編集部ブログ
2015年2月 3日 11:00

日帰りバスツアーで、北広島クラッセスノーパークの雪遊びを満喫してきました♪

みなさんこんにちは!
札幌エリア担当の古茂田(こもだ)です。


昨年の定山渓温泉バスツアーに引き続き、
冬休みに子どもたちに北海道の冬を満喫してもらおうと、
日帰りバスツアーで北広島クラッセホテル、そしてクラッセスノーパークに行ってきました!

古茂田のバスツアー同行は今回が初参戦となります・・・
雪の中で力いっぱい遊びまわる可愛い子どもたちの様子もリポートしたいと思います♪


東日本大震災から今年で丸4年を迎えようとしています。
被災地から北海道に避難している方は、現在2657名いらっしゃいます。
(復興庁 平成27年1月15日現在)
今回は、おもに札幌に避難している方の中から小学生のお子様を含むご家族に、
札幌から少し足を伸ばした北広島で、大自然の中で雪遊び&温泉を楽しんでいただきました♪


まず、バスで向かったのは「北広島クラッセホテル」です。

HP用バスツアー④.jpg

初心者も安心のゲレンデに、スノーラフティングなどのアクティビティも充実している施設です。
昨年の参加者からのアンケートでもとても好評だったので、
議論の結果、今年もコチラでの開催に決定しました!

天候が流動的で、朝は雪も降っていたのですが、
ホテルに到着するころには晴れ間がのぞくことも・・・!
参加いただいた皆様の祈りが通じたのかもしれません。

到着後は、各々スキーやアクティビティを堪能!
学校のスキー授業の練習のために、スキーを持参するお子様もいらっしゃいました。

HP用バスツアー⑥.jpg

今年も人気だったのは「スノーラフティング」!
ラフティングのボードに乗って、
モービルに思う存分雪上を引っ張ってもらうエキサイティングなアクティビティです。

HP用バスツアー⑤.jpg

出発して少し経つと、遠くから「キャー!」という楽しそうな歓声が聞こえてきました。
お子さんだけでなく、お母さんやお父さんも一緒に楽しめるアクティビティなのでおススメですよ♪

この日は新雪も積もっていたので、
綺麗な雪の上にダイブして自分の跡をつけて遊んだり、雪合戦を繰り広げたり・・・
ご家族で色々な雪遊びができたのではないでしょうか!


そして、ランチはホテル12Fのレストラン「サウスエルフィン」さんにてビュッフェをいただきました♪
本格的な中華メニューや野菜カレー、キッズコーナーにはお子様が嬉しい山盛りの唐揚げも・・・!
眺めの良いレストランでお腹いっぱいランチを堪能しました。

HP用バスツアー③.jpg

お子様の人気は何と言っても、チョコファウンテンとアイスバイキング!
「おかわり!」とデザートコーナーを往復するお子様もいらっしゃいました。

HP用バスツアー①.jpg

HP用バスツアー②.jpg

食後は、元気に外でもうひと滑りしたり、家族みんなで温泉にゆっくりつかったり・・・♨
集合まで思い思いのお時間を過ごしていただきました♪


帰りのバスでは、参加者の皆様に「北海道じゃらん誌」などのお土産をプレゼント♪
今回の企画にご協賛いただきました㈱菊水様からは、
寒い冬にぴったり!パッケージがとびっきり可愛い「えべチュンらーめん」をご提供いただきました!

HP用バスツアー⑦.jpg
(しょうゆとみその2種類ございます!)

「雪遊びと温泉でリフレッシュ!」をテーマに企画した今回のバスツアー。
冬道の運転は不慣れなので、なかなか遠出できないというお母さんも、
お子さんと一緒にめいっぱい遊んでいる姿が印象的でした♪

冬の北海道の魅力をぎゅっと凝縮した日帰りバスツアーをきっかけに、
北海道のお出かけをもっともっと楽しんでいただけたら、と思っております。

最後に、ツアーに参加していただいた皆様の素敵な笑顔をお届けいたします♪

HP用バスツアー⑧.jpg





ブログランキングに参加中! 

ブログを読んでいただいた皆さん、ぜひポチッと応援お願い致します!!

  


人気ブログランキングへ

カテゴリ:

トラックバックURL: https://www.recruit-hokkaido-jalan.jp/mtapp7/mt-tb.cgi/3070