編集部ブログ
2017年8月10日 10:16

【7/20~8/18まで】北海道日本ハムファイターズ×北海道じゃらん ご当地クイズ開催中!

こんにちは。北海道じゃらん編集部の吉原です!

北海道じゃらん8月号P34~掲載の
ファイターズ「北海道179市町村応援大使」プロジェクトとのコラボ企画、
もうご覧いただけましたか?

本日は、北海道じゃらんサイトで同時開催中の「18市町村☆ご当地自慢クイズ」と合わせて、
ドライブを楽しんでもらえる誌面内容を少しだけご紹介します!

毎号連載している同企画、
8月号では「東神楽町」「清里町」「神恵内村」の旬の情報を、
応援大使の選手たちがピックアップしています。

【東神楽町】地産地消イベントへGO!
注目は今年初開催の「空の下 BEER GARDEN」!
170810写真①.jpg


旬を迎える東神楽町産の夏野菜や、牛肉などを堪能できるイベントです。
8/13(日)までの開催なので、まだの方はお早めにお出かけください!
イベントの前後は「森のゆ花神楽」で温泉を楽しんで。

170810写真②.jpg

【清里町】サクラマスの滝登り!
例年8月下旬位まで「さくらの滝」で見られるサクラマスの滝登りが必見です。
約4mの滝に向かって遡上していく姿を見られるのは、国内でも希少なんだとか。
まさにこの時期だけの光景、ぜひ一度見てみたいものです。

170810写真③.jpg

景勝地のため通年で釣りは禁止されています。

【神恵内村】夏を満喫、海遊び♪
「神恵内 前浜」での海遊びが楽しめるのは8月中旬頃まで。
"積丹ブルー"といわれる魅惑的な青い海には、
トイレやシャワーなどの設備も充実しており、ファミリーの遊び場としてもおすすめ!
思いっきり海遊びを楽しめるスポットです!

170810写真④.jpg



いかがでしたでしょうか!?
どこのマチも、まだまだ夏を満喫できそうですね!
さらに、この特集と連動して、北海道じゃらんサイトでは
「18市町村☆ご当地自慢クイズ」を開催中。
上記3町村の「そこに行かなきゃ分からない!?」超ローカルなクイズを出題しています。
クイズに正解すると各町村の特産品やファイターズグッズがもらえるチャンスも!
こちらもぜひ参加してみてください!

↓回答は下記ページから!↓

■ファイターズ選手が応援!18市町村☆イイトコ!イイモノ!自慢!

■【7/20~8/18まで】18市町村☆ご当地自慢クイズ 第4弾! ※ログインが必要です


ドライブして、クイズに参加して、選手たちと一緒に各マチを応援しちゃいましょう!
「18市町村☆イイトコ!イイモノ!自慢!」のページでは出かけたマチへの投票もできるから、
好きな選手のマチを応援しちゃうのもいいですね!

ぜひ、お出かけの参考にしてみてください!

トラックバックURL: https://www.recruit-hokkaido-jalan.jp/mtapp7/mt-tb.cgi/4206