編集部ブログ
2014年3月25日 15:00

白老の美味しいものを大満喫!
温泉×ランチで1200円(+α)ドライブ♪

こんにちは、編集部の後藤です。

 

もうすぐ4月、今週から気温も上がってくるようですね。

冬はなかなか遠出しにくかったのですが、連休はさっそくお出かけしてきました!


 

今回お出かけの参考にしたのは、

北海道じゃらん4月号

「温泉+ランチで1200円!春の行っトク♪ドライブMAP」


当日まで行き先を決めていなかったのですが、

白老のタラコが無性に食べたくなったので白老方面に行きました♪


 

10時過ぎに札幌から向かい、ちょうどお昼前に到着。

まず1軒目にお邪魔したのは、たらこ家 虎杖浜さん。

goto0325.02.jpg 


メニューは本誌にも掲載されている「白老虎杖浜タルタル天ぷらベーグル」。

本誌4月号持参で756円が700円に♪(4/19まで)


goto0325.03.jpg

▲「前浜産タラコ」が入った自家製タルタルソースが美味しい、ポテトつきの一皿。

ベーグルももっちもちで見ためよりも食べ応えあり!

 

goto0325.04.jpg goto0325.05.jpg

▲店の外には干物がたくさんあり、圧巻の景色!

店内には所せましとお土産スペースもあり。


地元産の食材を使ったイートインニューも豊富ですが、

おにぎりなどの気軽にテイクアウトできる商品もありますよ。

個人的にたらこのおにぎりがとても気になっており・・・次回はぜひ購入したいと思います。

 


 

さて、お腹がいっぱいになったところで温泉にGO

「やすらぎの宿 湯元ほくよう」さんへ。

goto0325.06.00.jpg

 

広い露天はなんと300坪とのこと!屋根にさえぎられることのない開放的な景色が自慢。

本誌4月号持参で入浴料500円が400円に♪(4/19まで。おとなのみ、12名まで)


goto0325.06.jpg goto0325.07.jpg

▲源泉100%(そして美人の湯)ということで期待もかなり高まります!

内風呂から少し歩いて露天へと向かいます。


露天の入り口をぬけると別世界!

この時期は特にその開放感を感じられるのではないでしょうか。

(編集部注:一般の方がいらっしゃったので温泉内写真は割愛いたします・・・)

温泉は「ナトリウム塩化物泉」なのですが、しっとりとした湯触り。

露天はちょうどいい温度だったので、ついつい1時間以上も浸かってのんびりしてしまいました・・・

飲泉も可能とのことで飲んできましたが、美人になれるでしょうか!?

※ちなみにとてもやわらかい飲みくちでした。

 

 


最後に立ち寄ったのは、

「はしもと珈琲館」さん。

goto0325.08.jpg goto0325.09.jpg

▲自家焙煎コーヒーが人気のお店です。食事メニューも豊富!

中には季節限定のメニューもあるのでぜひチェックを。 


本誌では陶芸ギャラリーに0円で立ち寄りになっていたのですが、

ワタクシどうしても噂のコーヒーをいただきたく。

+420円で「はしもとブレンド」をお願いしましたが、香り高くマイルドな味わいです。

ちなみに、各種珈琲豆(粉)はお土産購入もOKとのこと。

店内は木を基調にした造りのとても落ち着く雰囲気で、

4時過ぎにも関わらずほぼ満員・・・人気が伺えます!

 


 

★番外編

1200円ドライブではココまでしかお伝えしていないのですが、

実はもう一軒。「たらこや 虎杖浜」さんの別店舗「大漁番屋 虎杖浜」さんにもお伺いし、お土産を購入。

 

goto0325.10.jpg goto0325.011.jpg

▲たらこの詰め放題(小ビン630円)と、いかの塩辛詰め放題(小ビン500円)に挑戦。


これでもかというほど詰めてお土産に。

たらこはもちろんのこと、プリップリのいかの塩辛が本当に美味しいのです・・・

本当は何日かに分けて食べるつもりが、帰ってきたその日に1/3も食べてしまいました!

店内ではタコわさの他、多数の詰め放題があるので、ぜひお試しを。 

※詰め放題の品は、試食をしてから購入することができます♪


 


ちょっと足を伸ばしただけで

こんなにもリフレッシュできるのか!と元気になった一日でした。

みなさんもぜひ気軽に遊びに行ってみてくださいね♪

カテゴリ:

トラックバックURL: http://www.recruit-hokkaido-jalan.jp/mtapp7/mt-tb.cgi/2626