編集部ブログ
2015年8月10日 09:56

日帰りバスツアーで小樽・札幌を楽しんできました!

みなさんこんにちは。営業部の山本卓です。

8月3日月曜日に、昨年に引き続き、夏休み中の子供たちに北海道の夏を満喫してもらおうと、
日帰りバスツアーで、話題の人気スポット
・おたる水族館
・シャトレーゼ ガトーキングダム サッポロ ホテル&スパリゾート

へ行ってきました。

東日本大震災から早いもので5回目の夏を迎えましたが、
北海道に現在も避難している方は2,495名いらっしゃいます。 (復興庁 平成27年7月16日現在)

今回は、主に札幌に避難している方の中から小学生のお子様を含むご家族に、
夏休みの想い出づくりということで、話題の人気スポット"おたる水族館"と
洋風ランチビュッフェとプールと温泉で癒される"ガトーキングダムサッポロ"へご案内させて頂きました。

当日は、天気も抜群によく、気温も高く熱中症の心配もございましたが、バス車内にて、
"すらっと"と"十六茶"をご参加の皆さまにお渡しをさせて頂きました。
お陰様で、行程中の水分補給は万全で、熱中症になる方もいらっしゃいませんでした。
アサヒ飲料株式会社様からご協賛を頂きました。ありがとうございました。

csr1.jpg

最初に、話題の人気スポット「おたる水族館」へ行きました。

到着してすぐに、「イルカスタジアム」でショーが開催されていました。
まずは、セイウチ"ツララ"のパフォーマンスショーを見学。
キスのプレゼントや豪快なダイブ等楽しいパフォーマンスで盛り上げていました。

csr2.jpg
▲写真が暗くて申し訳ございません。セイウチの"ツララ"からキスのプレゼント(*^_^*)

次は、かわいい"オタリア"のショーです。
ハナちゃん・ナナちゃん・ユメちゃんの3匹による「オタリアの小学校」ショーです。
2時限目の"算数"では、計算もできる賢いオタリア達にびっくりです。

csr3.jpg
▲賢いオタリア達にびっくり(^v^)

最後は、華麗なジャンプが楽しい"イルカショー"です。
前列に座っていたお客様には水しぶきが掛かって、暑い夏休みにイルカ達より涼しいプレゼントでした。
様々なジャンプ芸は本当に楽しかったです

csr4.jpg
▲華麗なイルカによるジャンプ芸に感動(^v^)

ショーの後は、「海の回遊水槽」で普段見ることのできない魚や生物をじっくり楽しんで、
水族館の後のお子様は、入場時の特典ののりもの1回無料券を使って、
隣の祝津マリンランドの乗り物を楽しんでいました。

水族館を楽しんだ後は、シャトレーゼガトーキングダムサッポロ ホテル&スパリゾートへバスにて移動。

到着後、道産食材や旬の食材をふんだんに使ったシェフ自慢のランチビュッフェを、
当ツアー専用個室にてゆっくりと楽しんでいらっしゃいました。

シェフによるオープンキッチンでの焼き立てオムレツや煮込みハンバーグや揚げたてザンギや
世界の料理・スープカレーなど、とても一度では食べきれない種類のお料理がずらりと並んでいました☆
「お菓子の王国」ならではの各種ケーキや野菜を使った美味しいソースを添えて頂くアイスクリーム・
チョコレートファウンテン等デザートもかなり充実しておりました☆

ご家族によっては、早くプールに行きたい子供たちと、デザートまで制覇したいパパ・ママとの戦いが
繰り広げられたご家族もあったとかなかったとか・・・(笑) 

csr5.jpgcsr6.jpg

さて、食事の後は、お待ちかねのプール&温泉!
ガトーキングダムサッポロのプールは、子供たちに大人気♪
スリル満点のウォータースライダーやお子様専用プール等思い思いに楽しんでいらっしゃいました。
温泉大浴場ではお父さん、お母さんもゆっくりできたのではないでしょうか。

csr7.jpgcsr8.jpg

「夏休みの想い出づくり&プールと温泉でリフレッシュ」をテーマに企画した今回のバスツアー。
子供たちはプールを全力で楽しみ、ランチビュッフェを満喫するお父さん、お母さん、
それぞれにリフレッシュしていただけたようです。
この日帰りバスツアーをきっかけに、北海道生活をもっともっと楽しんで頂けたらいいなと思います。

最後に、お世話になった、シャトレーゼガトーキングダムサッポロ ホテル&スパリゾートさまのガーデンで記念撮影★

csr9.jpg










カテゴリ:

トラックバックURL: https://www.recruit-hokkaido-jalan.jp/mtapp7/mt-tb.cgi/3302