編集部ブログ
2013年10月16日 09:00

寿都ホッケめし15,000食達成キャンペーン!

みなさんこんにちは、高田です。

本日は、寿都町のご当地グルメ「寿都ホッケめし」の嬉しいキャンペーンをご紹介します♪
2011年7月にデビューした寿都ホッケめしが、なんと15000食を達成したそうです!

こちらの達成を記念して、現在「達成キャンペーン」が開催されています☆

ホッケめしを注文するとくじを引けます。
その中にはなんと・・・

現金キャッシュバック(全額・500円・300円・100円の4パターン)

または、

食事券(提供点共通のホッケめし1食分の食事券)

という嬉しいくじ内容!

皆さまのくじ運が試されますよ♪



まだホッケめしを食べたことない方も、すでに食べたことある方も、
ぜひこの機会に、寿都町に行って味わってみてくださいね☆


************************************************************************************************
↓↓寿都ホッケめし提供店はこちら↓↓


taklada101501.JPG
【住所】寿都町大磯町12

【電話】0136-62-2034

【営業】11:00~20:00(時期により変動あり)

【定休日】月曜(不定)











taklada101502.JPG
【住所】寿都町新栄町16-3

【電話】0136-62-2353

【営業】11:30~14:00、18:00~24:00

【定休日】月曜











taklada101503.JPG
【住所】寿都町大磯町5

【電話】0136-62-2069

【営業】11:00~22:30

【定休日】不定









************************************************************************************************

ブログランキングに参加中! 

ブログを読んでいただいた皆さん、ぜひポチッと応援お願い致します!!

  


人気ブログランキングへ
2013年10月 7日 09:00

釧路で「ラーメン元気横丁」ニューオープン♪

みなさん、こんにちは、帯広・釧路エリア担当杉山です。


さて、本日は、ラーメン好きの方にはたまらない情報をお伝えします!
釧路・末広にニューオープンしたこちら!

sugiyama1006-5.jpg

ラーメン元気横丁!

釧路で人気のラーメン屋さん4店舗が一挙に集合したラーメン横丁なのです。



早速ですが、4店舗と注目のメニューをご紹介します☆


◆「らーめん・ぎょうざ ばかあたり」さん

sugiyama1006.jpg

▲「とりめん」600円




◆「豪壱」さん

sugiyama1006-2.jpg

▲「鶏しお」700円




◆「純水」さん

sugiyama1006-3.jpg

▲「新味 濃厚醤油」700円




◆「虎吉」さん

sugiyama1006-4.jpg

▲「虎吉虎末ラーメン(中)」さん 800円



写真を見ただけでおなかがすいてきてしまいました・・・。
釧路麺遊会・会長車田さんによると、「地元に愛されるお店」を目指して行くとのこと。
そのためにも「接客・清潔感・ラーメン」を大切にしていきたい!と熱い想いを教えて下さいました。


ラーメン注文の方はライス無料のサービスも嬉しいところ。
あたたかい接客・店員さんの人柄にも注目ですね♪


オープンしたばかりの、ラーメン元気横町、ぜひ行ってみてくださいね☆


**************************************************
【住所】釧路市川上町5-1末広五番街1F(ホテルラッソ向かい)
【営業時間】11:00~22:00

**************************************************






ブログランキングに参加中! 

ブログを読んでいただいた皆さん、ぜひポチッと応援お願い致します!!

  


人気ブログランキングへ
2013年10月 4日 09:00

江別市にある『樹里庵』に行ってきました♪

みなさんこんにちは、高田です。


さて、今日は、江別市にあるスイーツ店に行ってきたのでご紹介したいと思います。
そのお店はこちら!

photo 1.jpg

『樹里庵(じゅりあん)』さんです。

札幌からほど近い江別市にある、地元に根差したスイーツのお店です。

お店イチオシの商品はこちら!

takada1003-03.jpg

▲とろけるショコラ(1個150円)


フワッと焼き上げたジェノワーズショコラに生クリームたっぷりのガナッシュをサンドしたチョコレートケーキ。
季節や温度で食感が変わる新感覚のチョコレートなのです。
スポンジ部分は、江別産の小麦粉と十勝産の牛乳を使用し、チョコレート部分は北海道産の生クリームと、
ガーナ産のカカオを使用し、丁寧に作った一品。
口に入れると、ふわっととろけるおいしさ!



さて、せっかくなので、こちらの樹里庵さんも参画している、「スイーツ選手権」にも参加しちゃいました♪

みなさんは、もうスイーツ選手権には参加されていますか?
8/20からスタートした、スイーツ食べ歩き選手権で、全道95店舗のスイーツを食べて満足度を投票すると、
抽選で175名様に賞品が当たる、スイーツ好きには楽しい企画なのです。
(詳細はこちら

もちろん今回お邪魔した、樹里庵さんのとろけるショコラも対象となっております♪

photo 2-1.JPG

スイーツ選手権は、今月10/20(日)まで!!




ぜひ、足を運んでみてくださいね!


*******************************************************
和・洋菓子の店 樹里庵(じゅりあん)

【住所】江別市野幌町28の2
【TEL】011-383-4156
【営業】月~土 8:00~20:30 ※日祝は~20:00
【定休日】元日

*******************************************************









ブログランキングに参加中! 

ブログを読んでいただいた皆さん、ぜひポチッと応援お願い致します!!

  


人気ブログランキングへ
2012年6月18日 09:00

カレーを使った新しい新・ご当地グルメがデビュー!

みなさんこんにちは、編集部の桃野です!

6月も中旬になり、少しずつ本格的な夏が近づいてきましたね。


夏に食べたいものといえば、そうめん、アイスクリーム、すいか...

色々あるかと思いますが、
あえて夏に熱い食べ物を食べるというのもまた良いものですよね♪


夏に食べたい熱いものと言えば.........カレーですよね!


なんと、この素敵なタイミングで、
カレーを使った新しい新・ご当地グルメがデビューします。

その名も...

新・美瑛カレーうどん<焼き麺>です!!
デビュー日は、2012年7月2日(月)!!


従来の「美瑛カレーうどん」は、うどんをカレーにつけて食べるという
「つけ麺スタイル」でした。
bieicurry-1.jpg

でも、今回の「新・美瑛カレーうどん<焼き麺>」は一味違います。

bieicurry-2.jpg

カレーうどんはグラタンのようなスタイルになっています。
手前から美瑛カレーうどん<焼き麺>、右奥からスープ、サラダ、白いプリンです。
どの提供店舗でも、必ずこのセットとなっています。

焼きあがった美瑛カレーうどん<焼き麺>からは本当にいい匂いが広がります。
麺の上には、野菜、チーズ、豚ひき肉がたっぷり。
オーブンで焼き上げた逸品です。


小麦は美瑛産小麦粉「香麦」、野菜は美瑛産、一部北海道産の新鮮野菜。

また、豚ひき肉も白いプリンの牛乳も美瑛産、チーズも北海道産と、
素材はすべて安心の北海道産です。


私も既に試食をさせていただいておりますが、
麺と野菜・豚ひき肉・チーズをからめて食べる瞬間は、
本当に幸せとしか言いようがありませんでした。

さらに食後には濃厚で上品な甘さのプリン。

味もボリュームも大満足です。


提供店舗によって味も使用素材も違うので、
何度食べても楽しめます♪


提供店舗は6店舗。

・レストラン 小麦畑と青い池(6月1日ニューオープン!)
・丘の宿 こえる
・お食事処 戀や
・道の駅びえい「丘のくら」レストラン
・ファミリーレストランだいまる
・駅前アンテナショップ香麦

最新情報はhttp://ameblo.jp/bieicurry/でチェック!

是非、この機会に美瑛に足を運んでみてくださいね♪



2011年7月29日 14:08

【函館より発信第二弾♪今回は◇豚丼ポルコ◇ドリンクがお得♪】

こんにちは!
函館飲食担当の佐藤です。
ホットペッパーも頑張ってます!!
これから楽しい夏本番。
あちこち行きたくなる季節です。
函館には美味しいお店がたっくさん!
これからどんどんご紹介出来ればなぁ~と思っています☆

 

さてさて
今回ご紹介は、函館駅より徒歩1分!
函館に遊びに来たら誰もが立ち寄る朝市の中のお店「函館朝市豚丼ポルコ」さん。
今の季節は朝市の雰囲気を満喫しながら外でも食べれちゃいます♪

外観_ ポロコ.jpg

 

中に入るととっても可愛い小物で飾られたキュートな店内!
趣味が豊富なオーナーのこだわりの内装です♪
注文して待っている間にキョロキョロ周りを見渡して楽しめたりもしちゃいます。 

店内_ポロコ.jpg

 

そして看板メニューの豚丼!!!
希少価値の高いかみこみ豚を使用した豚丼は、かめばかむほど甘みが増す美味しさ。
何日もかけた特製秘伝タレを絡めて丁寧に網焼きで仕上げ♪
余計な油が落ちるのでいっくらでも食べれちゃいます!! 

豚丼_ポロコ.jpg

 

私的には塩豚丼もオススメ☆
リピーター続出です。 

しお豚丼_ポロコ.jpg

 

この特製タレ!
実は店頭販売もしております~。
豚丼はもちろんのこと、やきそばやパスタの味付けにもピッタリ♪
ご家庭でも「ポルコ」の味を満喫できます!
価格は「たれ・しお」共に750円
商品には、たれ味→くろ しお味→しろ って書いてますね♪

 たれ_ポロコ.jpg

 

 

今の季節恋しくなるソフトクリームもあります!
「十勝鹿追カントリーホーム風景」直送!コクがあるのに爽やかな口当たりが不思議です!

ソフトクリーム_ポロコ.jpg

あ~・・
食べたくなってしまう!!


ちなみに
オーナーの松村さま♪ 

オーナー_ポロコ.jpg

「今日は赤ちゃんみたいな格好してるから写真撮るのイヤだなぁ・・」
と言いながらも快くパチリ♪

このよーに、いつもファッションもキュートです!
会話も楽しいので、リピーターになってぜひぜひ豚丼以外の要素も満喫してください。

 

奥様のふさこさんも美人なのに気取らない自然体な人♪
いつ行っても癒やされます~

ふさこさん_ポロコ.jpg

 

皆様ぜひぜひ函館に来た際は(もちろん地元の方も!!)
函館駅からアクセス良好徒歩1分の「函館朝市豚丼ポルコ」さんへ!!

今なら「じゃらん8月号クーポン」を使うとドリンク1杯無料になりますよー♪

その他詳しい情報はHOTPEPPERでもご覧になれます。
↓ ↓
http://www.hotpepper.jp/strJ000780717/


 

2011年5月10日 17:11

丸井今井 札幌本店の「Vivre Ensemble」でいただくお総菜はいかが?

こんにちは。

北海道じゃらん編集部の栗田です。

昨日、丸井今井札幌本店にある「Vivre Ensemble」というお惣菜のお店の試食会に行ってきましたのでその模様をレポートさせていただきたいと思います!

「Vivre Ensemble」は、東京の常に2ヶ月先まで予約のとれない人気店として注目を集めている『フレンチレスト ランオギノ』のシェフである荻野 伸也さんがプロデュースしたお惣菜のお店です。

シェフが、北海道の生産者の方々と対話していく中で、規格外食材や余剰食材を有効に活用して、

おいしいものにできないか、との発想から始まったそうです。

そして、その時々の事情や作柄で道外への出荷が困難になった食材を直接生産者さんから仕入れ、その食材を生かした美味しいレシピを考え、現地のスタッフに料理してもらい、デパートの力を借りて販売する。

そんな理想的な食環境サイクルを目指しているそうです。

規格外で市場に出すのは難しくても、加工次第では十分に美味しく提供することができるので廃棄率が下がって無駄が少なくなります。

これってとっても大切なことですよね。

そこでいただいたメニューの数々は感動的なものばかりでした!!

 

 

P5091236.JPG 

道産豚肉を使用したフレンチレストランオギノの看板商品!パテ・ド・カンパーニュ(お店で買うと525円/100g)

季節野菜の自家製ピクルス(お店で買うと420円/250g)

とくにパテはなめらかな食感で癖になるおいしさでした!絶対今度お店に走ります!

 

 

P5091237.JPG 

こちらは焼きトウモロコシのスープと、昆布パンのサワークリーム&サーモンマリネのサンドです。

スープはトウモロコシを直火で焼いた後、実は削り取り、残った芯はもう一度焼きつけてから煮込み、それをポタージュにしているのでトウモロコシが丸ごと使われているんです!コクがあって「こりゃすごい!」と叫んでしまいました。

夏に向けて冷たく提供される予定だそうですよ。

昆布のパンも間引きされる昆布を使っています。本当に食材を大切に使っています。

 

P5091239.JPG

 エゾシカ肉を細かくミンチにして赤ワインとお野菜で煮込んだコクのある、蝦夷シカ肉のカレー(お店で買うと498円/210g)

北の大地煮込みハンバーグ

ハンバーグは鹿肉と豚肉を合い挽きにしていてどっしりとした肉のうまみを味わうことができます。鹿肉は脂が少なくヘルシーですし、豚肉と一緒にすることで臭みもありません。

 

P5091241.JPG 

見た目は真っ白なのに、思いっきりコーヒー味!の白いコーヒープリン(お店で買うと399円)

イチゴとホワイトチョコ、ルバーブのパフェ

白いコーヒープリンは、北海道の牛乳をたっぷり使っています!これは北海道の牛乳が廃棄されてしまっている、という事実を知ったシェフが牛乳をたくさん使おう!と考えたものなんですって。

以前じゃらんでもやっていた「白いプリン」と考え方は一緒。

うれしくなりました。

シェフの想いをしっかり伝えられたかはわからないのですが...(すみません)

どのメニューも北海道の食材×シェフの技が見事にかけ合わさっていて、すばらしかったです!

お惣菜メニューは想像していたよりお手頃価格。

ホームパーティなんかにもよさそうです。

Vivre Ensemble(ヴィヴルアンサンブル)
住所 丸井今井 札幌本店 札幌市中央区南1条西2丁目大通館地下1F
電話 011-205-2173
営業時間 月曜日~土曜日 10:00~20:00
日曜日 10:00~19:30

http://vivre-ensemble.co.jp/


 

2011年4月26日 12:59

【ホットペッパーグルメ×北海道じゃらん6月までの限定メニュー!!】

ホットペッパーグルメ函館担当の佐藤です!

今日はホットペッパーとじゃらんブログを見た人しか食べられない「限定メニュー」の紹介をします♪

 

お店は函館市内の本町にある【うまいもんや ぐわっぱ】

鉄板焼きやお刺身など新鮮素材が美味しく味わえる上に、雰囲気もバツグンのお店です。

お店のドアを開けると、スタッフさんの元気のいい挨拶と最高の笑顔で迎えられます。

ぐわっぱ画像①.jpg 

 

さて、

肝心の限定メニューですが、

韓国フェア第一弾!! →二弾があるのかは不明だそうですが・・・w

 

ソウルマッコリ☆プルコギ玉セット※提供期間:2011年6月末まで

女子に人気の口当たりのいいソウルマッコリ&

キムチの入ったお好み焼きにプルコギが乗った贅沢かつボリューミィな一品がセット!!

アツアツのプルコギお好み焼きと、まろやかなソウルマッコリがまた絶妙に合うんです~♪♪

 

ぐわっぱ画像②.jpg 

このセットでお値段「900円」!!

 

これはもう食べに行くしかありませんね☆

 

 

店内も女子会やちょっとした集まりにはもってこいの暖かい雰囲気。

美味しいプルコギセットとお酒で会話も弾んじゃいます!

ぐわっぱ画像③.jpg 

ぜひぜひ函館観光の夜に☆地元の集まりにも、

うまいもんやぐわっぱソウルマッコリプルコギ玉セットどうぞ♪

 

ちなみに~

店長さん、笑顔がナイスなイケメンです!!

可愛い看板娘もおります♪

そこのところもぜひ確かめに行ってください♪

 

ぐわっぱ画像④.jpg  ぐわっぱ画像⑤.jpg

 

限定メニューの他にもいろんな旬の食材も楽しめます。

ぐわっぱ画像⑥.jpg 

 

 

詳細は「ホットペッパーグルメ」でも☆

 ↓  ↓

http://www.hotpepper.jp/strJ000796226/

 

2010年10月27日 11:19

帯広の新スポット「とかちむら」
に秋の味覚が集結!

みなさん、こんにちは。北海道じゃらんの武内です。

 

札幌は昨日、初雪。わかってはいるのですが、そりゃ来ますよね、冬・・・。

寒くなってきましたので、風邪にはご注意ください。

 

しかし!初雪の便りは届きましたが、まだまだ秋の味覚は美味しいのです。

 

ということで、この夏、帯広競馬場の敷地内にオープンした施設<とかちむら>で

食べられる秋メニューを紹介していきます!

 

その前に<とかちむら>って?

ここは、十勝の農産物や水産品の販売や、スイーツやドリンク、

豚丼やピザなど十勝グルメが揃う観光施設なんです。

 

店舗により休業日は違いますが、競馬のレースをやっていない時でも営業していますので、

気軽に訪れてみてください!

 

前置きが長くなりましたね。

早速行きましょう!

 

今回は8店舗で秋メニューが登場しています。

まずはキッチン棟から。

 

NEEDS FARM CAFEBAR

NEEDS.jpg

▲秋鮭のちゃんちゃん焼き カフェスタイル 900

 

十勝づくしのメニューです!味噌仕立てのグラタンなんてちょっと珍しいでしょ。

パン、サラダ、ドリンクセットのランチメニュー。

 

 

ファミリーレストラン 満我菜亭(まんがなてい)

満我菜亭.jpg

▲豚豚(とんとん)セット 700

 

手作りの日替わり小鉢等がついて、ボリューム満点。

国産豚肉の豚汁とミニ豚丼のセットメニュー。

 

 

Bar Girasole(バー ジラソーレ)

バー ジラソーレ.jpg

▲ゴボウと田舎鶏のトマトソース 800

 

十勝のゴボウと中札内産田舎鶏のコラボ。

パスタは十勝産小麦の自家製タリオーニ。パン付きのランチ限定メニュー。

 

 

炉ばた ともえ

炉ばた ともえ.jpg

▲田舎鶏味噌煮丼 680

 

中札内産田舎鶏をコクのある味噌ダレで豆腐や玉ねぎとふっくら煮込んだランチメニュー。

お吸い物と漬物付きです。

 

 

ピザ・ラ・バンバ

ピザ・ラ・バンバ.jpg

▲じゃがいもピザL 850

 

ホクホクの男爵いもは契約農家産。コーンやベーコンをトッピング。

ソースはホワイトかトマトが選べて、Mサイズは500円。

 

 

スイーツ&セレクト棟からは、

 

紫竹ガーデンカフェ

紫竹ガーデンカフェ.jpg

▲コーンスープ 300

 

十勝・川西産のスイートコーンが1杯にほぼ1本!たっぷり入った食べるスープ。

コーンの食感が楽しいまろやかスープです。

 

 

十勝ヒルズ

十勝ヒルズ.jpg

▲タピルコ 250円(手前)チリビーンズ 300

 

黒豆きな粉をトッピングした十勝小豆のおしるこ。白玉以外にタピオカ入りで新食感。

ちょっぴりピリ辛のチリビーンズもオススメ。

 

 

繪麗 Mercato(エレ メルカート)

エレ メルカート.jpg

▲秋限定マカロン3種 各140

 

メイプル、モカ、十勝産カボチャのマカロンは可愛いハート型。

本店で人気のボルシチや芽室産コーンスープも楽しめます。

 

 

以上が、秋メニューの紹介です。

店舗により休業日や営業時間が異なりますので、お問い合わせのうえお出かけください。

 

 

とかちむら 

0155-34-7307

http://www.tokachimura.jp/

 

お隣の「ばんえい競馬」も大迫力!世界で唯一のばんえい競馬場です!

328日まで、毎週土日月はレースを開催しています。

 

美味しいものを食べて、競馬も楽しめる帯広のスポット。

ぜひ、行ってみてください!

 

帯広競馬場

0155-34-0825

http://banei-keiba.or.jp/

 

2010年10月 5日 17:51

「おでかけGO!GO!キャンペーン」
第六弾は空知のソバ!!

こんにちは、北海道じゃらん企画チームの梅辻です。

 

唐突ですが、もう食べてくださいましたか?

「何を?」って、セブンイレブンで絶賛発売中の、

「おでかけGO!GO!キャンペーン」の関連商品ですよ♪

先月20日より、空知管内産のソバを使った新メニュー2品、

空知管内美唄市に伝わる家庭料理「とりめし」をモチーフにした、おにぎり。

そして美唄産ハスカップを使用したデザートの1品を10/16まで提供中です。

 

この4品の中でも特に私がオススメしたいのは、

砂肝やムネ肉がたっぷり乗った「鶏南蛮そば」。

下処理をしっかりしてからローストしているので、

肉汁たっぷり、甘辛いタレともよく合います。

温かいソバなので、寒い夜にもピッタリです♪

(その他の商品については、コチラを参照)

 

 

そして同時並行して空知管内のソバ店でも、

今回の為の特別メニューを提供しています。

こちらも全て、空知管内の新ソバを使用しています。

店主の皆さんのイチオシばかりです。

(特別メニューについては、コチラを参照)

 

 

 

今週末は3連休でお天気も良い様子。

是非お近くのセブンイレブン、

そして空知に新ソバを食べに来てくださいね~♪

 

 

 

セブンイレブンで発売中のそば.JPG

「新ソバを食べに、お店まで急げ~♪」

2010年8月24日 12:42

「おでかけGO!GO!キャンペーン第五弾」は「日高のツブ」!②

こんにちは、企画チームの梅辻です。

ずーっと暑い日が続いていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

こんな時は、涼しげな海岸沿いドライブなんて素敵ですよね。

それも、日高の海岸線沿いを気ままに走る!なんて、もっと楽しいですよね♪

 

...ということで、先週20日から絶賛開催中の、

「おでかけGO!GO!キャンぺーン~日高エリアにツブを食べに行こう!」。

今回は日高エリアの飲食店の方々にご協力いただいた、

日高産ツブを使った新メニューをご紹介させてください。

 

(前回までのおさらいは、こちら)

 

まずは、浦河町の「お料理 松山」さん。

真ツブを使った、「松前」と「共和え」をご提供いただいています。

どちらもお酒のおつまみにピッタリです!

ご飯といただいても、モリモリいただけちゃいます。

畳敷きの個室もあるので、子連れファミリーにもオススメです。

 

2軒目は、えりも町の「短角王国守人(まぶりっと)」さん。

こちらのお料理は、「えりも短角牛」とツブを使った「牛ツブ丼」。

圧縮鍋を使って煮込んだ牛肉は、旨味を逃がさずに肉汁が広がります。

ツブと牛肉を結び付けるソースも、バターのコクが深い!

「おかわり」を欲したくなる丼です。

 

続きまして、新ひだか町の「お料理 あま屋」さん。

真ツブを使った「かき揚げ丼」と「ツブ蕎麦」が楽しめます。

ツブと日高産のネギを絡めてサクッと揚げたかき揚げは、

口に入れた瞬間思わずニッコリしてしまいます。

おまけで付く蕎麦は、なんと毎日店内で手打ちしているんですって!

薬味として乗せられた、生姜が良いアクセントです。

 

最後のお店は、新ひだか町の「レストラン北海」さん。

今回は「ツブのバーニャカウダパスタ」を、作ってくださいました。

ニンニクを利かせたソースでツブとパスタを絡めてあり、

あっという間に平らげてしまいます。

ちなみにレストラン北海さんはこの機会に、

この他にも沢山のツブメニューを作ってくださいました。

色々頼んで、皆さんで取り分けて食べてみてくださいね。

 

 

以上で紹介したお店では、

この他にも沢山の日高の特産品を使ったメニューを提供しています。

是非是非、足を運んで楽しんでみてくださいね♪

 

 

セブン-イレブン販売の商品については、こちらをチェック!

セブン-イレブン 日高フェア開催!

 

 

ブログ用写真.JPG

右上:お料理 松山、左上:短角王国 守人、右下:お料理 あま屋、左下:レストラン北海

前の10件 4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14