編集部ブログ
2019年3月26日 16:05

北海道・十勝が舞台の「なつぞら」試写会にお邪魔してきました!

みなさんこんにちは。

連続テレビ小説「なつぞら」が、いよいよ来週月曜日から始まりますね!
十勝が舞台ということで、ずっと気になっていたのですが、
昨日、メディア向け完成試写会にお邪魔させていただきました。

なつぞら1.jpg

1週目を見させていただいたのですが、画面には雄大な風景が広がり、
自然豊かな十勝の魅力が伝わってきました。
牧場風景、緑あふれる広い大地、白樺の道など、十勝が誇る景色が満載です。

北海道に住む私自身も、画像で流れる風景に
「いいなぁ、ここ、行きたいなぁ」
「こんな風景の中でぼ~っとしたいなぁ」
と改めて思ったり、
「こんなに酪農と密接だから、十勝はお菓子の文化が栄えたんだなぁ」
と改めて十勝の魅力を感じました。

ネタバレしてはいけないので、ストーリーは控えさせていただきますが、
子供時代のヒロインが懸命に生き抜こうとする姿に何度もほろりとしたりと、
1週間分の試写ですっかり引き込まれてしまいました!

試写会の終わりには、「なつぞら」出演の2名もご登場。
ヒロインの幼少期時代を演じる粟野咲莉(右)さんと、
ヒロインが暮らす十勝の家の長女の幼少期を演じる荒川梨杏さん(左)。
二人とも、とっっっっっっっても可愛くて、見とれてしまいました!

なつぞら2.jpg


会見では、二人とも、牛乳やアイスが美味しかったこと、
豚丼や鹿肉も美味しかったことなど、十勝の食の魅力を体感されたようです。

そして、「空が広かった」と梨杏さん。
北海道に住んでいると、少し足を延ばすと大自然がそばにあるのが当たり前のように感じて、
その魅力を忘れがちになりますが、改めて素晴らしい環境なんだなと、感じることができました。

北海道、十勝を舞台に、戦後にアニメーションの世界にチャレンジする
ヒロイン・なつのドラマ、是非、見て下さいね!!

★NHK札幌放送局1Fでは、北海道・十勝ロケの写真が詰まったパネル展も開催中!
気になる方はぜひ、足を運んでみてくださいね!


連続テレビ小説 なつぞら
4月1日(月)~9月28日(土) 全156回
午前8:00~/午後0:45~(再)
https://www.nhk.or.jp/sapporo/natuzora/index.html


トラックバックURL: https://www.recruit-hokkaido-jalan.jp/mtapp7/mt-tb.cgi/4640