編集部ブログ
2015年9月15日 09:53

オータム5丁目「北海道米LOVEおむすびブース」に行ってきました

さっぽろオータムフェスト2015がスタートしましたねー!

週末、じゃらんプロデュース5丁目会場「北海道米LOVEおむすびブース」に行ってきました♪


omusubi1hidari.jpg omusubi1migi.jpg

 

あらためて、「北海道米LOVEおむすびブース」とは・・・

熟練の技を持つおむすび職人さんが会場で握りたてのおむすびを提供

会期ごとにお米の品種が替わり、人気の北海道米を食べ比べできちゃうという、

オータムならではの限定企画なのです^^♪

 

★食べ比べセット

第一期:ゆめぴりか(鮭)と ななつぼし(十穀米ブレンド)食べ比べセット

第二期:ふっくりんこ(鮭)と きたくりん(イカ昆布)食べ比べセット

 

わたしは今回、このゆめぴりか・ななつぼし食べ比べおむすび2個と、

からあげ・きんぴらごぼうがセットになった「おむすび弁当(600円♪)」を買いました。

 omusubi2.jpg

 

それぞれのおむすびを食べた感想を簡単に♪

①ゆめぴりか(鮭)※写真左

北海道米最高峰の味わい、甘みと粘りが強く、優しい味の鮭との相性、抜群です!

 白米そのものを楽しめる、贅沢なおむすびです♪

②ななつぼし(雑穀米ブレンド)※写真右

 お米はほどよい甘みと粘りがあり、栗・もちキビ・ちりめんじゃこが混ぜ込まれていて、

 ほんのり甘くてしょっぱくて、食感が面白い!

今まで食べたことのない、くせになる味わいでした^^

 omusubi3.jpg


この内容で、このお値段は、相当お得だと思いました^^

2つのおむすび共に、とっても美味しかったです❤

(写真が下手で、ビジュアルでこの美味しさを伝えきれないのが残念・・・汗)

 

お米の品種や状態に応じて水加減、炊飯温度を微調整するなど、お米のプロだからできる

"究極の北海道米食べ比べおむすび"

この機会にぜひ、究極のおむすびを堪能してください!

 

第二期922日(火・祝)までの期間限定出店なので、お気をつけくださいね!

 

 

※札米「おむすびきゅうさん」店舗

 omusubi4hidari.jpg    omusubi4migi.jpg

 ★札米「おむすびきゅうさん」

 住所: 〒060-0909 札幌市東区北9条東1丁目3-10

 営業時間: 10:0019:00(日祝日は17:00まで)

 年中無休 (お盆・正月を除く)

 TEL:011-788-2221

カテゴリ:

トラックバックURL: https://www.recruit-hokkaido-jalan.jp/mtapp7/mt-tb.cgi/3347