編集部ブログ
2015年3月 6日 14:01

「らーめん きちりん 石狩 花川店」に行ってきました♪

みなさんこんにちは、八重樫です。


今日の札幌は青空もでていてとっても春らしい気分になりますね♪
「やっと金曜日だ!」と喜んでいる方もいらっしゃるのではないでしょうか・・?

さて、週末のおでかけ先はもうおきまりですか?
春らしいと言っても、まだまだ寒い北海道の3月。
やはり温かいものは食べたいですよね!

ということで・・・本日は、皆さまにお勧めしたいラーメン屋さんをご紹介したいと思います★


「らーめん きちりん 石狩 花川店」さんです!

こちらは、手稲の人気ラーメン店の2号店。
この道19年の元和食職人がつくるこだわりの一杯が味わえます。
店主が朝4時から仕込む透明感あるスープは、まさに上品な味わい。


yaegashi20150306.02.jpg


鶏ガラを使用した和風スープは、飽きないほどのまるやかさ。
小麦の風味がしっかり感じられる麺との相性も抜群。
チャーハンとのセットで、味はもちろんボリュームともに納得の人気セットです。


yaegashi20150306.03.jpg

こちらは、ちょっと辛いものが好きという方におすすめの一杯「鶏豆乳たんたん麺」。
味は味噌と醤油の2種類あります。
ピリ辛味の中に、豆乳とゴマの風味が香る一杯をぜひ味わってみてくださいね♪


さて・・・こちらのお店ではもうひとつおすすめしたいことがあるのです。

yaegashi20150306.01.jpg


きちりんの自家製チャーシューのお持ち帰りができるのです!
保存料、着色料は一切使用せず、手作りのこだわりの一品。
そのままでも、炒飯にいれても、食べ方は色々。
家でもおいしいチャーシューが味わえるのは嬉しいですよね!

こちらも気になった方は味わってみてください♪
なお、数量限定ですぐ売り切れてしまうらしいので、事前に問い合わせしてからだと確実です!


ぜひ足を運んでみてくださいね☆


詳細はこちらもチェック!

**************************
らーめん きちりん 石狩 花川店

【住所】石狩市花川東1条4丁目37-2
【電話】0133-77-5466
【営業】11:00~21:00※日曜・終日~20:00
【定休日】水曜(変動有)※祝日の場合は翌日

**************************




ブログランキングに参加中! 

ブログを読んでいただいた皆さん、ぜひポチッと応援お願い致します!!

  


人気ブログランキングへ
2015年2月 9日 11:00

氷と雪の不思議の国「ロイズアイスヒルズホテル in 当別」のイベントに参加してきました!

みなさんこんにちは、
木林です。


ただいま当別町に一冬限定で出現しているロイズアイスヒルズホテルで開催された、
クロスホテル札幌主催の「クロスジェネレーション」に参加してきました。

氷でつくられた幻想的な建物の中で、
心地よい音楽と一緒に楽しむホットチョコレートはとても美味しく感じられました。

HP用アイスヒルズ1.jpg HP用アイスヒルズ2.jpg

HP用アイスヒルズ3.jpg HP用アイスヒルズ4.jpg

会場となったロイズアイスヒルズホテルは3月15日(日)まで実施されています。

北海道のアーティストがデザインした滞在体験施設や、
北海道の食材を使用したオリジナルメニューを提供するクリエイティブ北海道ダイニング、
暖かい飲み物が用意されたロイズアイスバーなどがあります。

HP用アイスヒルズ7.jpg HP用アイスヒルズ6.jpg

敷地内ではビッグスノーマウンテンやスノーシューハイキング、
スノーモービルランドなどのアクティビティも充実していますよ!

北海道の寒さあっての期間限定イベントです。
春になって全部融けてしまう前に、ぜひ遊びに行ってみてくださいね♪




◆ ロイズアイスヒルズホテル ◆

HP用アイスヒルズ8.jpg HP用アイスヒルズ9.jpg

開催期間 : 2015年 3月15日(日)まで
会場時間 : 11:00~20:00
開 催 地 : スウェーデンヒルズゴルフ倶楽部第2駐車場
        石狩郡当別町スウェーデンヒルズ278-28
※期間中無休、天候により予告なく閉場する場合がございます。

公式ホームページ : http://www.icehillshotel.com/




ブログランキングに参加中! 

ブログを読んでいただいた皆さん、ぜひポチッと応援お願い致します!!

  


人気ブログランキングへ
2015年2月 3日 11:00

日帰りバスツアーで、北広島クラッセスノーパークの雪遊びを満喫してきました♪

みなさんこんにちは!
札幌エリア担当の古茂田(こもだ)です。


昨年の定山渓温泉バスツアーに引き続き、
冬休みに子どもたちに北海道の冬を満喫してもらおうと、
日帰りバスツアーで北広島クラッセホテル、そしてクラッセスノーパークに行ってきました!

古茂田のバスツアー同行は今回が初参戦となります・・・
雪の中で力いっぱい遊びまわる可愛い子どもたちの様子もリポートしたいと思います♪


東日本大震災から今年で丸4年を迎えようとしています。
被災地から北海道に避難している方は、現在2657名いらっしゃいます。
(復興庁 平成27年1月15日現在)
今回は、おもに札幌に避難している方の中から小学生のお子様を含むご家族に、
札幌から少し足を伸ばした北広島で、大自然の中で雪遊び&温泉を楽しんでいただきました♪


まず、バスで向かったのは「北広島クラッセホテル」です。

HP用バスツアー④.jpg

初心者も安心のゲレンデに、スノーラフティングなどのアクティビティも充実している施設です。
昨年の参加者からのアンケートでもとても好評だったので、
議論の結果、今年もコチラでの開催に決定しました!

天候が流動的で、朝は雪も降っていたのですが、
ホテルに到着するころには晴れ間がのぞくことも・・・!
参加いただいた皆様の祈りが通じたのかもしれません。

到着後は、各々スキーやアクティビティを堪能!
学校のスキー授業の練習のために、スキーを持参するお子様もいらっしゃいました。

HP用バスツアー⑥.jpg

今年も人気だったのは「スノーラフティング」!
ラフティングのボードに乗って、
モービルに思う存分雪上を引っ張ってもらうエキサイティングなアクティビティです。

HP用バスツアー⑤.jpg

出発して少し経つと、遠くから「キャー!」という楽しそうな歓声が聞こえてきました。
お子さんだけでなく、お母さんやお父さんも一緒に楽しめるアクティビティなのでおススメですよ♪

この日は新雪も積もっていたので、
綺麗な雪の上にダイブして自分の跡をつけて遊んだり、雪合戦を繰り広げたり・・・
ご家族で色々な雪遊びができたのではないでしょうか!


そして、ランチはホテル12Fのレストラン「サウスエルフィン」さんにてビュッフェをいただきました♪
本格的な中華メニューや野菜カレー、キッズコーナーにはお子様が嬉しい山盛りの唐揚げも・・・!
眺めの良いレストランでお腹いっぱいランチを堪能しました。

HP用バスツアー③.jpg

お子様の人気は何と言っても、チョコファウンテンとアイスバイキング!
「おかわり!」とデザートコーナーを往復するお子様もいらっしゃいました。

HP用バスツアー①.jpg

HP用バスツアー②.jpg

食後は、元気に外でもうひと滑りしたり、家族みんなで温泉にゆっくりつかったり・・・♨
集合まで思い思いのお時間を過ごしていただきました♪


帰りのバスでは、参加者の皆様に「北海道じゃらん誌」などのお土産をプレゼント♪
今回の企画にご協賛いただきました㈱菊水様からは、
寒い冬にぴったり!パッケージがとびっきり可愛い「えべチュンらーめん」をご提供いただきました!

HP用バスツアー⑦.jpg
(しょうゆとみその2種類ございます!)

「雪遊びと温泉でリフレッシュ!」をテーマに企画した今回のバスツアー。
冬道の運転は不慣れなので、なかなか遠出できないというお母さんも、
お子さんと一緒にめいっぱい遊んでいる姿が印象的でした♪

冬の北海道の魅力をぎゅっと凝縮した日帰りバスツアーをきっかけに、
北海道のお出かけをもっともっと楽しんでいただけたら、と思っております。

最後に、ツアーに参加していただいた皆様の素敵な笑顔をお届けいたします♪

HP用バスツアー⑧.jpg





ブログランキングに参加中! 

ブログを読んでいただいた皆さん、ぜひポチッと応援お願い致します!!

  


人気ブログランキングへ
2015年2月 2日 10:00

収穫、クイズ、タルト作り・・・くるるの杜でイチゴ収穫体験に参加してきました!

こんにちは、編集部の秋元です。


まだまだ寒い日が続いていますが、
家族4人でイチゴ狩りに行ってきましたので
ご紹介させていただきます!

こんな寒い時期にイチゴ狩り・・・?
と思われた方もいらっしゃるとおもいますが、
「ホクレン食と農のふれあいファーム くるるの杜」では
冬でもイチゴ狩り体験ができるんです。

こんな感じに赤々と実っていました。
とても甘くて美味しく、子どもたちも大喜び!

くるるHP用①.jpg

しかも、ただ収獲して食べるだけではなく、
クイズでイチゴのことを学びながら楽しめるので、子供たちの食育にもピッタリ。
品種や食べ方によって、どんな風に味が変わるのかもその場で体験でき、
大人でも楽しめる内容でした。

また、実際にイチゴが栽培されているのを見たり、栽培方法を聞いたりすることで、
農家の方々の苦労や努力がひしひしと伝わってきました。
子どもたちも食べ物をいただくことのありがたさに、少しは触れられたのかなと思います。

くるるHP用②.jpg

続いて、バレンタイン特別企画のイチゴタルトづくりにも挑戦!
米粉カスタードを家族でわいわいつくり、用意されたミニタルト生地に注いでいきます。

くるるHP用③.jpg


美味しそうにできました!

くるるHP用④.jpg

子どもたちも完成!ワイルドな感じに仕上がりました。
プレゼント用にラッピングもしてもらえるので、
自分で収獲したイチゴでつくったタルトを誰かにプレゼントするのも素敵ですね!

くるるHP用⑤.jpg

美味しい、楽しい、ためになる、と三拍子そろった家族の休日を過ごすことが出来ました。
2月も引き続き完熟イチゴの収穫体験や、収穫したイチゴを使ったアイスとパンケーキの
調理体験などの体験・イベントが開催予定です。

また、1年かけて種まき、除草、収獲、脱穀、調理まで体験できる畑の学校の募集も
ホームページにて始まっているようです。

各種体験・イベントの募集ページはコチラ!

ぜひご家族でくるるの杜に遊びに行ってみてくださいね♪


◆ ホクレン食と農のふれあいファーム くるるの杜 ◆

■ 住所
北広島市大曲377-1

■ 電話番号
011-377-8700

■ 定休日
不定

■ 駐車場
312台

■ 公式ホームページ




ブログランキングに参加中! 

ブログを読んでいただいた皆さん、ぜひポチッと応援お願い致します!!

  


人気ブログランキングへ
2015年1月29日 19:00

こだわりポイント満載!岩見沢の「スープカレー くーかい?」さん♪

みなさんこんにちは、空知・北広島エリア担当の安井です。


寒い時には、あっつあつのスープカレーが食べたくなる今日このごろ・・・
今日は、最近岩見沢で見つけた私のおすすめのスープカレーのお店をご紹介します♪

その名も
昨年4月にオープンしたばかりの新店なのです。

yasui20150129.01.jpg


おすすめの理由は3つ♪

◆近郊食材へのこだわり
突然ですが、岩見沢の名産をご存知ですか?
実は、玉ねぎなのです!
全国一と言われるたまねぎ産地である北海道の中で、岩見沢市の「たまねぎ」は北海道で第4位の作付面積!

その玉ねぎと、鶏ガラを8時間かけてじっくり煮込み、約25種類のスパイスで味付けしたスープは、
サラっとしていながら、深い味わい。

ベースの「赤いスープ」と、豆乳をプラスしてまろやかな「黄色いスープ」の2種類から選べます。
ごろごろとした野菜も、店長夫妻のお知り合いの農家さんから仕入れているものだそう。
土鍋に入っているので、最後まで冷めずにいただけるのも嬉しい!

yasui20150129.02.jpg


スープの中のお肉は、数種類から選べます。
おすすめは「カリッとチキン」(1000円)。
その名の通り、とってもカリカリしているのですが、スプーンでほろっとくずせるやわらかさがたまりません!

そしてお米にもこだわりが!
岩見沢のメープル米という品種を使用、こちらも農家さんから直接仕入れているそう。
一口食べると違いがわかります。
スープに合うように、少し硬めの炊き方も絶妙ですよ☆


◆内装がおしゃれ
店内は、壁には黒板、玄関には芝、カリモクのソファ、昔ながらのストーブなど、
レトロな雑貨やこだわりの家具があふれる空間。

実は社長は、地元でも有名な板金職人。
外装や、店内のランプなど、社長が自ら作成したそう!
一歩足を踏み入れると、大人の秘密基地に来たような感覚を味わえます。

yasui20150129.03.jpg


おしゃれなだけではありません!
小上がり、カウンター、テーブル席といろいろな種類のテーブルがあるので、
お1人様~ご家族連れまで安心して入れますよ。
※お子様には「お子様ハンバーグカレー」や、辛さ0のカレーがあるのも嬉しいですね。


◆遊び心満天!
初めて私がお店にお邪魔した際、店内では、占い(!)のイベントが催されていました。
その名も、「くーかい? で、みるかい?」。
まさかスープカレー屋さんで占いのイベントを行っているなんて!?
常連さんやお店の方々も占ってもらっていて、わいわいと盛り上がっていました♪
(私も占ってほしかった・・・笑)

他にも、超VIPのみが入れる秘密の部屋があったり・・・。
2階はお子様連れのお客様がもっと楽しめるようなスペースに改装中なのだとか!

「気になる!」が尽きないお店です。
一度来たらまた訪れたくなること間違いなしです♪

味もさることながら、空間としても楽しめる新しい岩見沢の名所ですよ♪


岩見沢ICから車で7分、12号線沿いからすき家の横を入ったところにあります。
ぜひ、訪れてみてはいかがでしょうか?



***************
スープカレー くーかい?

住所:岩見沢市9条西10丁目1-50
電話番号:080-8287-6319
営業時間:1:00~21:00(ランチは~14:00)
定休日:水曜


***************

ブログランキングに参加中! 

ブログを読んでいただいた皆さん、ぜひポチッと応援お願い致します!!

  


人気ブログランキングへ
2014年10月27日 14:45

今週末は空港へ!新千歳空港国際アニメーション映画祭開催♪

みなさんこんにちは、塚本です。

北海道の空の玄関口と言えば新千歳空港ですが・・・
本日、空港にで開かれるイベントをご紹介したいと思います♪

10月31日(金)~11月3日(月・祝)まで、
「新千歳空港国際アニメーション映画祭」が開催されます!


tsukamoto20141027.01.jpg

こちらのイベントでは、空港内に常設されている3つのシアターを中心に、
国内外の話題アニメーションを鑑賞できることは勿論、それを通じて国際交流も楽しむことができます。

中でも映画祭の柱であるインターナショナルコンペティションは一次審査を突破した、17か国45作品が
上映されます。北海道初上陸の映画もありますので、必見ですよ♪


【上映作品】

◆コンペティションプログラム

◆爆音上映『AKIRA』
tsukamoto20141027.02修正.jpg
Ⓒ1988 マッシュルーム/アキラ製作委員会



◆爆音上映『ファンタスティック・プラネット』
tsukamoto20141027.03.jpg


◆アニメーションマスタークラス 上映+レクチャー(古川タク氏/ジェレミー・クラパン)

◆海外長編作品『マイ・ドッグ・チューリップ』

◆音楽とアニメーションイベント『ANIMATION MUSIC FES!!』

◆TVアニメ「『TERRAFORMARS(テラフォーマーズ)』上映会&トークショー」

◆TVアニメ『七つの大罪』上映会&舞台挨拶

◆デビッド・オライリー スペシャルレクチャー!

◆『大空羽ばたく紅の翼! 永井豪スペシャルプログラム』永井豪氏・氷川竜介氏来場!

など。(※一部無料上映プログラム、整理券対応プログラムあり)



【イベント】

◆子供向け体験型ワークショップ
テーブルの上に置いたいろいろなモノを使い、コマ撮りアニメを作成する「コマドリアニメテーブル」や、
自分の体をつかって2コマのアニメをつくる「パタパタアニメ写真館」など、
家族で楽しめるイベントが盛りだくさん!


tsukamoto20141027.04.jpg


tsukamoto20141027.05.jpg


◆ポップカルチャーフェア
初音ミクの写真展や「テラフォーマーズ」や「劇場版魔法少女まどか☆マギカ」や「七つの大罪」など
人気アニメの展示とグッズ販売、人気歌手の藍井エイル、綾野ましろのトークステージなどを予定。


空港内には美味しい飲食店や温浴施設もあるので、ゆっくりたっぷり楽しめる3日間になりそうですね♪
今週末はぜひ千歳空港へを運んでみてくださいね☆


****************************
【開催日時】2014年10月31日(金)~11月3日(月祝)

【場所】新千歳空港ターミナルビル

【問合せ先】
新千歳空港国際アニメーション映画祭事務局

北海道札幌市中央区北1条西7丁目1-1
三井住友海上札幌ビル5F 株式会社えんれいしゃ内
TEL: 011・206・1280(担当:小野・梅津)
10:00~18:00(土日祝休業)


こちらもチェック→http://airport-anifes.jp/

**************************



ブログランキングに参加中! 

ブログを読んでいただいた皆さん、ぜひポチッと応援お願い致します!!

  


人気ブログランキングへ
2014年10月24日 09:00

今週末は小樽に行こう♪「匠の握りと小樽(こたる)丼セット」登場!

みなさんこんにちは、八重樫です。


さて、本日金曜日。
週末は何しよう?なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そんな皆様に・・・今日はぜひ行っていただきたいところがあるので、ご紹介したいと思います♪
現在発売中のじゃらん11月号は手にとっていただけましたでしょうか?

11月号P124に掲載させていただいております「匠の握りと小樽丼(こたるどん)セット」
そう、お寿司の街・小樽に、素敵な新セットが誕生したのです!

握り5カンと、ミニサイズの丼を一緒に、欲張りに味わえてしまう、
11月19日まで限定の「匠の握りと小樽丼セット」。
このセットは全て2500円以下という、お値段もリーズナブルなのです☆

現在、市内5店舗のお寿司屋さんで提供していただいております。



それでは、提供店をご紹介させていただきます♪



sushikou.jpg

握りの人気トップ5をセットに!
トロ・ボタンエビ・サーモン・ウニ・毛ガニのみそ和え、そして小樽丼はいくら丼♪
毛ガニの身をほぐし、カニみそをたっぷり使って和えた贅沢な軍艦は食べる価値ありです☆
こちらは、2500円で提供しております。

******************
【住所】小樽市色内2丁目2-6
【電話】0134-21-5678
【営業】12:00~21:00
【休み】水曜
******************



hujizushi.jpg

ボタンエビ・いくら・タラバの身・ブリ・サーモン・マグロ・トビッコが贅沢にのった小樽丼ど、
アワビ・紅サケ・ホタテ・甘エビ・イクラの握り。
アワビの肝をしょうゆづけにした「ウロの塩辛」をアワビにのせて食べるのがポイント♪
こちらも2500円で提供しています。


******************
【住所】小樽市堺町5-36
【電話】0134-33-0232
【営業】11:00~LO20:30
【休み】不定
******************



◆みのり庵

minoriann.jpg


小樽丼は、サーモン丼にこぼれいくらをのせて豪快に。

握りは、活ホッキ・白身・生サンマ・ナス・いくら。

素揚げした旬の秋ナスをポン酢のジュレとネギを添えてさっぱりいただくのがおすすめです♪

こちらは2000円で提供しています。


******************

【住所】小樽市港町6-5
【電話】0134-24-8000
【営業】11:00~15:30
【休み】なし
******************


◆魚眞

uomasa.jpg

小樽丼は、マグロ赤身・イカ・ウニ・イクラ・甘エビ・ズワイガニ・アワビの豪華海鮮丼。

そして握りは、ホタテ・ボタンエビ・ホッキ・ソイ・ハッカク。

ハッカクはこれからの時期、脂がのり、4種類の塩と山椒で味わえます♪

こちらは2000円で提供しています。


千春鮨

chiharuzuashi.jpg

いくら丼と、中トロ・ヒラメ・カニ・ホタテ・ソイの豪華な握り!

職人歴45年の店主が目利きした魚はもちろん、貴重な器の数々も目を楽しませてくれますよ♪

こちらは、2160円で提供しています。

******************

【住所】小樽市色内1-5-10
【電話】0134-29-4689
【営業】11:00~15:00、17:00~21:00
【休み】なし
******************



いかがでしょうか?

豪華なセットを、2500円以内で食べられるんです♪

ぜひ、今週末は小樽へ足を運んでみてくださいね☆


なお、こちらのセットを注文した場合、他の割引券の使用ができないお店もあるので、

注意してくださいね!各お店にお問い合わせください。


詳細はじゃらん11月号P124もチェック!



ブログランキングに参加中! 

ブログを読んでいただいた皆さん、ぜひポチッと応援お願い致します!!

  


人気ブログランキングへ
2014年10月23日 09:00

10月31日までの期間限定商品も!余市の「フルーツプラネット」へ♪

みなさんこんにちは、八重樫です。


本日は、現在余市町で人気急上昇中のお店をご紹介したいと思います☆
その名も・・・「フルーツプラネット」さん。


yaegashi20141023.00.jpg

▲国道5号線沿いの赤い外観が目印のお店


「美味しいフルーツを楽しんで食べて欲しい」と、今年の夏にオープンしたお店です。



yaegashi20141023.01.jpg
yaegashi20141023.02.jpg


フルーツとたっぷりの生クリームを、道産小麦のもちもち生地で包んだクレープ(各520円)や、
フレッシュなスムージー(450円~)など、余市の自社農園で育てたフルーツを中心に、
果実の味わいをたっぷり生かしたスイーツがずらり♪


さて、こちらのお店では、現在期間限定のスイーツを発売しております♪


まずは、こちら!

yaegashi20141023.04.jpg

「ジューシー洋梨のさくさくタルト」(ホール1600円、カット300円)

余市産のジューシーで、香りが高い洋梨をたっぷりタルトに!
週末はすぐになくなってしまうとか・・・お早目にお買い求めくださいね☆



つづいて・・・こちら!

yaegashi20141023.05.jpg

「ふわふわ!カボチャのチーズスフレ」(ホール1800円、カット280円)

こちらは余市産の濃厚なかぼちゃを道産クリームチーズと合わせた一品。
この商品も数に限りがあるので、お早目に♪


上記の2つの商品は、10月31日(金)まで!!
その他、りんごとかぼちゃのクレープ(520円)も期間限定で発売中ですよ♪

今後も期間限定の商品などがでてくるのでぜひチェックしてみてくださいね。
だいぶ寒くなってきてはいますが、ぜひおでかけの際は、フルーツプラネットさんへ足を運んでみてくださいね!


******************
【住所】余市町大川町8-31(R5沿い)
【電話】0135-48-5500
【定休日】火曜
【営業】10:00~18:00

公式HPはこちら

******************




ブログランキングに参加中! 

ブログを読んでいただいた皆さん、ぜひポチッと応援お願い致します!!

  


人気ブログランキングへ
2014年10月10日 10:53

寒くなってくるこの時期に!「スープカリーショップCHUTTA!」へ♪

みなさんこんにちは、八重樫です。


今日も札幌はどんよりお天気・・・。朝晩は特に寒いですよね。

さて、寒くなってくるこの時期、やっぱり体は温かいものを欲します。
前回、こちらのブログでは寒くなってきた時はやっぱりラーメン♪ということで、ラーメン店を1店ご紹介させて
いただきました!

本日は・・・

スパイシーで体が温まり、ボリュームもあり、野菜もたっぷりとれる!

と言えば・・・?そう、スープカレーのご紹介です★


わたくしがおすすめしたいのはこちらのスープカレー屋さん!
「スープカリーショップCHUTTA!江別店」さん♪


yaegashi20141010.01.jpg

店内は、なんだか異国情緒あふれる空間。
ゆったりと落ち着ける雰囲気です。
夜は間接照明で昼間とはまたちょっと違うイメージになりますよ♪


それでは、ここでおすすめメニューのご紹介です♪

yaegashi20141010.02.jpg

こちらは、1番人気の「チュッタチキン」(1080円)。
チキンは骨がなく、外側はパリッ、中はジューシーでやわらか。
スープにひたしてから食べるのもおすすめです。スープとチキンの相性抜群です!

本場スリランカから直輸入している香辛料を絶妙なバランスで配合したスープ。
レギュラー、トマトベース、女性に嬉しいカロリーオフのライトスープの3種から選べます。

食欲がどんどんわいてくるチュッタ独自のスパイスの香りがたまりません。
さっぱりとしていて、最後まで飽きることなく食べられますよ♪


他にも、

09795_7.jpg
09795_6.jpg


(写真左)江別店だけの「チーオム&角切りベーコン」(1050円)。
ふわふわオムレツの中にはとろ~りとチーズが!!

(写真右)「チーズハンバーグ」(1080円)。
どーんと大きなチーズハンバーグがごはんの上に!!
ボリューム満点で、お肉好きにはおすすめの一品です♪


09795_3.jpg yaegashi20141010.03.jpg

(写真左)「野菜&野菜」(1150円)
このボリューム感!!15種類の季節の野菜がぎっしり入っています。
野菜たっぷりヘルシーで女性にも嬉しいメニューですよね★


(写真右)「ザンギカリー」(1050円)
お店自慢の、秘伝の味のザンギ!
サクサクジューシーな大きなザンギが4個も!!こちらもお肉好きさんには嬉しいですよね♪


他にも、つみれカリーや、炙り角煮カリー(1日10食限定)など、こだわりのメニューがたっぷり!



そして・・・カレーを食べたあと、お口直しにデザートも☆

yaegashi20141010.05.jpg

イタリアンジェラート協会 「SIGA」 認定のアイスクリーム(各種190円、写真は紅イモ)。
こちらも味わってみてくださいね♪


さて、スープカリーショップCHUTTA!さんは、5周年!!
ぜひ、足を運んでみてくださいね☆

ランチ(11:30~14:00)はワンドリンクかアイスクリームどちらか、
そして白米おかわり無料(平日17:30~21:00※大盛りを除く)という嬉しいサービスもありますよ♪


**********************************************************
yaegashi20141010.06.jpg
【住所】江別市緑ケ丘4の1
【電話】011・389・4025
【営業】11:30~15:00、17:30~21:30(LO21:00)
※土日祝は通し営業
【定休日】なし

こちらもチェック!







**********************************************************





ブログランキングに参加中! 

ブログを読んでいただいた皆さん、ぜひポチッと応援お願い致します!!

  


人気ブログランキングへ
2014年10月 8日 09:00

この秋新登場のメニューも!「麺人 しょう太郎丸」さん♪

みなさんこんにちは、南空知、北広島エリア担当の安井です。



陽が落ちるのが早くなって、一気に寒くなりましたね・・・。
そんな秋は、熱々のラーメンが食べたくなる季節!


ということで今日は、イチオシのラーメン屋さんをご紹介します!

岩見沢にある「麺人 しょう太郎丸」さん。
ユニークなメニュー名と、ボリュームのあるこだわりのラーメンが味わえるお店です。


さて、こちらのお店の看板メニューはこちら!!

yasui20141007.001.jpg


「怪物くん」(700円)。
なんとも、インパクトのあるメニュー名!
このボリューム感、怪物くんと呼ばれる風格がただよってますよね!
もやしと肉が山のようにそびえたっています。
みなさんご存知かと思いますが、二郎系のラーメンです。

すごいのは見た目だけではありません。
2010年に登場して以来、しょう太郎丸さんの一番人気を維持している、実力派なんです♪
(ちなみに11月で怪物くんは4周年☆)


特徴はこのボリューム感と、極太縮れ麺。
もちもち食べ応えのある麺にスープがからんでとってもおいしいんです☆
野菜の量や味の調節もお好みに合わせて変えらますので、自分の好きなスタイルで楽しめますよ!
女性にも人気とのことで、気兼ねなく食べられます。

こちらの怪物くんは、塩、醤油、味噌の3種類から選べます。
怪物くんの兄弟メニューである「えん魔くん」(辛味噌750円)、「マハラジャくん」(カレー味750円)も見逃せないですよ♪



さてさて、続いてはこの秋新登場のメニュー「クレイジーねぎラーメン」


yasui20141007.002.jpg

なんと長ネギ1本、玉ねぎ1玉をまるまるつかっている、まさに「クレイジー!」な一杯!
玉ねぎの甘みがスープにとけこんで、深みが増してるのです♪
こちらも味噌・塩・醤油から選べて、一杯900円です。


私がもうひとつ好きなのは、今年の夏に新登場した「つけモツ」
yasui20141007.003.jpg


その名のとおり、つけ麺+モツのコラボレーション。
濃厚な醤油ベースにジューシーなモツが、極太麺にからんで、たまらない一杯!
食べたらまた次も食べたくなる、クセになる一杯ですよ♪


通な食べ方は、麺を食べた後にさらにごはんを入れて雑炊風に〆!
ぜひ一度試してみてほしい食べ方です♪
おなかに余裕のある方はぜひ☆


店長渾身の油そば「油ーめん」(750円)や、渡り蟹のだしが効いてる「蟹そばワタリさん」(850円)等、
楽しいネーミングのメニューがたくさんあって迷ってしまうほど!
何度も行って、いろいろ試してみたくなるお店なのです。
もちろん定番メニューもありますよ。


また、店内の目の届くところにキッズスペースがあるのもママにとっては嬉しいですよね。
yasui20141007.004.jpg


きさくな店長さんと、かわいらしい奥様が迎えてくれる「しょう太郎丸」さんへ、ぜひぜひ足を運んでみてくださいね♪


じゃらん本誌のクーポン(現在発売中のじゃらん10月号P231)、おでかけクーポンもあるので、お見逃しなく!
お得な特典をうけることができますよ。
おでかけクーポンはこちら


************************************************************************

yasui20141007.005.jpg
【住所】岩見沢市9条西17丁目2の22(ニトリ駐車場内)
【TEL】0126-25-8844
【営業時間】11: 00 ~ 22 : 00( 火曜日のみ~15:00)
【休み】不定
【駐車場】30台
【カード】不可

こちらもチェック!








************************************************************************




ブログランキングに参加中! 

ブログを読んでいただいた皆さん、ぜひポチッと応援お願い致します!!

  


人気ブログランキングへ

続きを読む: この秋新登場のメニューも!「麺人 しょう太郎丸」さん♪

前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11