町ですが、20以上のかわいらしいおしゃれなカフェが多いのも特徴的です。
大雪国立公園の雄大な自然に囲まれており、旭岳温泉や天人峡温泉といった温泉も楽しめます。

*************************************

このような自然の神様が見守る東川町は、パワーがいっぱいのマチ。
パワースポットをめぐって、日々の疲れを癒やしてみませんか?

~2014/6/30まで行っているキャンペーン「東川で7つの幸せスポットめぐり旅♪」
天人峡・旭岳観光振興キャンペーンということで2つのお得な企画が登場しています!


◆天人峡・旭岳で今だけのお得なプランを作ってもらいました◆
今回は女性に喜んでいただけるような内容になっている他、なんと1000円分の金券ももらえます!
こんなにお得に天人峡・旭岳を満喫できるのは今だけですよ♪



◆お得な「はぴ7セット」販売中!

kosugi20140613.02.jpg kosugi20140613.03.jpg

道の駅ひがしかわ「道草館」にて販売している「はぴ7セット」は、

・東川米ゆめぴりか
・大雪旭岳源水
・タッチウッド
・飲食店チケット
・日帰り入浴チケット
・ロープウェイチケット

が入ってなんと500円!!


飲食チケットはそのまま道の駅内のソフトクリームの割引に使ったりもできますよ♪

kosugi20140613.04.jpg


じゃらん6月号P102~から、各パワースポットの詳細もありますので、ぜひ見てみてくださいね☆


さて、東川町では、2014年6月21日(土)・22日(日)に「旭岳 山の祭り」が開催されます!

kosugi20140613.05.jpg

登山シーズンの開始にあたり大雪山旭岳の山開きの儀式と登山者の無事と安全を祈願するお祭りです。
アイヌ語で「山の神に祈る、山の祭り」を意味するヌプリコロカムイノミとして、アイヌの伝統儀式や舞踊が披露されます。

kosugi20140613.06.jpg


会場には大きな焚き火やも参加できるたいまつ行列もあり、幻想的な空間になりますよ♪
ぜひこの時期にめがけて東川町に遊びに行ってみてくださいね☆







ブログランキングに参加中! 

ブログを読んでいただいた皆さん、ぜひポチッと応援お願い致します!!

  


人気ブログランキングへ
2014年6月11日 09:00

6月限定★お得に島旅実現!
羽幌―焼尻―天売の高速船がお得な3割引♪

みなさんこんにちは、大谷です♪

さて突然ですが・・・みなさんは離島を旅行したことはあるでしょうか?
「島旅」というと「遠い」「行きにくい」などイメージすることもあるのではないでしょうか。

今回ご紹介するのは、札幌からも日帰りで行ける「焼尻島」「天売島」へお得に行ける期間限定の
高速船割引のご紹介です♪


◆羽幌~焼尻 通常2780円→1950円

◆羽幌~天売 通常4100円→2880円

◆焼尻~天売 通常1320円→930円


と、6月1日~6月30日までの間、3割引きでフェリーにのれるのです!

otani20140611.01.jpg
otani20140611.02.jpg


羽幌からフェリーの乗車時間が高速船の場合、焼尻までは約35分、天売までは約60分。
6月は祝日がないですが、札幌からも気軽にお出かけできる場所なので気軽に足を運んでほしい場所♪
自然いっぱいの島で、おいしいものを食べて、のんびり過ごしてみませんか?
家族やご友人とぜひ足を運んでみてくださいね☆


↓↓詳細はこちらをチェック↓↓





ブログランキングに参加中! 

ブログを読んでいただいた皆さん、ぜひポチッと応援お願い致します!!

  


人気ブログランキングへ

続きを読む: 6月限定★お得に島旅実現!
羽幌―焼尻―天売の高速船がお得な3割引♪

2014年6月10日 09:00

参加者募集中!「SEA TO SUMMIT大雪旭岳大会2014」開催!

みなさんこんにちは、大谷です。

さて本日は、自然豊かな町、東川町で開催されるイベントをご紹介したいと思います♪

その名も・・・「SEA TO SUMMIT2014」

6月21日(土)・22日(日)の2日間、大雪山連峰を望む田園風景が広がる東川町で行われます。

ootani0610.05.jpg



「SEA TO SUMMIT」は、海から山へと自力で進むなかで自然の循環を体感し、自然の大切さについて考えようというイベント。

この大雪旭岳大会は今回が第4回目を迎えます。
海を湖に置き換えて「忠別湖」から北海道最高峰の旭岳を目指すもので、全長約22kmのコースを、
「湖のステージ」ではカヤック5km、「里のステージ」では自転車15km、「山のステージ」ではハイク2km
3つ分かれたコースを終点の旭岳頂上を目指して進みます。


ootani0610.01.jpg
ootani0610.02.jpg


ootani0610.03.jpg
ootani0610.04.jpg


東川の豊かな自然、おいしい空気、そして大雪の恵みである大雪山から流れ出る清らかな水を感じてみてはいかがでしょうか。

1日目の22日土曜日は環境シンポジウムも開催されます。
旭山動物園の園長であり獣医師の板東元さんの基調講演やパネルディスカッションも行われ、こちらは参加無料となっています。

そのほか東川町の情報は北海道じゃらん6月号P102~「東川7つの幸せスポットめぐり旅♪」も是非チェックしてみてくださいね!


*******************************
【日程】2014年6月21日(土)・22日(日) 〈雨天決行〉
【環境シンポジウム場所】東川町公民館
【大会場所】北海道東川町・大雪山国立公園(モンベル フレンドエリア大雪山ひがしかわ)
 スタート/忠別湖 親水広場 ゴール/旭岳頂上【2,291m】
【定員】先着100組300名限定(定員に達し次第、受付終了) 環境シンポジウムはどなたでも参加可能(参加無料)。
【表彰】シングル男子/シングル女子、チーム:各種特別賞(タイムには準じない)

詳細はこちらをチェック!
こちらにも詳細が記載されております。

*******************************







ブログランキングに参加中! 

ブログを読んでいただいた皆さん、ぜひポチッと応援お願い致します!!

  


人気ブログランキングへ
2014年3月25日 10:28

3月30日(日)ぴっぷスキー場さんが最終営業日!
1000円でリフト乗り放題!

みなさんこんにちは、道北担当の三上です。

さて、雪もだんだんとけてきて、過ごしやすい時期となりました☆
その反面、スキーヤー、スノーボーダーの皆さまにとっては、少し寂しいという方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そんな皆様に朗報です!!
ぴっぷスキー場さんが、3月30日(日)で営業終了となってしまうのですが・・・なんとその日は・・・

1000円でリフト乗り放題!!


mikami0325.01.jpg
▲比布町のマスコットキャラクター「スノーベリー」(愛称はいちごちゃん)
もしかしたら、会えるかも!?



大人も子供も全員1000円なのです!
加えて・・・リフト券購入の方には、「遊湯ぴっぷ温泉入浴券」の特典付!!
たっぷり汗をかいた後はゆっくり温泉につかって癒やされるのがおすすめですよ♪

朝9時から16時までの7時間の営業時間となっております。
ただ・・・「ちょっと朝早いな・・・」という方もいらっしゃいますよね。
遠方の方だとなおさら行くのが大変・・・

しかし!!そんな方にも朗報です!!
遊湯ぴっぷさんのお得な宿泊プランを利用して、前泊もできますよ♪

こちらはそのプランの一例です♪
2食付きでとってもリーズナブル!


最後のチャンスですよ!!ぜひ、足を運んでみてくださいね☆




ブログランキングに参加中! 

ブログを読んでいただいた皆さん、ぜひポチッと応援お願い致します!!

  


人気ブログランキングへ
2014年3月24日 10:00

北海道じゃらん4月号に掲載!
みんなに優しいお出かけを。

こんにちは、編集部の曽根です。


「北海道じゃらん」で新しい記事が生まれましたので、そのご紹介をぜひさせてもらいたい!とブログを書かせていただきます。
先週発売したばかりの「じゃらん4月号」に掲載されている、「みんな」に優しいお出かけを。』という6Pの記事です。


じゃらん編集部には、毎月たくさんの「こんな記事が読みたい」という声が寄せられます。
その中で私たちがいつも気になっていたのが、

「バリアフリーの宿情報がほしい」
「車いすでも入れるレストランはありませんか?」
「足の悪い祖父母を連れて行ける温泉は?」・・・などのお声です。


全道のおでかけ情報を毎月発信している「じゃらん」ですが、このようなお声にお応えするような情報はこれまでなかなか
発信できていなかったのです。
ですが、毎月寄せられる・・・ということはそれだけ必要な方々が多いということ・・・?
「お出かけしたいのに、理由があってお出かけしにくい・・・でも、本当はみんなでどこかに遊びに行きたい!」
そんな皆さんのお出かけのきっかけ作りに少しでもお役立ちできたら!と一念発起!
この新企画が始まることになったのです。


今回、舞台となったのは「富良野・美瑛エリア」

実は富良野・美瑛エリアには体が不自由でも過ごしやすいお宿さんや飲食店さんがいくつもあります。
また、夏の花畑のイメージが強いかもしれませんが、春も美しく花が咲くんです。

sone0324.01.jpg
「四季彩の丘」では、桜の木がハートのように見えます。ロマンチックですね~♪


sone0324.02.jpg

「ぜるぶの丘」は、駐車場の目の前が花畑。
歩くのがちょっと・・・という場合には、車窓からの見学でもOKです。


春の富良野・美瑛は夏ほどの混雑はない上、見所が盛りだくさんで5・6月のおでかけにおすすめです☆

こちらの記事は、発売中の北海道じゃらんで読む以外に、実はこちらからも読むことができます。
しかも詳細なMAPもついていますので、お出かけの際にはこちらを参考にするとさらに便利!

ぜひ、身近な人と一緒にご覧ください♪


こちらの企画はまだ始まったばかりです。
皆さんのお声で、どんどん広げていきたいと考えておりますので、ぜひご意見をいただければと思います。
これからも、北海道じゃらんをどうぞよろしくお願いいたします!




ブログランキングに参加中! 

ブログを読んでいただいた皆さん、ぜひポチッと応援お願い致します!!

  


人気ブログランキングへ
2014年1月31日 09:00

道北にお住まいの皆さま必見!
今週末は士別でスロウなひと時はいかが? 

こんにちは、道北エリア担当の三上です。 

もう1月が終わってしまいますね。。
日に日に寒さが増してくると早く春が来てほしい~と感じますが、
そんな皆さま必見☆ちょっと心がほっこりするイベントのご紹介です。

それは、2月2日(日)に士別市にて"初"開催される、「真冬のスロウCAFE」です☆

mikami0131.01.jpg


上川北部のカフェや雑貨屋などのお店が士別市市民文化センターに集うイベントになっています。
会場には 9店舗の出店者が飲食や販売のブースを設けて紅茶やパン、スープ、ケーキ等など、
自慢の逸品を味わうことができます☆
知らなかったお店との新しい出会いも待っているかもしれません♪

屋内なので天気の心配がないのも嬉しい!!
席も180席あり、のんびりゆっくりカフェタイムができそうですね。

出店される9店舗は全て上川北部のお店!
北は美深から南は和寒まで、こだわりを持ってものづくりに携わる生産者やお店の皆さんが集まっています。
テーマが「こころが豊かになる休日」ということで皆さんのこだわりあるおもてなしに日々の疲れも癒されそうな空間♪

是非、この週末は真冬のスロウCAFEに足を運んでみてくださいね☆



************************************
↓出店店舗はこちら↓

チーズ工房・きた牛舎(美深/手作りナチュラルチーズ、チーズケーキ)
Shop's Garden 千花(名寄/手作りぷりん、NAYOROベーグル、エゾ鹿バーガー)
食工房 おると(名寄/ホットサンド、スープ、デザート)
パン工房・羊と雲と(士別/自家製天然酵母・ライ麦パンetc)
イナゾーファーム(士別/有機トマトジュースetc)
ファームあるむ(士別/のびのび平飼い・道産のエサで育てたにわとり達のたまご)
雑貨とオーダーメイドカーテン 梨の花(士別/オーガニックのジュースとスープ)
ベビー用品・子供服・雑貨と紅茶 CUTiE BABY[(士別/紅茶、焼き立てスコーン)
オーガニック珈琲と雑貨nido(和寒/挽き立てオーガニック珈琲、アンティーク雑貨)


【日時】2月2日(日)10:00~16:00

【場所】士別市役所隣(駐車場あり) ※住所 士別市東6条4丁目 

【主催】真冬のスロウCAFE実行委員会 (梨の花、CUTiE BABY、nido)


************************************


ブログランキングに参加中! 

ブログを読んでいただいた皆さん、ぜひポチッと応援お願い致します!!

  


人気ブログランキングへ
2014年1月15日 17:40

ママ・パパ必見!今週は遊湯ぴっぷへ!
「あさっぴー」と写真を取ろう♪ 

みなさんこんにちは、道北エリア担当の三上です。 



今週末のご予定はお決まりですか?
本日は、今週の18日(土)~19日(日)に開催予定、比布町「良佳プラザ遊湯ぴっぷ」さんで行われる
ご当地キャラ写真撮影会のご紹介です♪


ママ・パパまたは旭川近郊の皆さまは特に必見です!
遊湯ぴっぷさんでは定期的にキャラクターの写真撮影会を行っているのですが・・・
今回はなんと・・・旭川のヒーロー、あさっぴーの登場なのです!!


mikami0115.01.jpg
▲全国ゆるキャラ(R)グランプリで道内3位にランクインした人気者です


撮影会15時~19時まで行っております。(予定)
せっかくなので、その際には日帰り入浴やレストランを利用してみてはいかがでしょうか?
夕方以降はレストランが混むので、先に電話で問い合わせるか、お昼に利用するのをおすすめします☆


また、遊湯ぴっぷさんは日帰り利用だけでなく宿泊もおすすめですよ!
なんといってもじゃらん宿泊満足度2013年では高得点の90.5点のお宿さん☆

特に今は期間限定の1万円プラン(1室2名利用時1名料金)に注目。
1室2名1泊2食付きプランで通常販売価格12100円相当のプランが3月末の期間限定で1万円なのです!

いただけるお料理はこちら♪

mikami0115.02.jpg

料理長が一品一品心をこめてつくる会席膳「良佳の膳 極み」(全11品)。
または、スペシャルフレンチフルコースディナーとなります。
和洋どちらか選択できるのが嬉しいですね♪


さらに!!
遊湯ぴっぷさんから徒歩5分のところには「ぴっぷスキー場」さんが☆
あさっぴーにも会えて、温泉にも入って、美味しい食事も頂いて、スキーも出来るのです!
今週末のおでかけ先は、決まりですね☆

魅力満載の遊湯ぴっぷさんに、ぜひ足を運んでみてくださいね♪


***********************************
良佳プラザ 遊湯ぴっぷ
【住所】北海道上川郡比布町北7線16号
【TEL】 0166-85-4700
【日帰り入浴営業時間】AM10:00~PM10:00
【定休日】 無休
【アクセス】JR旭川駅より約40分、旭川紋別自動車道比布北ICより約3分
こちらもチェック


【イベント開催日時】
2014年1月18日(土)・19日(日)
15時~19時(予定)
***********************************





ブログランキングに参加中! 

ブログを読んでいただいた皆さん、ぜひポチッと応援お願い致します!!

  


人気ブログランキングへ
2014年1月11日 09:00

2013年12月に旭川にオープン
家族、カップル、グループで手ぶらで雪遊び♪ 

みなさんこんにちは、旭川担当の栗山です。


今日から3連休の方も多いのではないでしょうか?
しかし、あいにくのこの寒さ・・・家にこもってしまいがちですよね。
でも、せっかくの冬を楽しみたい!!
寒くても身体を動かせばきっとあたたかくなります!!

ということで・・本日は先月旭川にオープンした「スノーパーク」んをご紹介したいと思います。
旭川駅から車で10分。スノーモービル・バナナボード・雪山滑り台などが楽しめる施設です。

早速私も行ってみました☆
私は、スノーモービルは初体験でしたが、初心者で運動神経がちょっと悪い私でも、簡単に乗れました。
スノーモービルはとにかく爽快!
仲間や、カップルで乗るとさらに盛り上がること間違いなし♪
もし1名で乗るのがコワイという人は、インストラクターさんと2人乗りもできるので安心ですよ☆


kuriyama20140111.01.jpg
kuriyama20140111.02.jpg


スノーモービルは初級者コース(約600m)1周1名400円。中級者コース(約1km)1周1名600円。
女性や子供が乗りやすい小型用のスノーモービルも用意されているのも嬉しい限り♪


もちろん、スノーモービルだけではありません!

kuriyama20140111.03.jpg
kuriyama20140111.04.jpg


バナナボードもおすすめのアクティビティのひとつ!※初心者コース(約600m)1周1名300円。
バナナボードはインストラクターの方がスノーモービルでひっぱってくれます。
お友達やグループで乗って、みんなでわいわいするのも楽しそう♪
どうやら、ナイターも盛り上がるそうですよ。
ちなみに・・・私もバナナボートに乗りましたが、「キャーキャー」言って盛り上がってしまいました。


他にも・・・
kuriyama20140111.06.jpg

子連れファミリーにぴったりの雪山滑り台もありますよ。こちらは無料で利用でき、チューブすべりも可能です☆



そして、こちらの施設は、チューブ・雪遊び用品・ウェアー・帽子・手袋・ブーツなどが各100円でレンタルできるのです(30分)。
手ぶらでもいけるのもポイントですよね♪
1時間もあれば、けっこう遊べると思いますので、旭川にいらした際、気軽に遊びにいってみてくださいね!


**********************************************
スノーパーク
【住所】旭川市神居町富沢48
【TEL】 0166-63-5678
【営業時間】AM10:00~PM9:00(3月中旬まで予定)
【定休日】 無休
こちらもチェック

**********************************************



ブログランキングに参加中! 

ブログを読んでいただいた皆さん、ぜひポチッと応援お願い致します!!

  


人気ブログランキングへ
前の10件 4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14