編集部ブログ
2010年6月15日 17:37

ステキなお蕎麦屋さん、見つけました!

みなさんこんにちは!

グアム帰りでこんがり小麦色、瓦井です。

 

グアムでは肉、肉、肉料理ばかりで、3泊程度でも日本食が恋しくなりました・・・。

なにより食べたかったのが蕎麦。蕎麦は日本の心ですね。

 

そんなわけで、じゃらん5月号でもご紹介していた、

「地鶏とお蕎麦 こはれ」札幌円山店に行ってきました!

 

写真1.jpg

外観もおしゃれ~♪

 

・・・しかしながら、札幌円山店は6月20日でいったん閉店されるそうです。(涙)

秋には札幌市内でまたオープンされるそうなので、それまでは美唄本店に行ってくださいね。

 

 

写真2.jpg

私の目的は、特製ラー油が入った「赤からそば」でしたが・・・

 

今日の札幌は26℃と暑く、つめたいお蕎麦にしちゃいました。

 

写真3.jpg

「地鶏塩せいろ」1250円です。

 

塩って珍しいですよね。

これがまたあっさりしていて夏にぴったり。

スープは地鶏のダシがたっぷりきいててコクがあります。おいしい!

こちらのお蕎麦やさん直営の鶏舎を持っているそうで、そこで育てた安心・安全な地鶏を使っているそうです。

スープとからんだ地鶏も弾力があり濃厚!

 

お蕎麦を頼むとゆでたまごがサービス♪ 

写真4.jpg 

 

ごちそうさまでした!

次は「赤からそば」にチャレンジします♪

 

 

____________________________ 

お店はこちら

「地鶏とお蕎麦 こはれ 美唄店」

美唄市東5条北11丁目3番地

0126-63-0580

http://www.kohare.jp/

 

 

この他、北海道じゃらん編集スタッフのブログをご覧になりたい方はこちら

 

 

カテゴリ:

トラックバックURL: https://www.recruit-hokkaido-jalan.jp/mtapp7/mt-tb.cgi/948