編集部ブログ
2008年9月24日 07:00

ニセコの山々に囲まれた自然の中で温泉と食事を満喫!
「五色温泉郷 山の家」にいってきました



こんにちは。
北海道じゃらん ニセコ、岩内、寿都担当の西尾です。



北海道は今、昼と夜の温度差がとてもあり、
昼は半袖でちょうど過ごしやすく、
夜は長袖を着ないと寒いくらいです。

道外からいらっしゃる方は
暑くても寒くても対応できるような服装で旅行を楽しんでください。



今回はニセコの山奥にある
五色温泉郷 ニセコ山の家を紹介させていただきます。


この宿はニセコのパノラマラインや神仙沼からも近く、
ニセコの紅葉や自然観光を楽しみたいという方の
拠点にもおすすめできる宿です。


0924--1.jpg

▲ニセコパノラマラインの紅葉



















★1日1クリックお願いします!→人気ブログランキング



まずここは山奥ということもあり
周囲は山に囲まれた自然のみの場所に位置します。


私が宿泊して特に気に入ったのが、「お風呂」と「夕食」です。



ニセコの中心部から車で30分弱運転しました。
到着後、疲れた体を癒すためにお風呂へいきました。


0924--2.jpg

▲源泉65度の硫黄泉が出る浴場・露天風呂は標高750m




















温泉は泉質の良い「五色の湯」を源泉に持つ、
掛け流しの天然温泉で内湯と露天風呂の2つがあります。


特に露天風呂からは自然が見渡せ、
天気がよければ星空も眺められるそうです。



お風呂をあがった後も体がぽかぽかして、体の芯から温まりました。
硫黄泉のため金属類ははずして入浴してください。




お風呂のあとは、夕食を食べるために食堂へ行きました。
一番のおすすめはなんといっても、魚介類!


この日は小樽、岩内、積丹等近海の海でとれた刺身、
真狩産の鮎の塩焼き、などをいただきました。


0924--3.jpg

▲山海の幸が並び、季節を味わえる和食中心の夕食




















どれもおいしかったのですが、一番感動したのは山菜の釜飯です。


宿泊者の食事時間にあわせて準備してくれるので
炊き立てを食べることができます。

0924--4.jpg

▲炊き立ての釜飯です!



















ご予約の前に、
宿泊者の方に事前に知っておいてほしい情報がひとつあります。


お風呂の硫黄泉が、
部屋の電気機器に影響をするため、
部屋は最低限の客室設備になっています。

※時計やカメラなどの旅行で使っている機器を
心配する方もいらっしゃるかもしれませんが、
数泊程度であれば、部屋においておいても問題ないのでご安心ください。


客室は最低限の設備ですが、
1泊2食付で人数に限らず1名あたり8900円。
素泊まりなら1名6090円。
しかも、休祝前日も料金UPなしとかなりお得です。


今年度は10月末までの営業となっておりますので、
気になった方はお早めに予約をお願いします。


日帰り入浴もしているので、
自然の観光を楽しんだ後、一休みしたいときも利用できます。


先ほど紹介した釜飯や刺身や天ぷら等も味わえる
特製弁当もお昼に味わえます。(AM11:30からPM2:00まで)

0924--5.jpg

▲刺身盛り合わせ、天ぷら、ご飯、吸い物の特製弁当





















今しか楽しめない秋の紅葉や自然を見に、
10月はぜひニセコへ足を運んでみてください。




[五色温泉郷 ニセコ 山の家]
住所/ニセコ町ニセコ510
電話/0136-58-2611



人気ブログランキング

人気ブログランキング
↑応援の1日1クリック、よろしくお願いします!



カテゴリ:

トラックバックURL: https://www.recruit-hokkaido-jalan.jp/mtapp7/mt-tb.cgi/577