編集部ブログ
2010年6月28日 09:24

これからが旬!ウニと積丹ブルー!

こんにちは!北海道じゃらんの瀬尾です!

 

6月も終盤にさしかかり、暑い日もだんだん多くなってきました。

この季節がやってくると、毎年あのエリアが熱くなります!

そう、積丹エリア

 

と、いうことで、積丹に行ってきました。

6月からウニも解禁になり、

つぶつぶの活きのいいウニがたっぷりのったウニ丼をいただきました!

 

ウニ.jpg

おおぉ、、、おいしそう。。。

 

おなかもいっぱいになたところで、積丹岬へ。

あの積丹ブルーで有名な積丹岬へは、積丹市街から車で20分ほど。

しかし岬についてからが大変。この急崖をひたすら下っていきます。

そうすると積丹ブルーはもう目の前。

 

積丹ブルーへの道.jpg 

岬への急崖を降りきるころには足はぱんぱん。

いい運動になりました。そして崖のふもとには見事な積丹ブルーが広がります!

 

 

積丹ブルー.jpg

よぉく見てください。海が透き通るブルーなのが分かりますか?

ちなみにまだ6月といえども少し冷たい風が吹いていたのですが、

なんと水着で泳いでいた方たちもいました。。。風邪、ひかないように。。。

 

帰りはさっきの急崖をこんどは登っていきます。

頂上に着くころにはもうおなかぺこぺこ。

大丈夫です。そんなあなたのために、頂上にもウニ丼屋さんがございますョ。

カテゴリ:

トラックバックURL: https://www.recruit-hokkaido-jalan.jp/mtapp7/mt-tb.cgi/964