編集部ブログ
2019年4月26日 12:40

春の富良野の楽しみ方お伝えします♪
美味しいアスパラグルメはいかがですか?

こんにちは♪
富良野エリア担当の宮村・池田です!
風の冷たい季節もだいぶ落ち着いて、そろそろ暖かい春の季節がやってきますね...!

ところで皆様、突然ですがアスパラは好きですか???
アスパラは一般的に、4月中旬から6月下旬が旬の野菜です。
富良野エリアで育ったアスパラは、周囲を山に囲まれた富良野盆地は、
昼と夜の寒暖差が大きいため、甘みが凝縮していると大変評判の逸品です。
そんなアスパラ旬真っ盛りな富良野エリアで、
この春の時期限定のアスパラグルメや宿泊プランが登場しました~~!◎

富良野_0404最終校.jpg
(写真:じゃらん5月号「春の富良野の楽しみ方」誌面)
PDFはこちらから

▲北海道じゃらん5月号では春の富良野を楽しみつくすアスパラグルメや
立ち寄りスポットの紹介をしています!


各施設の紹介はこちら↓↓↓↓

★アスパラ宿泊プラン登場★

■ホテルナトゥールヴァルト富良野

14-1宿_ナトゥールヴァルト.JPG

▲「第二の我が家」をコンセプト細やかなサービスを提供しています!
この時季限定の特別メニューのイチオシは、高級和牛を使う「ふらの和牛とアスパラのチーズ焼き」♪
お菓子バイキングや、ウェルカムドリンク等も充実!
施設情報はこちら

■富良野リゾートホテル エーデルヴェルメ

13-1宿_エーデルヴェルメ.JPG

▲高台にある北欧風リゾートホテルから眺める田園風景と雄大な大雪山系の眺望が評判♪
メニューは旬のアスパラを含め、富良野産の野菜をたっぷり使用したフルコース!
広々と快適なフォースルームも♪
施設情報はこちら

■ホテル ベルヒルズ

15-1宿_ベルヒルズ.JPG

▲小高い丘に建つカジュアルリゾートホテル。
自家農場で栽培されたこだわりの朝採りアスパラをふんだんに使用したメニューが登場★
「光明石温泉」の大浴場をはじめ、「ミニミニ牧場」も子供に人気♪
施設情報はこちら

★アスパラランチ&スイーツ登場!★

■フラノマルシェ

6-1フラノマルシェ_まぜそば1.jpg
6-2フラノマルシェ_にぎりまんま.jpg
6-3フラノマルシェ_タルティーヌ1.jpg

▲富良野産アスパラを多彩に満喫出来ちゃいます☆
「彩り菜(いろどりーな)」では朝採りアスパラを販売♪

■ゆい菓

5-グルメ_ゆい菓.JPG

▲富良野で人気の和菓子店が2019年4月にリニューアルオープン。
中富良野産「ななつぼし」の米粉を使った白あんの大福に、中富良野産の旬の新鮮な
アスパラをトッピングした逸品をどうぞ★

■輝龍

4-グルメ_らーめん輝龍.JPG

▲2018年7月にオープンした新店。
スープは豚骨、鶏ガラ。麺は道産小麦の中太麺。具はもやし、玉ねぎ、コーンバターに
上富良野産のアスパラが。
バターの香りと新鮮なアスパラが旨い!

■唯我独尊

3-グルメ_唯我独尊.JPG

▲旨味が強い有機アスパラは15種のカレーすべてに+250円でトッピングOK!
アスパラの旨さを引き出すため、塩のみでさっとゆで上げています♪
富良野のオーガニックファームで栽培された新鮮なアスパラをどうぞ!

■富良野 そば春

2-グルメ_そば春.JPG

▲希少な富良野産牡丹そばの手打ちそば。
新鮮なグリーンアスパラと、越冬じゃがいも、自慢の大エビ天を揚げ立てで提供★
太いけどやわらかなアスパラは塩でたべるのも◎頬張った瞬間のアスパラの香りと甘さが堪らない!

■カフェあるぷ

1-グルメ_あるぷ.JPG

▲富良野産の取れたてあるパラをトッピング。
自然の甘味が優しいアスパラとまろやかカレーが絶妙に合う♪
オムレツの内側は至福のとろとろ卵☆
アスパラの鮮度を活かすため、ゆで時間を極力短くして提供頂ける!

★レジャー&立ち寄りスポット★

■FUN アウトドア アクティビティーズ

03757_101.jpg

▲豊富な雪解け水で、絶大な迫力のあるハイウォーターの激流ラフティングがこの時季おすすめ!
セグウェイ体験(2500円~※4/27~10/6の8時から16時)等、他メニューも充実♪
中富良野とトマムにある自社ホテルとのお得な宿泊プランもあり、
詳しくは遊び体験予約サービスまたはHPをチェック☆

■富良野チーズ工房

7-2富良野チーズ工房-サブピザ.jpg

▲ナポリから取り寄せた本場のまき窯を使い、高温短時間で焼き上げるピッツァ☆
新鮮アスパラとチーズ工房のクリーミーなホワイトチーズをふんだんに使用した季節を感じる一品です♪
富良野の絞りたての生乳で作るここでしか食べられないできたてチーズソフトクリーム(350円)も絶品!

■ふらのワイン工場

9-レジャー_富良野ワイン工場.JPG

▲穏やかな日差しが心地よくなる初夏に向けて、飲みたくなるのは爽やかな味ワインの白ワイン♪
中でもミュラートゥルガウは春野菜の中でも特にグリーンアスパラガスに良く合うと評判です☆

■フラノトレッキングサポート遊馬

9-1遊馬-アップ.jpg

▲うららかな春風に吹かれながら乗馬体験はいかがですか?
基礎からトレーニングしてくれるので初心者も安心!
爽やかな季節に大自然の中で馬と一緒に散歩を楽しもう♪

■NAKAFURANO FOODTERRACE DOT.

11NAKAFURANO_DOOFTERACE-31797_16.jpg

▲道産ミルクを混ぜて削るかき氷はミルキーでふっわふわ♪
みずみずしいフルーツはメロンの他、パイナップルやイチゴもあり☆

■フラワーランドかみふらの

12-フラワーランドかみふらの.jpg

▲有機肥料を使って栽培する富良野産の朝採りアスパラがなんと食べ放題!
抜群の味覚が入園料無料で楽しめちゃいます♪広大な敷地から眺める花畑も絶景☆


じゃらん5月号で「春の富良野」をぜひぜひGWのお出掛け先に選んでみてはいかがですか??
(GW明けももちろん展開しています!)
ちょっとした休日に、大切な人とのお出かけに♪
ぜひ富良野に遊びに来てくださいね!


トラックバックURL: https://www.recruit-hokkaido-jalan.jp/mtapp7/mt-tb.cgi/4666