編集部ブログ
2014年10月 8日 09:00

この秋新登場のメニューも!「麺人 しょう太郎丸」さん♪

みなさんこんにちは、南空知、北広島エリア担当の安井です。



陽が落ちるのが早くなって、一気に寒くなりましたね・・・。
そんな秋は、熱々のラーメンが食べたくなる季節!


ということで今日は、イチオシのラーメン屋さんをご紹介します!

岩見沢にある「麺人 しょう太郎丸」さん。
ユニークなメニュー名と、ボリュームのあるこだわりのラーメンが味わえるお店です。


さて、こちらのお店の看板メニューはこちら!!

yasui20141007.001.jpg


「怪物くん」(700円)。
なんとも、インパクトのあるメニュー名!
このボリューム感、怪物くんと呼ばれる風格がただよってますよね!
もやしと肉が山のようにそびえたっています。
みなさんご存知かと思いますが、二郎系のラーメンです。

すごいのは見た目だけではありません。
2010年に登場して以来、しょう太郎丸さんの一番人気を維持している、実力派なんです♪
(ちなみに11月で怪物くんは4周年☆)


特徴はこのボリューム感と、極太縮れ麺。
もちもち食べ応えのある麺にスープがからんでとってもおいしいんです☆
野菜の量や味の調節もお好みに合わせて変えらますので、自分の好きなスタイルで楽しめますよ!
女性にも人気とのことで、気兼ねなく食べられます。

こちらの怪物くんは、塩、醤油、味噌の3種類から選べます。
怪物くんの兄弟メニューである「えん魔くん」(辛味噌750円)、「マハラジャくん」(カレー味750円)も見逃せないですよ♪



さてさて、続いてはこの秋新登場のメニュー「クレイジーねぎラーメン」


yasui20141007.002.jpg

なんと長ネギ1本、玉ねぎ1玉をまるまるつかっている、まさに「クレイジー!」な一杯!
玉ねぎの甘みがスープにとけこんで、深みが増してるのです♪
こちらも味噌・塩・醤油から選べて、一杯900円です。


私がもうひとつ好きなのは、今年の夏に新登場した「つけモツ」
yasui20141007.003.jpg


その名のとおり、つけ麺+モツのコラボレーション。
濃厚な醤油ベースにジューシーなモツが、極太麺にからんで、たまらない一杯!
食べたらまた次も食べたくなる、クセになる一杯ですよ♪


通な食べ方は、麺を食べた後にさらにごはんを入れて雑炊風に〆!
ぜひ一度試してみてほしい食べ方です♪
おなかに余裕のある方はぜひ☆


店長渾身の油そば「油ーめん」(750円)や、渡り蟹のだしが効いてる「蟹そばワタリさん」(850円)等、
楽しいネーミングのメニューがたくさんあって迷ってしまうほど!
何度も行って、いろいろ試してみたくなるお店なのです。
もちろん定番メニューもありますよ。


また、店内の目の届くところにキッズスペースがあるのもママにとっては嬉しいですよね。
yasui20141007.004.jpg


きさくな店長さんと、かわいらしい奥様が迎えてくれる「しょう太郎丸」さんへ、ぜひぜひ足を運んでみてくださいね♪


じゃらん本誌のクーポン(現在発売中のじゃらん10月号P231)、おでかけクーポンもあるので、お見逃しなく!
お得な特典をうけることができますよ。
おでかけクーポンはこちら


************************************************************************

yasui20141007.005.jpg
【住所】岩見沢市9条西17丁目2の22(ニトリ駐車場内)
【TEL】0126-25-8844
【営業時間】11: 00 ~ 22 : 00( 火曜日のみ~15:00)
【休み】不定
【駐車場】30台
【カード】不可

こちらもチェック!








************************************************************************




ブログランキングに参加中! 

ブログを読んでいただいた皆さん、ぜひポチッと応援お願い致します!!

  


人気ブログランキングへ

カテゴリ:

トラックバックURL: https://www.recruit-hokkaido-jalan.jp/mtapp7/mt-tb.cgi/2909