編集部ブログ
2008年10月22日 07:00

先月オープン!岩見沢のフレンチレストラン
「RESTAURANT PUFF」をご紹介します!



こんにちは。
北海道じゃらんの梅辻です。


刻一刻と寒さが増してきました。
紅葉の便りが各地域から届いたと思ったら、すでに初雪の季節。
1年とは本当に早く、目まぐるしいものですね…。



そんな目まぐるしい毎日ですが、
たまにはゆっくりランチを取りたい!という時にお勧めしたいお店が、
岩見沢に出来ました。


その名は「RESTAURANT PUFF」(レストラン パフ)さん。


今年9月に岩見沢市街に出来た、ちょっと面白いフレンチレストランです。
このレストランの面白い点は3つあります。



まず1つ目は「場所の難解さ」。
それだけ言うと、なんだかデメリットな感じがするかもしれませんが、
それがまるで隠れ家のような雰囲気を醸し出しています。

1023--1.jpg

▲札幌方面からR12を旭川方面へ。モスバーガーの角を左折して数百メートルで見えてきます






















★1日1クリックお願いします!→人気ブログランキング



場所は国道12号線を岩見沢市街方面へ折れて数百メートル。
なんと、ビジネスホテルの1Fにあるんです。
(ちなみにホテルでは宿泊も、もちろん受け付けていますよ。お気軽にお問い合わせを!)


白壁のホテルが見つかったらゴールは近いです。
駐車場に車を停めて、中に入ってみましょう。




2つ目の面白い点は「食材の90%近くを地元産の物で賄っている」点。


毎朝、オーナー自ら市場に行って仕入れる食材は、ほとんどが道内産。
野菜に関しては、ほとんどの確率で空知管内産の物を使用しています。


こういったレストランは
長沼や由仁などのいわゆる田園地帯では珍しくないですが、
岩見沢の街のど真ん中でここまでこだわっているレストランは珍しいです。
やっぱり地元で取れた物は、地元で美味しくいただきたい!


今流行の「フードマイレージ」の観点から見ても、
素敵なレストランなのです。

1023--2.jpg

▲料理は全てコースメニュー1,780円にて。他にパスタセット1280円もあり

























3つ目は「付け合せのソースも全て手作り」だという点です。


かなりの確率で出来合いの物に頼りがちなソースも、
ここでは全てオーナーが1人で手作りしています。


これは「他のところと同じことをやってもつまらない。
お客様に提供するなら、とことんこだわりたい」という
オーナーの思いが込められています。

1023--3.jpg

▲ソースは食材のよさを最大限に引き出すため、こちらも毎日手作り。お邪魔した日はカレーソースを作ってました
























先述したとおり、全てオーナー1人で手作りしているので、
1日で出来る量が限られています。

ですので、今のところはランチタイムのみの営業。


そして席数がとても少ないので、
ゆっくりと味わいたいなら予約をするのがお勧めです。
是非空知管内の野菜をはじめとした北海道の美味しい幸を、
本格フレンチで味わってみてください!

1023--4.jpg

▲メインディッシュにも野菜がたっぷり。主婦のグループなど女性客が多いのも頷けます























[RESTAURANT PUFF(レストラン パフ)]
住所/岩見沢市6条西5丁目2-1
電話番号/0126-22-0756
営業時間/11:30~14:30(LO14:00)
休日/金  席数/18
※詳細は10/20発売の「北海道じゃらん」11月号172Pをご覧ください。



人気ブログランキング

人気ブログランキング
↑応援の1日1クリック、よろしくお願いします!



カテゴリ:

トラックバックURL: https://www.recruit-hokkaido-jalan.jp/mtapp7/mt-tb.cgi/599