編集部ブログ
2018年6月26日 14:30

7/8(日)は「みついし蓬莱山まつり」♪

みなさん、こんにちは(^o^)
日高エリア担当の堀田です!

夏が近づき、全道各地では、お祭りがたくさん行われていますね!
本日は、新ひだか町で行われるお祭りのご案内です~♪

蓬莱山まつりポスター.JPG

========================
第24回 みついし蓬莱山まつり
日時:7月8日(日)10時~15時半
場所:三石蓬莱山公園
========================


迫力ある全長130mに及ぶ巨大なしめ縄が祭りのシンボル★
大しめ縄の下では、盛大なステージイベントが行われ、特産の「みついし牛」や海産物も
味わえます!

蓬莱山しめ縄.jpg

会場風景.JPG

バーベキューコーナー.JPG


イベントでは・・・
札幌テレビ放送「ブギウギ専務」でおなじみの"上杉周太さん"トーク&ライブなどがありまよー!
なんといっても注目は、テレビ朝日「今夜、誕生!音楽チャンプ」から"丸山純奈ちゃん"
まだ中学生ですが、歌唱力に驚き、歌を聴いたら感動する、きっとみなさんファンになるはずです♪
純奈ちゃんは"北海道初上陸&初ライブ"なのでとっても気合い入っています!!笑


たいこ.JPG

迫力ある太鼓の音色も楽しんで頂けます!


そして、そして・・・
大人気のご当地キャラクター・こんぶマンとこぶねちゃんも会場に遊びに来ますよ~♪

こんぶマンとこぶねちゃん.JPG

子どもたちに大人気!(^^)!


新ひだか町の美味しい食材と楽しいイベントを求めて、ドライブしましょう♪
詳しくは、新ひだか町のHPを見てくださいね!
こちら↓


トラックバックURL: https://www.recruit-hokkaido-jalan.jp/mtapp7/mt-tb.cgi/4398