編集部ブログ
2017年12月18日 19:00

十勝食材の絶品グルメが食べられる!!12月限定!

こんにちは!
十勝エリア担当の藤崎です。
本日は、
十勝の「広尾町」の食材を使用した絶品グルメが、
期間限定で札幌で食べられることになりましたので、そのご紹介です!

■「広尾町」について簡単にご紹介
十勝地方の最も南に位置している「広尾町」。
太平洋を望む広尾町の十勝港には日本一の水揚げを誇るシシャモや、
サケ、毛ガニ、ウニなど様々な海産物が水揚げされています。
ホッケ、キンキなどの干し魚やイクラなど、豊かな海に育まれた広尾の味覚の加工品も大変美味しいです。
また、ノルウェー・オスロ市から
日本では唯一のサンタランドとして認定された「広尾サンタランド」も有名。
多くの方が楽しみにしている
サッポロファクトリーにあるクリスマスツリーは、毎年広尾サンタランドから贈られています。

それでは早速「広尾町」の食材を使用した
絶品グルメを食べられるスポットをご紹介致します!

================================================
"ホテルオークラ札幌" 12月「ひろおサンタランドフェア」
札幌中心部に位置するホテルオークラ札幌にて、現在開催中の「ひろおサンタランドフェア」。
平日はもちろん、毎週日曜日限定で食べられる『サンデーブランチブッフェ』も実施中。
12月も後半・・・食べられる期間はあと少しなので、是非お早めに!

▼▼▼「ひろおサンタランドフェア」の詳細はコチラ!▼▼▼
================================================

■私も「ひろおサンタランドフェア」の試食会にお邪魔してきました!
12/1(金)に開催された「ひろおサンタランドフェア」の試食会で
実際にお料理をいただきましたが、どれも絶品で素晴らしかったです!
171218-(1).jpg 171218-(2).jpg

171218-(3).jpg 171218-(4).jpg 171218-(5).jpg

▼左から、ホテルオークラ札幌総料理長兼広尾町応援リーダーの生方様、
ひろおジビエの北藤様、広尾町長の村瀬様、広尾町役場の雄谷様(試食会で司会を務められておりました!)です。
171218-(6).jpg


皆さんも是非、ホテルオークラ札幌で十勝の美食を堪能してみてくださいね♪

トラックバックURL: https://www.recruit-hokkaido-jalan.jp/mtapp7/mt-tb.cgi/4287