編集部ブログ
2020年1月22日 12:00

札幌でオランダ料理!?「STAMPPOT(スタンポット)」のご紹介♪

みなさんこんにちは!
札幌エリア担当の山田です。

ますます冬本番...札幌市内も、雪の多く降る日も増えてきましたね。
「おでかけしたいけど、あんまり外歩きたくないな...」
「メジャーなグルメもいいけど、穴場も開拓したい!」
本日はそんな方にもオススメ、
駅から徒歩1分&激レア料理を楽しめるお店を紹介します♪

地下鉄東豊線、元町駅1番出口より徒歩1分、
「オランダ家庭料理のお店 STAMPPOT(スタンポット)」さんです!

昨年9月にオープンしたこちらのお店は、なんとオランダ料理専門店。
3年半オランダで修行をしたオーナーが腕を振るっています。
日本でオランダ料理を専門に扱うお店は数件しかないそうなので、
札幌でオランダ料理を楽しめるなんて...とってもレアですよね...!

今回、実際に私もお邪魔してみました♪
駅からすぐなので、少し寒い日や雪の日にも行きやすいですよ。
目印はこちらのオランダ国旗と、可愛らしい看板です。

STAMPPOT 国旗と看板jpg.jpg

オランダの名産品、チューリップも!

STAMPPOT-店名.jpg

今回はSTAMPPOTの看板メニュー「パンネクック」をいただきました。
この「パンネクック」初めて聞いた方も多いのではないのでしょうか?

STAMPPOT-パンネクック.jpg

●パンネクックとは?
オランダの「パンケーキ」のこと!
クレープよりも少し分厚く、モチッとした生地が特徴で、
オランダではお食事としても、デザートとしても日常的に食べられている料理だそうです。
今回は「ストロガノフのパンネクック」をいただきました。
少し酸味のあるとろとろのソースと、モチモチの生地が相性抜群!
ランチはもちろん、ディナーでもおすすめの一品です

STAMPPOTでは他にも、オランダのお料理、お酒が勢ぞろい!
テーブル席もカウンター席もあるので、一人でも気軽にお食事を楽しめます。
この冬はぜひ、オランダ料理を楽しんでみてくださいね♪


★STAMPPOTについてもっと知りたい方は、こちら↓のテレビ番組も要チェック!★
番組名→遠くへ行きたい(日本テレビ・読売テレビ)
放送日→本州1/26()、北海道3/22()
時間→5:30


――――――――――――――――――
住所:札幌市東区北24条東16丁目121 1F
電話番号:09048742019
定休日:毎週月曜日、第1・第3火曜日(不定休ありのため、事前の確認が安心!)
営業時間:12:00~14:0017:0022:00(LO21:30)
駐車場:なし
※現金決済のみ
――――――――――――――――――


トラックバックURL: https://www.recruit-hokkaido-jalan.jp/mtapp7/mt-tb.cgi/6893