編集部ブログ
2017年9月 7日 16:33

【8/19~9/18まで】北海道日本ハムファイターズ×北海道じゃらん ご当地クイズ開催中!

こんにちは。北海道じゃらん編集部の吉原です。

北海道じゃらん9月号P28~掲載の
ファイターズ「北海道179市町村応援大使」プロジェクトとのコラボ企画をもうご覧いただけましたか?
本日は、北海道じゃらんサイトで同時開催中の「18市町村☆ご当地自慢クイズ」と併せて、
ドライブを楽しんでもらえる誌面を少しだけご紹介します!

9月号では「遠別町」「更別村」「恵庭市」の旬の情報を、
応援大使の選手たちがピックアップしています。


【遠別町】産直野菜を求め朝ドライブへ!
農業と漁業の盛んな遠別町では、旬の野菜を朝市でゲットできます!

写真①.jpg
▲野菜のほか漬物や大福、ケーキなどの加工品、花の苗や雑貨も販売

「フレッシュ市場 花菜夢(かなむ)」は、
「道の駅 富士見」にて10月まで、日曜日限定で開催される産直施設です。
町内で育てた低農薬で新鮮な野菜が並びます。
売り子を務める農家のお母さんたちから聞くレシピや保存方法も、
この市場の楽しみからのひとつ。期間限定の市場、急いでお出かけを!

〈施設DATA〉
フレッシュ市場 花菜夢
TEL:01632・7・2511(JAオロロン遠別支所)
所:遠別町富士見46の1(道の駅 富士見敷地内)
営:日の10:30~16:00
休:月~土※10月中旬~6月上旬は冬季休業


【更別村】旬素材を使用したご当地パン!
更別村は「スモモ」が名産だって、知っていましたか!?
この時季、そのスモモを使用したパンを変えるのが「パン舎」。
地元の小麦と天然酵母を使用した素朴な味わいのパンなどが多く揃う人気のお店です。
スモモを使用したパンは2種類。この時期ならではの味覚をぜひ味わって♪

写真②.jpg
▲「すもものロールパン」1個75円、「スモモ・デ・パティシエール」1個150円

〈施設DATA〉
パン舎
TEL:0155・52・2897
所:更別村更別南2線98の34
営:11:00~19:00(土日祝は売り切れ次第終了)
休:月火


【恵庭市】花や自然に溢れる優雅な1日を
オープンガーデンが盛んで、花のマチとしても有名な恵庭市。
「花カフェきゃろっと」はその中心的エリアにある、
スペシャルティコーヒーの専門店です。
店長は北海道オープンガーデンの中心人物であり、
ガーデニング愛好家たちが集い、庭に関する情報発信基地にもなっているんですよ。

写真③.jpg
▲カフェでが店長が愛情たっぷりに育てた庭を楽しめる

〈施設DATA〉
花カフェきゃろっと
TEL:0123・36・4561
所:恵庭市恵み野西1丁目25の2
営:10:00~18:00
休:水、第2・4木


いかがでしたでしょうか!?
どこのマチも隠れた魅力が満載です。

さらに、この特集と連動して、北海道じゃらんサイトでは、「18市町村☆ご当地自慢クイズ」を開催中
上記3町村の「そこに行かなきゃ分からない!?」超ローカルなクイズを出題しています。
クイズに正解すると各町村の特産品やファイターズグッズがもらえるチャンスも!こちらもぜひ参加してみてください!

↓回答は下記ページから!↓

ファイターズ選手が応援!18市町村イイトコ!イイモノ!自慢!

https://www.recruit-hokkaido-jalan.jp/fp/fighters/

7/208/18まで】18市町村ご当地自慢クイズ 第4弾! ログインが必要です

https://www.recruit-hokkaido-jalan.jp/form/?fighters170819


ドライブして、 クイズに参加して、選手たちと一緒に各マチを応援しちゃいましょう!

「18市町村☆イイトコ!イイモノ!自慢」のページでは出かけたマチへの投票もできるから、

好きな選手のマチを応援しちゃうのもいいですね!

 

ぜひ、お出かけの参考にしてみてください!

トラックバックURL: https://www.recruit-hokkaido-jalan.jp/mtapp7/mt-tb.cgi/4228