編集部ブログ
2019年5月27日 12:00

永遠のニシパ ~北海道と名付けた男 松浦武四郎~ 完成試写会 

先日、永遠のニパ ~北海道と名付けた男 松浦武四郎~ 完成試写会 
にお邪魔させていただきました。

雄大かつ厳しい自然、アイヌ文化とのふれあい、険しい北海道の調査、武四郎の
使命感など、非常に見応えのあるドラマでした。
放送前なので内容は控えますが、皆様にもぜひ見ていただきたいドラマです!

完成試写会では主演の松本潤さんがご登場。
撮影背景などを伺うことができました。

2.jpg

3.jpg

北海道の自然の中で行ったロケでは、どこまでも広がる雪原の景色や、
整備された道路から少し進むと、まったく異なる景色になるなど、
これまでの印象とは異なる、北海道ならではの景色を感じたとのことです。

またドラマを通じ、松浦武四郎という人物やアイヌ文化を伝えるにあたり、
かなり人物像や歴史、文化も調べられたとのこと。
とくに、広大な北海道を、困難に負けず調査する松浦武四郎という人物の
圧倒的な熱量を感じ、映像を通じ伝えられればとのことでした。
(その姿は、ドラマからひしひしと伝わってきました!!)

4.jpg

2020年には白老の民族共生象徴空間も開設予定。
北海道の歴史やアイヌ文化について、触れる機会が増えてきます。
こちらのドラマも、ひとつのきっかけとなると思いますので、皆さんもぜひ
ご覧になってくださいね!


北海道150周年記念ドラマ
永遠のニパ ~北海道と名付けた男 松浦武四郎~
主演 松本 潤
https://www.nhk.or.jp/sapporo/nispa/

北海道先行放送【総合】2019年6月7日(金)    19:30~20:55
全国放送   【総合】2019年7月15日(月・祝) 19:30~20:53


トラックバックURL: https://www.recruit-hokkaido-jalan.jp/mtapp7/mt-tb.cgi/4678