編集部ブログ
2017年7月25日 12:18

7月29日(土)・30日(日)で【かなやま湖 湖水まつり&新・ご当地グルメ グランプリ北海道2017in南富良野】開催!

こんにちは。
地域振興課上川エリア担当宗原です。

今日ご紹介したいのは、
今週末、7月29日(土)・30日(日)に行われる
【かなやま湖 湖水まつり&新・ご当地グルメグランプリ北海道2017in南富良野】です。

南富良野町町制施行50年!ということで
かなやま湖湖水まつりと新・ご当地グルメグランプリが同時開催!

かなやま湖湖水まつりでは、カヌーの試乗体験もご用意。

そして、注目は、29日(土)20:00の花火が5000発に!!
全長700mの大ナイアガラの滝が観られます。

また今回は、花火を見に来る人のためにも、夕食提供を!!ということで、
いつも17:00で終了の新・ご当地グランプリグランプリの開催時間を19:00までに延長♪
腹ごなしをして、かなやま湖の花火が観られるという素敵なイベントになっております。

gotouchiGP_A4_1.jpg
7月29日(土)・30日(日)開催!

新・ご当地グランプリグランプリの目玉は 11地域のグルメが一堂に集まること!
そして、新メニューとして7月19日にデビューした
「オホーツク干貝柱あんかけ焼きそば」がここで食べられます。

なかなかオホーツクまで行けない皆様は、
札幌から・旭川から2時間で行ける南富良野に食べに行きませんか?


P2解剖図-切抜-(2).jpg
一言でいうと、味はジャンボオム塩あんかけやきそば。中にとろとろのあんが・・・。

三大醤.jpg
これが決め手のオホーツク三大醤(ジャン)!味変が楽しめるそうです。

今年の異常気象で大変なエリアが多くなっており、お見舞い申し上げます。

昨年は南富良野町に豪雨が襲い、今年度が震災復興元年の年にもなっております。
ボランティの皆様にもお手紙を町の方々がお送りして下さっています。(私も頂戴しました。)
皆さんの頑張っている姿も是非、見に来てくださいね♪
17072501.jpg 17072502.jpg

 

詳細は
新・ご当地グルメグランプリ北海道2017in南富良野実行委員会事務局 TEL:0167-52-2115
フェイスブック:https://www.facebook.com/nanpugp/

トラックバックURL: https://www.recruit-hokkaido-jalan.jp/mtapp7/mt-tb.cgi/4193