編集部ブログ
2021年4月19日 12:00

4/19~5/31限定!地元パン屋こだわりの「十勝まるごとパン」登場!

タイトル.jpg

みなさん こんにちは!
十勝エリア担当の高木です。

十勝では5月末まで、十勝産小麦100%でつくった地元パン屋こだわりの
「十勝まるごとパン」を販売中♪

<北海道じゃらん5月号掲載中誌面はこちら>
【POP用】十勝まるごとパン1P高解像度.jpg
※クリックすると拡大します

日本最大の小麦産地の十勝ですが、パン用品種の作付け割合は非常に少なく、
中には育てるのが大変な品種もあります。
更に、道外での十勝産小麦の需要の伸びもあって、実は希少になっているのが
十勝産のパン用小麦なのです。
そんな十勝産の小麦100%使用した生地に十勝産の食材を組み合わせて、
まるごと十勝を味わえるパンが今だけ登場!
地元をよく知るお店ならではのこだわりが詰まったパンをめしあがれ♪

農家さんが丹精込めて育てた十勝産の小麦、
十勝産小麦の特長を生かした製粉加工で小麦粉にする製粉会社、
生産者の顔が見える安心な十勝産小麦の特性を生かしたパンをつくるパン職人。
十勝の小麦に関わるみんなの力が合わさって完成したパンです!


各店のパンはコチラ!!

●麦音●

1.jpg
▲豊西牛ホットドッグ  1個 450円

すべてのパンに十勝産小麦100%使用。
今回の商品は十勝のブランド和牛「豊西牛」を使ったフランクフルトの味を引き立てる
シンプルな味わいに。
フランクフルトは食べ応え十分!粒マスタードが味を引き締めている。
ーーーーーーーーーー
住所:帯広市稲田町南8線西16の43
時間:6:55~19:00
定休日:年末年始
ーーーーーーーーーー

●フレッシュベーカリーあさひや●

2.jpg
▲リアルごぼうパン  1個 180円

4種の芽室産小麦など地元の食材を積極的に取り入れている。
リアルごぼうパンはバターを減らし、ゴボウの風味をしっかり出した。
粉砕したゴボウを生地に混ぜ、見た目を似せて成型。食感はふわふわ!
ーーーーーーーーーー
住所:芽室町東1条3丁目18
時間:9:00~18:30
定休日:日月 (4/29、5/1~3は休業)
ーーーーーーーーーー

●ちいさな街のパンやさん●

3.jpg
▲ラポロビーフのサンドウィッチ 1個 486円

材料や製造過程の随所にこだわりを持っておいしさを追求。
サクッと歯切れの良いバゲットのサンドイッチは注文後に調理してくれる。
軟らかなローストビーフを、アルコールを飛ばした自家製ワインソースと山ワサビで味付け!
ーーーーーーーーーー
住所:浦幌町住吉町66の21
時間:10:00~18:00
定休日:火
ーーーーーーーーーー

●とんかつのみしな●

4.jpg
▲チーズカレーサンド・チーズミートサンド 各1個 560円(テイクアウト専用)

揚げ油はこの春から北海道産こめ油となたね油をブレンドしておいしさアップ。
2種のサンドはますやのパンと共働学舎のチーズを使用。
豚ヒレ肉に人気メニューのカレーやミートソースをはさんで揚げた一品!
ーーーーーーーーーー
住所:清水町御影南1線57の43
時間:11:00~21:00(lo.20:30)
定休日:水(祝日の場合は営業 ※5/5は営業)
ーーーーーーーーーー

●Tokachiku●

5.jpg
▲あんバタークロワッサン 1個 400円※~5/19までの提供

クロワッサンの豊かな風味の秘密は、ふんだんに使用した十勝産の発酵バター。
しっかり焼き色を付けてサクッとした食感に仕上げている。
あんは程よい甘みで後味あっさり。ミルキーなバターは口の中でスーッと溶ける♪
ーーーーーーーーーー
住所:帯広市西2条南8丁目1 藤丸百貨店B1F
時間:10:00~19:00
定休日:不定
ーーーーーーーーーー


今、ここだけの限定商品です!
この機会をお見逃しなく!!

※情報は取材時のものです。最新情報はお出かけの前にチェックを!


トラックバックURL: https://www.recruit-hokkaido-jalan.jp/mtapp7/mt-tb.cgi/7208