編集部ブログ
2020年10月30日 08:30

今が旬の幻のじゃがいも、「今金男しゃく」が 札幌のお店にて期間限定で楽しむことができます!

みなさん、こんにちは!
檜山エリア担当の波多野です♪

食欲の秋ですね(^^
さて、今回は北海道今金町の美味しいじゃがいもの情報をお届けします!(^^)!

みなさん、幻のジャガイモ「今金男しゃく」はご存知ですか?
今金男しゃくは幻のジャガイモと呼ばれています。
その理由は3つ!

1、でんぷん量が豊富でとにかくホクホク!
2、生産量は全国の0.3%、まさに幻のジャガイモ!
3、道内にわずか4件!2019年に地域ブランドとして認められ、
  GI(地理的表示保護制度)に登録!

そんな幻の今金男しゃく、札幌市内のお店で今だけ限定で味わうことができます!!
味わえるお店は以下の3(^^)

■じゃがいもはうすCLASSICAL
写真①.jpg

■札幌らっきょ本店
写真②.jpg

■大地のフリット
写真③.jpg

実際にお店には行けない方もJA今金ネットショッピングでご当地カレーのお取り寄せ、
または札幌のお店で購入しておうちで味わうこともできます!!

詳しくは北海道じゃらん11月号136ページをチェック!
写真④.jpg

幻の「今金男しゃく」の味をみなさんも楽しんでくださいね(^^


トラックバックURL: https://www.recruit-hokkaido-jalan.jp/mtapp7/mt-tb.cgi/7107