編集部ブログ
2009年7月16日 21:20

6月オープン!「天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽」に泊まってきました



こんにちは。
北海道じゃらん 札幌担当の小林です。

今日は、先月オープンしたばかりの
天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽に泊まってきました!

北海道内でも、
札幌・函館・釧路・稚内・・・など各地にあるドーミーイン。
全国各地にもたくさんあります。

仕事柄、各地のドーミーインのクチコミを見ていると、多いのが、
「以前、●●にあるドーミーインに泊まって良かったので、
今回こちらのドーミーインを選びました!」というコメント。

全国で統一されたサービスが人気のホテルさんです。


★1日1クリックお願いします!→人気ブログランキング

6月11日にJR小樽駅目の前にオープンしたばかりのこちらのホテル。

外観はいたって普通のビジネスホテル・・・なのですが。
中に入ってびっくり!ビジネスホテルとは思えない雰囲気です。


0716--1.jpg

▲シックな調度品が並ぶロビー


















それもそのはず。
ホテル内にいても小樽にいる気分を味わってもらえるように・・・と
小樽の運河やガス灯などのロマンチックな街並みを意識した館内になっています。


館内はもちろん、お部屋も凝った造りです。
今回泊まったのは和洋室。

2ベッド+和室という構成になっているお部屋は、
小さな子供連れの家族や、グループでわいわい楽しむのにも最適な造りです。


0716--2.jpg

▲「大正ロマン」をテーマにしているので雰囲気もいいですよね


















もちろん凝っているのは、デザインだけではありません。
携帯電話充電器、加湿機能付空気清浄機など備品も充実してます。


そして、ドーミーインといえば、なんといっても天然温泉の大浴場!
市街で遊んで温泉に浸かれるなんて贅沢な楽しみ方ですよね。


0716--3.jpg

▲小樽運河のガス灯をモチーフに、幻想的な造りになっているお風呂



















0716--4.jpg

▲脱衣所もサロンのようなおしゃれな造り


















ホテル内は部屋着のまま移動できちゃうので、
館内に入っちゃえば、お風呂も朝食会場への移動も楽チン。


そして、翌朝は朝食!

ここのホテルといえば朝食、朝食といえばここ、というくらい、
とにかく朝食にこだわりが。

じゃらんネットのクチコミ上でも早くも朝食が美味しい!と評判です。
中には、「夕食を抜いて朝食に備えるべき」とのコメントまで。

目玉は海鮮丼と炉端風炙り焼き。

炊きたてご飯に好きな具材を好きなだけ、
盛り付けられる勝手丼が作れちゃうんです。

もちろん、お替り自由♪(ちなみに私は朝から2杯食べちゃいました・・・)


0716--5.jpg

▲海鮮丼



















季節によって具材は変わるのですが、
いくら・うに・えび・イカ・ほたてなどなど、
朝からこんなに贅沢しちゃっていいんですか!?という気分にさせてくれます。


また、炙り焼きコーナーもはずせません。
鮭やホッケやじゃがいもとうもろこしが炙り焼きで食べられます。


0716--6.jpg

▲炙り焼き



















ちなみに家族の一員、ペットと泊まれるお部屋もありますよ。


0716--7.jpg




















小樽の街を楽しむのはもちろん、
ホテルでもこんなに楽しみのある
「天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽」
ぜひ泊まりにいってみてください♪


人気ブログランキング

人気ブログランキング
↑応援の1日1クリック、よろしくお願いします!



カテゴリ:

トラックバックURL: https://www.recruit-hokkaido-jalan.jp/mtapp7/mt-tb.cgi/766