編集部ブログ
2020年4月20日 14:00

【白老】絶景朝日とグルメを満喫!見どころたくさん白老町♪

みなさん、こんにちは!
白老エリア担当の増田・千葉です!

本日は、現在発売中の北海道じゃらん5月号で掲載中の、
「絶景朝日とグルメを満喫!白老町へ行こう♪」特集についてのご紹介を
させていただきます!

みなさん白老町へはお出かけをしたことがありますか?^^
白老町は、自然豊かな町で、景色、食べ物、温泉、更にアイヌの文化も
根付いていて見どころたくさんの、実は1年中何度来ても飽きないエリアなんです!!
私の白老おすすめポイントとしては、白老ならでは!
ダイナミックで見ごたえがある水平線に浮かぶ朝日と、美味しいもの大好きな
私としては見逃せない!
白老牛、たらこ、スイーツなどなどお店で食べても、お土産で持ち帰りしても
楽しめるお店がたくさんあることです♪

そんな白老エリアの良いところをぎゅ~~っと詰め込んだ期間限定の企画が、
4/20(金)から6/30(火)まで開催しています!

↓クリックすると拡大します
集合広告白老集合フリー2P20200406ver2.jpg
※「ナチュの森」は5/28(木)(予定)まで臨時休館
※「たらこ家 虎杖浜」は5/6(水)まで臨時休業


宿泊施設では、「白老の絶景朝日」が楽しめるプランを、飲食店、お土産店では
「期間限定で楽しめる白老グルメ」が楽しめます♪
※掲載プラン、メニューは4/20(月)よりお楽しみいただけます

また、これからオープン予定の注目スポット「ウポポイ」(民族共生象徴空間)の
入場券を提示すれば、全施設でさらに嬉しい特典もあるのでオススメです◎
4/20時点でウポポイのオープン日は5/29(金)を予定しており、それに伴って
特典の利用期間も掲載内容と一部変更になりますので、予めご了承ください

魅力的な施設がいっぱいで、どこに行こうか悩んじゃいますね!!
このページで白老町の魅力を再発見してください♪


2020年4月20日 12:00

胆振・日高「nittan」エリア・スタンプラリー始まります♪

みなさん、こんにちは!
胆振日高エリア担当の堀田です!

昨年お伝えしたこちら↓
北海道新幹線×nittan地域戦略会議×札幌国際大学・旅プロデュース部×北海道じゃらん
がタイアップした
学ぶ!感じる!楽しむ! スタンプラリーでnittanめぐりが、
遂に始まります!(^^)!


【期間】
 4月20日~8月23日まで
【詳細内容】
 nittanエリア・31スポットを巡ってスタンプを集めよう!
 3スポット以上集めると、スタンプ数に応じて宿泊券や特産品などの豪華プレゼントが
 抽選で【40名】に当たります!
【参加方法】
 スマートフォンのみでの閲覧・参加となります

 nittan.png
 
 https://www.recruit-hokkaido-jalan.jp/sr/nittan
 
 ①北海道じゃらんサイト「お出かけ大学」の会員になっていない方は会員になろう!
 ②北海道じゃらんサイト「お出かけ大学」の会員になっている方は参加するボタンから参加!
 ③各スポットに掲示しているPOPのQRコードを読み取って、スタンプゲット!


詳しくは、本日(4月20日)発売「北海道じゃらん5月号」P154ページからの内容、
または、下記をクリックしてご覧ください↓

1.jpg
2.jpg
※クリックすると拡大します


他にも、nittanエリアの魅力は、「nittan web」をチェックして下さいね(*^-^*)
https://nittanweb.jp/

そして、nittanエリアと言えば、みなさんご存じのとおり「ウポポイ(民族共生象徴空間)」
白老町にオープンします!!
楽しみですね~!
詳しくはこちら↓
https://ainu-upopoy.jp/
ウポポイもスタンプラリースポットになっていますので、オープン後にはぜひ遊びに行って下さいね!

nittanエリアに行ったことある人も、ない人も...
ルートコースのように楽しみ、nittanエリアの魅力を思う存分味わって下さい(*^^)v


2020年4月20日 09:45

今年も日高「春うに」の時期になりました!!

みなさんこんにちは!
日高エリア担当の吉和・堀田です。

北海道ももうすぐ桜が咲く、暖かい季節になりましたね!
今年はとても暖かく、昨年よりも少し早く桜の開花となりそうです。

さて、私たちが担当させて頂いている日高エリアでは、
これからの季節、「桜」「春うに」など、春のドライブが楽しみな季節になります。
外出を控えて溜まったストレスを、日高の絶景とおいしさ溢れる「春うに」で解消しませんか?
日高の豊かな大自然が、皆さんのことをお待ちしております!

ということで今回は、日高のこの時期ならではの食材「春うに」を使った期間限定メニューと
宿泊プランが登場!
そしてなんと!今年は、「春うに」に加えて、幻の高級魚と言われる「マツカワ」との
夢のコラボが実現!
要チェックです!

もっと詳しく見たい!という方はじゃらん5月号(420日発売)
P150「日高の"今だけ"を求めて!桜・春うに満喫ドライブ」特集をご確認くださいね。
GW明けには素敵な特典が付く施設もありますので、こちらにもご注目ください!


それでは各施設の春うに丼、春うに満喫宿泊プラン、そして日高でのドライブ途中に
立ち寄ることができるスポットも一緒にご紹介します♪

<春うに丼>
※今回はうにを含む3色丼と4色丼となっており、うに以外のネタは選べるようになっています。
また、提供期間はうに、マツカワの収穫状況などにより変更になる場合があります。
※提供供期間は~519日まで

【ホテルローレル】新ひだか町 ※数量限定、うにの仕入れによって食数変動有
3p目丼-新ひだか「ホテルローレル」-メインうに.jpg
4,500円 

身のしまったマツカワや脂の乗った銀聖など、日高産勢ぞろい!
選べるネタ:マツカワ・真ツブ・ホッキ・銀聖から2ネタ

【くまのフライパン】新ひだか町 ※~5月6日テイクアウトのみ
3p目丼-新ひだか「くまのフライパン」-メインうに丼.jpg
4,500円 

地元昆布屋さんの高品質な磯のりに醤油を垂らし、ご飯に混ぜ込んだその一仕事が
磯の風味と旨味を放つ!
選べるネタ:マツカワ・タコ・真ツブ・イクラから2ネタ
※~5月6日はテイクアウト対応のため、うに丼の提供なし
※テイクアウト営業時間:11:0014:30(14:30以降のテイクアウトについては
 要問合せ(080-9616-9090))

【御食事処 女郎花】様似町 ※4月20日~4月24日 4月27日~5月6日休業
3p目丼-様似「女郎花」-メインうに丼.jpg
4,400

通常、うに入りの三色丼はうに40gなので、10gも多く大満足!
食感が良く、旨味たっぷりのマツカワも人気ネタだ
選べるネタ:マツカワ・真ツブ・イクラ・ホッキ・ボタンエビから2ネタ

【うらかわ優駿ビレッジAERU「コレッサ」】浦河町
3p目丼-浦河「アエル」 メイン-うに丼.jpg
3,200
120食限定、提供期間は~524日まで

生で仕入れて火を通しすぎず仕上げるタコはとろけるおいしさ。
旨味濃厚なマツカワはうにの甘味と相性抜群
選べるネタ:マツカワ・イクラ・タコ・マグロ・サーモン・ホタテから3ネタ

<春うに満喫・宿泊プラン>

【ホテルローレル】新ひだか町

4p目宿-新ひだか「ホテルローレル」-メイン夕食.jpg
17,150円~
21121名料金※52日~5日は1,000円増※期間は~5月下旬まで

たっぷり100g使用!お好きな食べ方で春うにを満喫

【うらかわ優駿ビレッジAERU】浦河町
4p目宿-浦河「アエル」 メイン-夕食.jpg
15,800
21121名料金※除外日あり※期間は~524日まで

春うに料理が7品も!生、蒸し、だしにも使用

【えりもの宿 田中旅館】えりも町 ※4月25日~5月31日まで休業
4p目宿-えりも「田中旅館」-メイン夕食.jpg
12,800
21121名料金

80gもうにがのったうに丼が主役!お料理も主役級がずらり

<立ち寄りスポット>

【niikappu sweets marche'みると】新冠町

立ち寄り-新冠ミルト.jpg
春いちごの贅沢シューパフェ 1346
1日限定10

みると特製生クリーム入りのカスタード、フリーズドライイチゴ入り生クリーム、
イチゴソース、そして生イチゴと、花のようなイチゴづくしのスイーツ

【Cafe' Rilassi】新ひだか町
立ち寄り-新ひだか「リラッシ」.jpg
春うに海鮮パスタ 1,850

春うにを30g使用し、ツブ、ホッキがのったこの季節限定のパスタは旨味たっぷり。

【焼きカレーダイニング フリージア】新ひだか町
立ち寄り-新ひだか「フリージア」.jpg
前浜産ツブとタコの焼きカレー 1,180

魚介や果物の旨み凝縮!新ひだか食材たっぷりのシーフード焼きカレーは、
5月末までの限定なので食べ逃しなく!

【ラーメンまさご】浦河町
2p目立寄-まさごラーメン.jpg
日高昆布和風つけ麺800/日高昆布餃子6400

銭湯とゲストハウスも併設するお店。麺とつけだれ、皮とあんに日高昆布をたっぷり!
日高の恵みを生かしたオリジナルメニューを堪能しよう。

【森と湖の里 ふれ愛館】えりも町
2p目立ち寄り-ふれ愛館-サケフライ定食1.jpg
鮭フライ定食750
※変更になる可能性有

旧校舎を改装し、地元食材を使ったメニューを提供。
例年秋は、ハート形の「豊似湖へり遊覧」が人気。

【にいかっぷホロシリ乗馬クラブ】新冠町
2p目立ち寄り-ホロシリ乗馬トレッキング.jpg
体験トレッキング/林間常歩コース各50分 7,500

馬産地ならではの元サラブレッドでの乗馬が体験できる。
太平洋が一望できる絶景もある森の中のトレッキングは爽快!
乗馬が初めてでも安心して楽しめる。

【若林農園】日高町
※新型コロナウィスル感染拡大防止のため、414日~休業中


みなさん、いかがでしたか?
お好みのお店は見つかりましたか?
是非、今しか楽しむことのできない「桜」「春うに」を堪能しに、日高へ足を運んでくださいね。


2020年3月25日 17:00

春の宿泊キャンペーンに参加して、登別温泉に行こう♪

みなさん、こんにちは!
胆振エリア担当の増田・堀田です!(^^)!

3月になり、雪もすっかり少なくなり、どこかお出かけしたい気分になりますね!
そんな時は、北海道を代表する温泉地【登別温泉】に泊まりに行きませんか?
今なら、期間限定(~5/31まで)・春の宿泊キャンペーンを開催中です~!
抽選で10名様に宿泊券や登別ブランド推奨品があたります!!

<参加方法>
対象施設「春の宿泊キャンペーン」プランで予約して宿泊

各宿泊施設で応募券をもらって応募する

応募方法:①各宿泊施設のフロントに提出 or 
     ②ハガキに応募券を添付して郵送(郵送先の情報は応募券をご確認下さい。)

詳しくは、現在発売中【北海道じゃらん4月号・P146】をご覧頂くか、
下記をご覧ください↓

登別春の宿泊キャンペーン.jpg
※クリックすると拡大します

対象の宿泊施設は、下記の4件です!
プラン詳細はじゃらんnetページをチェック♪

【花鐘亭はなや】

【第一滝本館】

【登別温泉 登別グランドホテル】

【ホテルゆもと登別】


ぜひ登別温泉に宿泊して、家族やお友達と一緒に春のお得な宿泊キャンペーンに
参加してくださいね!(^^)!


2020年3月24日 13:45

春の道南エリアでクイズラリーに参加して、豪華賞品を当てよう!!

みなさん、こんにちは!
道南エリア担当の堀田です(^o^)

雪も溶けて少しずつ暖かくなりましたね!
お天気が良い日は、どこかに旅行・ドライブに行きたいですね~!

そんな時は、【道南エリア 七飯町、北斗市、鹿部町】にお出かけしませんか??
これからの季節、春のお花見をしながら、
素敵なホテルに宿泊する旅行プランがおすすめです!!

そして、3/20~5/31まで【道南エリア・クイズラリー】を開催中です!
対象スポットを【2カ所】巡って、クイズに答えて、プレゼントキャンペーンに応募出来ます♪
対象施設の豪華賞品が抽選で【25名】当たりますよ~ヽ(^^)

詳しくは、下記をご覧頂くか、現在発売中・北海道じゃらん4月号・P153をご覧ください♪

道南クイズラリー.jpg
※クリックすると拡大します


素敵なホテルに宿泊して、グルメ、お土産等 たくさんある道南エリアに、ぜひ遊びに来てください!(^^)!
お待ちしています!!


2019年5月27日 18:10

「すずらん」を見に平取町へ行こう♪
「すずらん観賞会」開催中です~!

みなさん、こんにちは!
日高エリア担当の堀田です♪

暖かい日が続いており、お出かけシーズンに良い季節になりましたね~!
どこかお出かけしたくなったら、【平取町】に遊びに行きませんか?
札幌からも近く、ちょっとお出かけするには最適ですよ♪

そんな平取町では今、【すずらん】が見頃を迎えます!
芽入すずらん群地 では、これから美しい、すずらんを観賞することができ、
イベントも開催中です!!


① 満開の時期には、こんなにもかわいい「すずらん」が見ることが出来ます。

すずらん群生地.jpg

② 記念撮影はこちらのスポットがおすすめ!(^^)!

DSC_1822.JPG

③ そして、5/26(土)~6/2(日)まで、【すずらん観賞会】を開催中!

suzuran2019-omote-212x300.jpg

6/1(土)、6/2(日)はびらとり和牛・びらとり黒豚バーベキューコーナー
設置されます!(各日10:00~15:00)

詳細はこちらからご覧ください!


他にも、平取町には、魅力がたっぷり♪
びらとりトマトを使ったグルメが町内の飲食店で食べることが出来たり...
温泉、アイヌ文化、歴史深い「義経神社」...等
1日中、たっぷりと遊んでもらうことが出来ますよ~!

ニシパの恋人ランチ.jpg
義経神社境内.jpg
二風谷コタン.JPG


詳しくは、現在発売中の北海道じゃらん6月号P176の平取町のページもご覧ください!
この時期にしか楽しめない!平取町の魅力をたくさん味わって下さいね~ヽ(^。^)ノ


2018年2月10日 13:33

クーポン利用でどれも超お得!
コスパお出かけBOOK登場!

北海道じゃらん2月号では、コスパ最強の綴じ込み付録が登場!

クーポン利用で、どれも半額になってお得なものばかり!
普段や中々行かないお店や気になっていたお店に足を運んでみてくださいね。

詳しくは北海道じゃらん2月号をご覧ください♪

0210丼対決.jpgのサムネール画像
2018年2月 3日 13:34

どっちがお好き?
濃厚チョコスイーツ

北海道じゃらん2月号では、濃厚なチョコスイーツの企画が登場!

全道のハイカカオでビターなスイーツと、ハイカカオ&ミルクでまろやかなチョコスイーツが登場!
どっちもチョコレートを存分に味わえます!あなたはどちらがお好みですか?

詳しくは北海道じゃらん2月号からご覧くださいね♪

写真(左)ハイカカオ、(右)ハイカカオ&ミルク

0203濃厚チョコ.jpgのサムネール画像
2016年2月 2日 11:40

知られざる魅惑のサイドメニュー!おすすめラーメン店『らーめん函館武蔵』

みなさまこんにちは!
営業部の相澤です。

今日は函館エリアのお勧めのラーメン屋を
ご紹介させて頂きます。

『らーめん函館武蔵』さんです!!


ご当地、七飯の食材にとことんこだわっているお店です。
ぜひ皆様に食べて頂きたいお勧めのメニューは、

"極味噌らーめん"(950円)。


fうぇrf.jpg

 

濃厚味噌のコクと旨味が堪らない一杯です。
細麺か太麺かを選べるのも嬉しいポイント。

ちなみに私は太麺で食べましたが、
スープの味を絡め取り、非常に食べ応えがありました。
じっくり煮込まれて、味が染み込んだチャーシューも絶品。


驚くべきはこの圧倒的な大きさの"メンマ"


grせ.jpg
 

シャキシャキの食感が程良いアクセントとなっており、
最後まで飽きずにラーメンを食べられる立役者です。


更に衝撃が走った「サイドメニュー」が...。

それは、
七飯町門脇ファームさんの純国産鶏の赤玉使用の、
"卵かけごはん"です。


 frうぇ.jpg

ご覧の通り黄身の色が濃く、
濃厚な甘みとまろやかさがあるのが特徴です。

私はほんの少しの醤油だけで、
あっという間に食べきってしまいました!
立体的な形から鮮度の良さがわかる逸品です。

価格は驚きの200円!!

※らーめんご注文の方に限り。


ラーメンと卵かけごはんという組み合わせ、
意外に思うかも知れませんが、しっかりと濃い旨味の
みそラーメンと、甘みを感じる卵かけごはん、
両方のいいところを引き立て合うように味わうことができました。


ラーメンと卵かけごはん、ありです!


七飯の素材の味を皆様も是非ご堪能下さい♪


店名:らーめん函館武蔵
住所:北海道亀田郡七飯町鳴川町3-16-3
TEL:0138-64-4840
営業時間:11:00~15:00、17:00~21:00 
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日休み)

2016年1月20日 18:03

【1/10 NEWオープン】知内町 『かき小屋知内番屋』に行ってきました☆

みなさんこんにちは!道南担当の八木です。


本日は、1/10にオープンしたばかりの道南・知内町の「かき小屋知内番屋」のご紹介です!
かきがおいしい季節・・・ぜひ知内町に足を運んでみてくださいね☆


??栄養満点!!知内町の「知内かき」とは?? 
・津軽海峡の早い海流で育った「知内かき」は全国的にも珍しく外海での養殖であるため
 殻が大きく、身が引き締まっています!

 海のミルクといわれ栄養満点のかき・・・町の方いわく今が旬だそうです!



知内町に到着すると、新しく出来たかき小屋が・・・!

Re-外観.jpg



パンフレットを手に、いざ中へ...

Re-パンフレット.jpg



~セレモニーの様子~

Re-セレモニー1.jpg Re-セレモニー2.jpg

町内外からお祝いの言葉が・・・!みんな待ちに待ったオープン前の様子です。



~メニュー~
知内の特産品、「かき」を存分に味わえます!!
メニューはまだまだこれから増えていくようですよ☆


Re-カキ.jpg
目の前で「焼きかき」を味わえます!


Re-スタッフ写真.jpg
この日は町の方が焼くのを手伝ってくれました^^


Re-カキフライ.jpg Re-カキごはん.jpg
沢山食べ方があって、おなかいっぱい・・・!



新幹線開業まであとわずか・・・
函館・木古内からも近い知内町にぜひ足を運んでみてくださいね♪


??知内町へのアクセス?? ※町のHPより
○自動車     函館市から42㎞(約60分)※函館から近いです!!
○JR海峡線   函館駅~木古内駅(特急)38分    (普通)約70分
          木古内から路線バス(約17分) 1日13往復運行


●詳細は、町のHPhttp://www.town.shiriuchi.hokkaido.jp/

前の10件 4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14