編集部ブログ
2020年7月29日 09:35

室蘭市で「アウトドア体験×グルメ×音楽」初イベント開催♪

みなさん、こんにちは!
北海道じゃらん胆振担当の堀田です。

コロナウイルス感染拡大の影響で、全国的に大型イベントが中止&延期をしている中、
びっくりしたことがあったのでご報告します!
コ、コココ、コレ、知ってますか?

ロゴ.jpg

室蘭市で今年、アウトドアイベントの初開催が決まったそうですよ!!
今年!初開催!?スゴーイ!(^^)!

ちなみに「だんパラ」とは、室蘭岳山麓総合公園の通称。
キャッチフレーズの「家族だんらんパラダイス」を略して「だんパラ」と呼ばれています。
私も教えてもらわなかったら一生謎が解けなかったと思います笑。
遊具や芝生広場があり、普段は子供連れに大人気のスポット。
室蘭岳登山道もココからです。

だんパラ.jpg

でもでも室蘭とアウトドアって、あんまり結びつかなくないですか?
室蘭やきとりやカレーラーメン、製鉄に工場夜景のイメージが強くて目立ってないのですが、
実はこのまち、変わった地形に山と海を有する、知る人ぞ知る自然の宝庫なんです♪
絶景で有名な「地球岬」も実は100mの断崖絶壁の上だったり、ヤマメの泳ぐ豊かな沢が
あったり、イルカが子育てしてたりするんですよ。

断崖.jpg

「ムロランワンパク」は、そんなまだあまり知られていない室蘭市の自然を活かして、
その魅力で遊ぼうというイベント。
みんな大好き「アウトドア体験×グルメ×音楽」です!!

準備を進めているのは室蘭市を含む市民有志の実行委員会。
普段は林の中がキャンプ場になっているのですが、イベント時は普段開放していない広々と
した芝生広場をテントサイトとして開放。
林の中はアウトドア体験=遊び場として、スラックラインやツリーイング、自然ツアーに
ロープワーク体験などが楽しめる予定だとか...楽しそう♪(#^^#)
他にもいきもの展示やかご編み体験、キャンピングカー展示などなど、コンテンツは随時
増加中なので、詳しくは公式Webサイトをチェックしてみてください!
https://www.mr-wpk.com/

林.jpg

芝生.jpg

もちろんコロナ対策にも余念がなく、飲食販売のオンライン化や参加者全員への
フェイスシールド配布など、既存のイベントでは考えられないような施策を数多く
行なっています。
ステージを設ける音楽ライブは密を作る要因になると判断して、今年は時間や雰囲気に併せた
DJのプレイで開場を盛り上げます。

キャンプイメージ.jpg

気になる方はぜひチェック&お申込みを!
私もいこうかなー、どうしよっかなー。
最新情報が入ったらまたレポートします!
それではまた♪

=======================================
outdoor basecampムロランワンパク~2020はだんパラだョ!全員集合~
・とき:2020/9/19(土)13001000開場)~20(日)1100
・ところ:室蘭岳山麓総合公園(だんパラ公園)室蘭市神代町1433
・参加料:高校生以上2500円(1500円相当の開場で使えるチケット付き)、中学生以下無料
・公式Webサイト:https://www.mr-wpk.com/

☆★ご参加に当たっての注意事項★☆
ムロランワンパク実行委員会では、コロナウイルス感染拡大防止に積極的に対応策を検討しています。
ウィズコロナ下のイベントですので、参加者の皆様にも参加中のマスク着用や手指の定時消毒など、
自身と他の参加者の安全を守るための配慮と行動をお願いします。
=======================================


カテゴリ:

トラックバックURL: https://www.recruit-hokkaido-jalan.jp/mtapp7/mt-tb.cgi/7037