編集部ブログ
2015年6月10日 14:00

6月20日まで!期間限定「渾身のスペシャル豚丼」提供中♪

みなさんこんにちは♪
十勝エリア担当の藤崎です。


ドライブが楽しい時期ですね!

今日はドライブには絶対に欠かせない!おいしい期間限定グルメのご紹介です。
その名も...5/20〜6/20の期間限定「渾身のスペシャル豚丼」です!

すべて税込1000円、十勝管内5店舗で特別メニューを提供しています。
今日は一品ずつご紹介しちゃいますよ♪


まずは、池田ワイン城が有名な池田町にある...
◆「ふんべHOFおおくま」池田長阿部農場の黒豚丼 温玉のせ

2015061004.jpg

肉と卵の素材にこだわり尽くした、絶品。
卵の濃厚な味わいと、噛むほど味が出る豚肉がベストマッチ!


続いては、帯広市内...

◆「古季庵いろり」の長いものカルボナーラ風豚丼

2015061001.jpg
 
卵と濃厚なチーズを混ぜて食べる新感覚豚丼!こってり濃厚です。
更に、下にたっぷり敷いてあるのはトロロなんです!チーズとトロロ?!と思いきや、意外や意外、とても合うんですよ!
この驚きは、ぜひ食べて実感して。


◆「十勝豚肉工房 ゆうたく」の手のひらサイズの肩ロース豚丼

2015061003.jpg

肩ロースの豚丼を提供するのは市内でも数店舗。なぜなら、固くなりやすく焼き方が難しいからなんです。
ゆうたくさんは豚肉の卸会社直営のお店のため、お肉の取り扱いはお手の物!
お肉が1番美味しい状態で提供されます♩


◆「とかち豚丼 夢の蔵」のネギ塩しそ豚丼

2015061002.jpg

さっぱりと一杯楽しみたい方にお勧め!特製の塩ダレとしそで、豚バラ肉だけどさっぱりと食べられます♩半分くらい食べ進めたら、レモンをぎゅっと絞って「味変」を。思わず、お代わり!と言いたくなっちゃいます。


◆「和食処 助六」の厚切りステーキ風?!豚丼

2015061005.jpg

一口食べるとその柔らかさに驚かされます。
お肉の中でも柔らかい、「リブロース」の中でも柔らかい部分のみをたっぷり使用する逸品です。


全て、今しか食べられない限定豚丼です★
帯広までは道東自動車道を利用し、車で約2時間半。今週末のドライブにいかがですか?
ぜひ、今だけの味を楽しんでください!

2015年3月 5日 12:00

道東へのバス旅がさらに便利に!スターライト釧路号増回!

みなさんこんにちは、森田です。

本日札幌は雪が降っていますが・・・
3月に入って、だいぶ春の匂いが感じられるようになってきました♪
雪もとけている部分が多く、少しずつおでかけもしやすい時期に近づいてきました!

本日は、春のおでかけを考えている方に朗報です♪

すでにご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、いよいよ3月29日(日)に道東道が、
白糠インターチェンジまで延伸されますね★

道東へのおでかけがグッと身近になるわけですが・・・
「でも道東までマイカーで行くのはちょっと遠すぎる・・・」という方には嬉しいお知らせですよ。


札幌-釧路間を結ぶ「スターライト釧路号」が3月30日から、より便利に!


morita20150304.jpg


具体的には、昼行便で乗車時間が15分短縮となり、さらに1往復増便になるのです!
また、夜行便のみの女性限定レディースカーも継続されるとのことなので、女子旅にもピッタリですね。


こちらの北海道じゃらんのコーポレイトサイトでも釧路エリアのグルメやレジャースポット、
日帰り温泉などが検索できます♪(こちら
ぜひチェックしてみてくださいね♪


この機会にバスで、釧路へおでかけしてみませんか?




価格や運行時間、予約方法などの詳細はコチラをチェック!

********************
【ご予約・お問い合わせ】

◆中央バス札幌ターミナル
TEL:011・231・0600(7:30~18:00)

◆釧路駅前ターミナル
TEL:0154-25-1223(7:30~24:00)

********************





ブログランキングに参加中! 

ブログを読んでいただいた皆さん、ぜひポチッと応援お願い致します!!

  


人気ブログランキングへ
2014年12月12日 10:00

【じゃらん♪北海道連動冬の遊び体験レポート⑦】
流氷遊ウォーク編

【冬のおでかけ体験レポート】-----------------------------------------------------------
じゃらんでは北海道の情報を1冊に詰め込んだ旅行ガイドムックを毎年発売しています。
現在、2014年版が好評発売中です!

112P~の「夢の銀世界を体感しよう!」の特集では、
北海道の魅力のひとつ「冬」をテーマに、
冬の北海道だからこそできる体験や雪見露天、雪と光のイベントなどを紹介しています。

このページでは、記事で紹介しているスポットの中から
今年の冬に我々スタッフが実際に体験してきたレポートを順次公開していきます。
雪国北海道への旅行の参考に本と一緒にぜひご覧ください!

---------------------------------------------------------------------------------------


「【じゃらん♪北海道連動冬の遊び体験レポート⑦】流氷遊ウォーク編」


こんにちは!
じゃらん編集部の後藤です。

今年も残りわずか、いよいよクリスマス&年末ですね。
今回は「じゃらん♪北海道」114Pにも掲載の
「流氷遊ウォーク」について、体験レポートをお届けします♪

私が体験したのは、今年(2014年)2月末。
念願の流氷遊ウォーク、今回はそのときの模様をお伝えしたいと思います!


伺ったのは斜里町にある「ゴジラ岩観光」さん。
「道の駅 うとろ・シリエトク」からもほど近い立地にあります。


「流氷遊ウォーク」は例年1月下旬~3月下旬に実施しており、
昼コースが10:00発、13:30発の2回、夕コースが15:30発の1回、合計3回開催しています。
今年(当時)は流氷も大きめのものが流れ着いているとのこと!期待に胸が膨らみます。
※ちなみに公式HPでは「流氷速報カレンダー」でほぼ毎日現地の状況をチェックできますよ♪


今回は団体さんのコースがあったため、
8:30からのショートコースに特別に参加させていただきました!

集合場所につくと
まずは、スタッフの方に手伝っていただき順番に着替えをします。
スタッフの方が慣れているのでとってもスムーズ。5分もかからず着衣完了!
私はセーターとジーパンという格好だったのですが、そのまますっぽりとドライスーツを着用できます。
帽子と手袋も現地で貸していただけました!


今回は(団体ということで)、総勢26名もの方が参加!だいぶにぎやかでした。
スタッフの方も現地で3名、サポートに2名ついていただいており、サポート体制も万全!
バスに乗って(といってもすぐですが)、「流氷遊ウォーク」の場所まで移動します。


ryuhyo01.jpg
バスから降りてすぐ・・・見えてきました!
すこし雪がちらついていますが、ここが流氷遊ウォークの場所です!
こんな立派な流氷は、なかなか見ることができない見事なものです。圧巻!!


ryuhyo02.jpg
どこからが海?と思うかもしれません・・・そう、ここ全部海なのです!
我々はいま、オホーツク海の上にいるのです!!


しばらくの自由時間、てくてく歩いて感触を確かめます。
ごろんと転がって空を見上げていると、自然と一体化した感じで時がたつのも忘れてしまいます。

ryuhyo03.jpg
時にはひび割れ部分なども発見し、スリル満点!(ですが落ちたりはしませんよ)
3月になると自然と穴が空くようですが、2月は流氷でおおわれていることが多いとのこと。


ryuhyo00-6.jpg 
ちなみに、今日は氷の厚さが1~2m。
海面下には地上に見えている部分の約二倍の厚さの氷があるとのことです。
穴の部分は透明度が高く、晴れるともっともっと綺麗なのだそう。
スタッフの方が丁寧に説明してくれます。


ryuhyo00-2.jpg ryuhyo05.jpg
なんとクリオネも発見!
海中に浮かぶ海の妖精に、一同テンションが上がります!!



そしていよいよきました!
ついに、流氷の海に浮きます!もちろん全員体験させてもらえますよ。
まずはベテランスタッフの方が見本を見せてくださいます。
ryuhyo06.jpg



私の番がやってきました!
プカーっと浮きます。なんとも不思議な気分です。
流氷が浮かんでいたので、手にとってみると沈んでしまいました。
・・・流氷、思ったよりも重い!

そしてドライスーツ、すごいですね・・・この浮力!
ドライスーツ着用&ベテランスタッフさんがすぐそばにいるので、泳ぎに自信のない私も安心。
ryuhyo00-8.JPG ryuhyo00-10.JPG



これは楽しいです♪今までに体験したことのない感覚です。
このフワフワした感覚は、地上では絶対に味わえない感覚です!


私は朝早いコースだったのですが、
流氷が青く見える昼コース、知床の夕日を見られる夕コース、どちらもオススメですよ。


私が印象に残ったのは
景色はもちろん、スタッフの方たちでした。
経験豊富なベテランスタッフの方たちは頼りになる方ばかり!
本当に親切で、ユーモアにあふれる方たちでした。



大自然のド真ん中で、
のーんびりと流氷にゴロンとする・・・
この時期・ここでしか味わえない素敵な体験ですよね。
ぜひこの冬は「流氷遊ウォーク」に挑戦してみてくださいね!


****************************************************************************************

◎流氷遊ウォーク
期間:1月下旬~3月下旬
体験:【昼コース】10:00発・13:30発、【夕コース】15:30発
料金:大人5000円、小学生2500円(ドライスーツ代込み)
予約:事前に要予約(最小催行1名)
※所要約1時間


◎ゴジラ岩観光
TEL:0152-24-3060
住所:斜里町ウトロ東51
****************************************************************************************
2014年10月22日 09:00

「とかちハロウィン」~スイーツ×市内ホテル編

みなさんこんにちは、十勝エリア担当の杉山です。


3回にわたってご紹介させていただいております「とかちハロウィン」

※まだ読んでいない、という方!
第一弾はこちら
第二段はこちら
第三弾はこちら

本日が最後となります!今日はスイーツ×市内ホテル」をご紹介いたします☆

現在、十勝管内5店舗の飲食店で期間限定でハロウィンスイーツが登場しています!
全て、11月3日(月祝)までなので、ぜひ味わってみてくださいね♪

それでは、スイーツをご紹介したいと思います!


◆café snowpia(イートインのみ)

sugiyama20141022.01.jpg


ほっこりうららのミルクレープ (561円)

クレープが自慢のお店。南瓜のミルクレープが登場★

ごろりとしたかぼちゃと、ふわっとしたチーズクリームの食感が堪りません!



◆CAFEROWA(イートインのみ)

sugiyama20141022.02.jpg

CAFEROWA❤南瓜ぜんざい (1000円)

もちもち、ふわりと南瓜の風味がするかぼちゃ白玉が入ったぜんざいが登場。

お洒落な店内でお喋り女子会もオススメ。



◆十勝トテッポ工房(イートイン&テイクアウト)

sugiyama20141022.03.jpg

カボチャシュー (220円~)

かぼちゃシュークリームをはじめとする4種の期間限定スイーツが登場(予定)!

+500円で飲み放題のドリンクバーを付ける事もできますよ♪



◆十勝野フロマージュ(イートイン&テイクアウト)

sugiyama20141022.04.jpg

ジェラートとアリゴ+ドリンクセット (1000円)

かぼちゃ×チーズの新食感スイーツと、十勝野フロマージュ定番のジェラートのセット。

今回は特別に、例年人気のかぼちゃフレーバーにぴったりな「クリームチーズ」のジェラートも新登場★



◆ユトリベルグ(テイクアウトのみ)

sugiyama20141022.05.jpg

かぼちゃとりんごのパイ(280円)

かぼちゃとリンゴ?!一見意外な組み合わせですが、かぼちゃの甘さとりんごの甘酸っぱさが絶妙なんです。

かぼちゃが苦手な方にも楽しんでもらいたいと言うパティシエの想いが詰まる逸品です♪



こちらの5つのスイーツですが、実は〈10月1日~11月3日〉の間、

市内ホテルにおいて交換チケットがセットになった宿泊プランも登場★



また、お店では、「トリック・オア・トリート!」と言ってみると嬉しい事が起こっちゃいますよ~!

ぜひ、『とかちハロウィン』を満喫して下さいね★

改めて・・・期間限定スイーツは11月3日までですよ♪お急ぎくださいね!









ブログランキングに参加中! 

ブログを読んでいただいた皆さん、ぜひポチッと応援お願い致します!!

  


人気ブログランキングへ
2014年10月16日 09:57

星野リゾートトマム「雲海テラス」が累計来場者数50万人突破!

みなさんこんにちは、道東エリア担当の大島です。


占冠村からビックニュースが飛び込んできたのでお知らしたいと思います☆

星野リゾート トマム 雲海テラスが、
2006年から9年目となる2014年10月12日、来場者数50万人を達成したそうです♪

これを記念して、「50万人達成記念セレモニー」
雲海テラス灯台デッキにて行い、ご来場50万人目となったお客様に記念品を贈呈いたしました☆

記念すべき50万人目のご来場者は千葉県からお越しの豊田眞宏(トヨダマサヒロ)さん(49歳)。
セレモニーには、ご家族の広美(ヒロミ)さん(46歳)、照真(テルマ)くん(5歳)も参加され、
雲海仙人より、記念品が贈呈されたそうです!

oshima20141016.01.jpg


雲海テラスが今日まで毎年来場者数を増やし続けることができた理由は、ズバリ!
「ここでしか体験できない魅力」を作り上げたこと、そしてその「魅力を毎年進化させ続けてきたこと」。

トマムの雲海は、独特の地形と天候の条件が重なりあうときに発生します。
それは、人間がどんなに真似しようとも生み出すことができない奇跡の現象なのです。

oshima20141016.02.jpg
oshima20141016.03.jpg



ここ数年間では、ただ景色を「見る」だけではなく、「朝の滞在」を更に特別で魅力的な時間にするために、
「雲海ヨガ」、「雲の学校」、「雲のしたカフェ&マルシェ」、「雲海思い出はがき」、「散策路」などなど、
食・癒・健康・美容・学など様々な切り口から新しい価値を提供してくれるリゾートです♪


現在は「トマムハロウィン」も開催中!
こちらの編集部ブログでもご紹介させていただきました!(こちら


そして・・・来月11月29日からはいよいよクリスマスシーズン到来!
いつ行っても楽しいメニューが盛りだくさんの星野リゾートトマムにぜひ足を運んでみてくださいね♪


宿泊は、ぜひじゃらんnetからご予約を★






ブログランキングに参加中! 

ブログを読んでいただいた皆さん、ぜひポチッと応援お願い致します!!

  


人気ブログランキングへ
2014年10月14日 18:00

「とかちハロウィン」~十勝川温泉×ハロウィン編

みなさんこんにちは、十勝エリア担当の大島です。


2回にわたってご紹介させていただいております「とかちハロウィン」

※まだ読んでいない、という方!
第一弾はこちら
第二段はこちら

本日は、第三弾!十勝川温泉×ハロウィン」編をご紹介いたします☆


10/11(土)から~11/3(月)まで開催されている「オータムフェスタin十勝川」では、
今回新たに「ジャックオランタンイルミネーション」「ジャックオランタン彫り体験」が登場!!

oshima20141014.01.jpg  oshima20141014.02.jpg


********************
オータムフェスタin十勝川とは?
ガイドによる解説を聞きながら行う「星空の観察会」(無料)や、
夜空に光る大きな熱気球を楽しめる「ナイトバルーン体験」(有料)など、
夜の十勝川温泉を楽しむことができるイベント♪
体験の後は、十勝の特産品などのあたる抽選会(温泉宿泊者無料・一般の方は有料)も開催されます。
ホットミルクにチョコをとかした、美味しいモ~るしょこれも御賞味あれ★

********************

宿泊・日帰りどちらでも楽しめる、夜の1時間限定イベントです!

【開催場所・会場】道立十勝エコロジーパーク (河東郡音更町十勝川温泉南18丁目1 )
【交通アクセス】音更帯広ICから車25分、帯広駅から20分
※公共交通:帯広駅から路線バスで30分
【開催日・期間】10/11(土)~11/3(月)※天候により中止になる場合あり 
【開催時間】20:00~20:40  (宿泊者は各ホテルより送迎バス有)
【電話】0155-32-6633 (音更町十勝川温泉観光協会)


そして、十勝川温泉に泊まって楽しみたいというあなたへ!
「オータムフェスタ×とかちハロウィンプラン」もご用意して頂きました♪

イベントで使えるモ~るしょこれ引換券やジャックオランタン彫り体験があるのみならず、
客室露天風呂にかぼちゃを浮かべられたり、夕食にかぼちゃメニューが登場したり、
ハロウィンルームがあったりと、バラエティに富んだプラン内容になっています!
今すぐチェックを♪




食料自給率1100%の農業王国・十勝で今年から開催されているこちらのイベント。
見るもよし、食べるもよし、体験するもよしの「とかちハロウィン」にぜひ足を運んでみませんか?


第4弾は、「スイーツ×市内ホテル」編をご紹介する予定です♪
お楽しみに☆







ブログランキングに参加中! 

ブログを読んでいただいた皆さん、ぜひポチッと応援お願い致します!!

  


人気ブログランキングへ





2014年10月13日 09:00

「とかちハロウィン」~星野リゾート トマム×ハロウィン編

みなさんこんにちは、十勝エリア担当の大島です。


先日、佐藤よりご紹介させていただいた「とかちハロウィン~北海道ガーデン街道編」。
(まだ読んでいない!という方はこちら

本日は第2弾!「星野リゾート トマム×ハロウィン」編をご紹介いたします☆

北海道の中心に位置するファミリーリゾート「星野リゾート トマム」さんでは、
11月3日(月)までハロウィンイベントを実施中♪
「おとぎの森のハロウィン」をコンセプトに、まるで絵本の中に入りこんだような圧倒的なハロウィンの
世界を楽しむことができます。 
家族が楽しい参加型イベントと、夢中になれるストーリーをご用意★




では、宿泊でも日帰りでも楽しめちゃうコンテンツをご紹介いたします♪

◆ハロウィン アドベンチャー

oshima20141010.01.jpg

打倒、チョッカリ大魔神!勇
気ある子どもたち、奪われたカボチャを奪い返すため今こそ冒険に出かけよう! 


◆ジャックオ ランタン作り
本物のカボチャを使ってオリジナルランタン作り。上手につくれるかな?家族みんなでチャレンジしよう! 


◆halウィンウェルカムスープ

oshima20141010.02.jpg

レストラン「hal(ハル)」の期間限定かぼちゃスープ!
なんとスープカップもかぼちゃ♪
かぼちゃの自然な甘みに新鮮なクリームを加えた優しい味わいが楽しめますよ☆


◆ハロウィンルーム
夜にお化けがお部屋にやってくる!? ドキドキのハロウィンルームが今年、さらにパワーアップ! 


◆ハロウィン フロア誕生
1フロアまるまるハロウィン仕様!? エレベーターを降りた瞬間からハロウィンムード満載! 


この他、ハロウィンコスチュームに着替えて撮影できるフォトスポットや、

oshima20141010.03.jpg



10/31限定開催のハロウィン舞踏会などなど!
詳しくは公式ホームページもご覧くださいね♪




スタッフもハロウィンコスチュームに身をつつんでいて、楽しい演出盛りだくさん!
雲海テラスも10月27日まで延長しております。
行きたかったけどまだ行けてない・・・という方・・・

行くなら、今ですよ!!ハロウィンと一緒に楽しんでみてくださいね♪




食料自給率1100%の農業王国・十勝で今年から開催されているこちらのイベント。
見るもよし、食べるもよし、体験するもよしの「とかちハロウィン」にぜひ足を運んでみませんか?


第3弾は、「十勝川温泉×ハロウィン」編をご紹介する予定です♪
お楽しみに☆







ブログランキングに参加中! 

ブログを読んでいただいた皆さん、ぜひポチッと応援お願い致します!!

  


人気ブログランキングへ
2014年10月12日 09:00

「とかちハロウィン」~北海道ガーデン街道編

みなさんこんにちは。
道東エリア担当の佐藤です。


さてみなさん、10月と言えば・・・?
最近は日本にもだいぶ浸透してきていますよね。そう、ハロウィンです♪
街を歩けば、ハロウィンムード満載!


本日は、この秋よりスタートした「とかちハロウィン」の取り組みをご紹介いたします!
こちらの編集部ブログで、4回にわたってご紹介していこうと思っております。

まずは第一弾!今回は「北海道ガーデン街道編」です。


ガーデンといえば皆様花のイメージを持たれている方は多いのではないでしょうか?
もちろん、今の時期でも秋ならでの花や、黄金に染まるガーデンを楽しむことができます。
ハロウィンの装飾がされているガーデンもありますが・・・
特に十勝千年の森と、十勝ヒルズの食をテーマにしたキッチンガーデンはまさにハロウィンムード♪♪


sato20141010.01.jpg

こちらは、十勝千年の森の「キッチンガーデン」

キッチンガーデンさんは、野菜や果物などが美しく植えられ、目と舌で楽しめるガーデンなのです。
入口やカフェ前など、ガーデン内のあちらこちらで、オリジナリティあふれる、かわいらしいかカボチャが
迎えてくれますよ☆


sato20141010.02.jpg

十勝ヒルズの食がテーマのガーデン「オーガニックポタジェ」
無農薬の秋野菜が収穫シーズン!レストランではメニューとしても味わえます☆


また、10月19日まではガーデンオータムフェスタも開催中です☆
ガーデン宝探しでは、8つのガーデンそれぞれにおかれたカタカナ1文字が刻まれたカボチャを探してめぐり、
その8文字を並べ替えて完成する秋の花の名前を応募用紙に記入すると、
正解者の中から抽選で素敵な宝物が当たります♪
こちらはあと1週間ですので、気になる方は急いで足を運んでみてくださいね♪


そして、ガーデン街道オフィシャルホテルでは期間限定特別メニューも提供されていますので、
この機会にぜひ味わってくださいね。


sato20141010.03.jpg

こちらは、8つのガーデンのうちのひとつ「真鍋庭園」
今まさに紅葉シーズン!秋ならではの景色も満喫してくださいね☆



食料自給率1100%の農業王国・十勝で今年から開催されているこちらのイベント。
見るもよし、食べるもよし、体験するもよしの「とかちハロウィン」にぜひ足を運んでみませんか?
詳細は、現在発売中のじゃらん10月号P196もご覧くださいね♪


**********************************

**********************************


第2弾は、「星野リゾートトマム×ハロウィン」編をご紹介する予定です♪
お楽しみに☆







ブログランキングに参加中! 

ブログを読んでいただいた皆さん、ぜひポチッと応援お願い致します!!

  


人気ブログランキングへ
2014年9月12日 10:13

標津サーモン科学館で「サーモンパーク秋まつり」開催♪


みなさんこんにちは、道東エリア担当の小泉です。


紅葉と食欲の秋がやってきましたね

本日は、明日からの3連休にぜひ行ってもらいたいスポットをご紹介したいと思います☆


サケの町、標津町にある標津サーモン科学館にて、旬のイベントが開催されます!

その名も・・・ 「サーモンパーク秋まつり」。 ※2014年9月13日(土)~28日(日)


koizumi20140912.01.jpg


サケのシーズンである秋は遡上シーンをはじめ、 様々な角度からサケを見られる季節。


◆標津川「観覧橋」から、川へ遡上したサケを見る 

koizumi20140912.02.jpg



◆館内「魚道水槽」で、遡上してきたサケを間近に見る 

koizumi20140912.03.jpg



◆「捕獲用水車」も稼働中 

今まで知らなかったサケの生体を知る事が出来るチャンス!


イベント期間中は、昨年秋に好評だった 「捕獲用水車見学会」を毎日13:30~開催予定。

 国内でも最大級である直径4mの水車、


koizumi20140912.04.jpg

通常は「見学路」からガラス越しの見学ですが、 見学会では、すぐ近くで見ることができるのです♪


また、夏のイベントの際に好評だった 「巨大チョウザメのエサガブSHOW」も11:30~開催! 

巨大チョウザメのエサガブを見た後はチョウザメでも指をパクリ体験こちらもなかなかの迫力。


koizumi20140912.05.jpg



標津サーモン科学館の開館記念日である9/15には、 10:30~「もちまき」を開催。 

イクラ色のもちをはじめ、お楽しみおまけも含まれます。 


その他、特賞サケ1本も当たる抽選会など、 皆様が楽しめるイベント満載です。 

 是非とも皆様お出かけしてみてはいかがでしょうか☆


また、9/28はサーモンパーク敷地内を会場に しべつあきあじまつり」も開催されるので、

あわせてこちらもチェックしてみてくださいね





ブログランキングに参加中! 

ブログを読んでいただいた皆さん、ぜひポチッと応援お願い致します!!

  


人気ブログランキングへ
2014年8月28日 19:14

8月31日(日)は注目の北海道エゾシカ料理グランプリinくしろへ!

こんにちは。
北海道じゃらん道東エリア担当の佐藤です。

今回は今週末8月31日(日)に開催の注目のイベント
「北海道エゾシカ料理グランプリinくしろ」を紹介します。

ezoshika0831.jpg

場所は釧路市観光国際交流センター前広場。
日頃より、エゾシカ料理を提供する、団体、店舗が全道から集い、
それぞれ工夫を凝らしたエゾシカ料理を堪能することができるイベントです。

登場するメニューは全部で10種類。
それぞれ北海道が定める衛生管理基準をクリアした加工施設で処理された、
A(安全)A(安心)O(おいしくてヘルシー)なシカ肉を使用しています。

当日はヒーローショーなどのステージイベントなども開催。
ぜひこの機会に新・ご当地グルメの阿寒やきとり丼、南富良野エゾカツカレーなどの
自慢のエゾシカ料理を味わって、投票に参加してグランプリ決定に参加してみては?



会場/釧路市観光国際交流センター前広場帯(釧路市幸町3丁目3)
日時/8月31日(日)10:00~15:00※雨天決行
問合せ/実行委員会事務局0154・67・2505
https://www.facebook.com/ezoshikagp946




ブログランキングに参加中! 

ブログを読んでいただいた皆さん、ぜひポチッと応援お願い致します!!

  


人気ブログランキングへ
前の10件 3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13