編集部ブログ
2009年8月18日 09:30

小樽の海へ旅立とう!
クルージング&屋形船に乗ってきました。



こんにちは。
北海道じゃらん 小樽・積丹エリア担当の中尾です。


みなさんはどのように夏を楽しんでますか?


夏といえば!海!
地黒の私は、海が大好きです。
眺めてるだけでしあわせ、泳いでもしあわせ、
浜で肉を焼いてもしあわせ。。。あぁ。


そんな海ですが、今日は小樽で楽しめる海。

気軽に海へ飛び出せる、
ステキな海の町小樽での楽しみ方を教えちゃいます。



その1つ目はクルージング

と聞くと料金が高いイメージがありますが、
こちらでは意外にも小樽で寿司食べるぐらいの値段で大海原に旅立てます!


私が今回体験したのは
サンセットクルージング(90分)26250円。

10名まで乗り込めるのできっちり10名参加、
つまり1人あたり26250÷10=2625円!安い!


0818--1.jpg

▲こちらが小樽マリーナ。個人のヨットなどたくさんの船が並んでいます



















★1日1クリックお願いします!→人気ブログランキング



お菓子やら、お酒などたくさん持ちこんでいざ出発!



0818--2.jpg

▲この日は凪。灯台や遠くに船が見えます



















日もだいぶ落ちてきて、空がピンクになってきました。



0818--3.jpg

▲有名な窓岩、青い海によく映えます。この辺はシーカヤックでも楽しめます





















港を出てから30分ほどで、
積丹半島を横目に夕日が見れるスポットへ到着。

ここでしばし停泊して、夕日をじっくり眺められます。



0818--4.jpg

▲壮大な夕日。そこには海しかありません。いや、かもめも






















0818--5.jpg

▲ピンク色の空を見ながら帰路へ。岩のシルエットがかっこいいです





















0818--6.jpg

▲戻るころには小樽の街の夜景を海から楽しめます






















このほか、日中行われている
1人3800円の手軽な1時間の窓岩クルーズ。
チャータークルージング(3時間)52500円、
フィッシングチャーター(5時間)84000円なども。


サンセットクルージングはカップルで使う人も多いらしいですよ。
(運転手はつきますが、気遣ってくれるらしいです。笑)



さてさて2つめは、屋形船


屋形船と言えば、隅田川?浅草か?という感じですが、
なんと!ここ小樽でも乗れちゃうんですね~



0818--7.jpg

▲これがその屋形船!提灯並んでる姿は風情があります




















中では宴会の準備がばっちり!


屋形船自体は40000円で40人乗れます。
40人集めれば1人1000円!
手軽に乗れちゃいますよ~



0818--8.jpg

▲料理を手配もしくは持ち込みでわいわいやりましょう!



















海の上でのビールはたまりません!



0818--9.jpg

▲提灯越しに小樽の夜景が見えます





















0818--10.jpg

▲この日はちょうど花火大会。浴衣に屋形船、そして花火。まさに日本の夏です





















残りも夏も、来年の夏も、小樽で海を満喫してみませんか?




クルージング[小樽港マリーナ
住所/小樽市築港5-7 
電話番号/0134-22-1311

屋形船[(株)小樽観光振興公社
住所/小樽市港町4-2 
電話番号/0134-29-3131



人気ブログランキング

人気ブログランキング
↑応援の1日1クリック、よろしくお願いします!



カテゴリ:

トラックバックURL: https://www.recruit-hokkaido-jalan.jp/mtapp7/mt-tb.cgi/780