編集部ブログ
2015年11月20日 18:26

【北海道新幹線開業に向け準備中♪】木古内町のいまをお伝えします^^☆

みなさんこんにちは!道南担当の八木です。
本日は、北海道新幹線の開業駅、「木古内町」のいまをお伝えします!


??北海道新幹線について?? 

2016年3月26日開業がきまり、開業に向けて機運も高まってきた北海道新幹線♪
北海道最初の駅として新幹線をお迎えするのが道南「木古内(きこない)町」なんです。

木古内町の北海道新幹線情報こちら♪町のPRキャラクター、「キーコ」が案内してくれます^^



そんな木古内町では、来年1月に「道の駅 みそぎの郷 木古内」をオープン予定です!

本日は、オープンを間近に控える「道の駅 みそぎの郷 木古内」を覗いてきました☆

案内してくれるのはこの方・・・!
キーコです!!

キーコ1.JPG

・・・か、カワイイ!!私はキーコの大ファンです。
グッズもいくつか持っています。。。




中に入ると、大きなホールがお出迎えです。

ホール.JPG

こちらの道の駅は、道南杉を使って作られており、
中に入った瞬間、杉のいいにおいが広がっています。

 ※駅前の飲食店産やお土産品屋さんなども、道南杉を使った外観に改装されています。



観光パンフレットコーナーも設けており、周辺の情報はこちらにくると一度に手に入ります。

観光パンフコーナー.JPG



オープンは2016年1月13日!!今からたのしみですね♪

キーコ2.JPG

最後に...木古内駅ではしゃぐキーコ。

...かわいすぎます!!

カテゴリ:

トラックバックURL: https://www.recruit-hokkaido-jalan.jp/mtapp7/mt-tb.cgi/3429