編集部ブログ
2022年9月20日 09:40

上川・層雲峡で『奇跡のイルミネートV』開催!
9月17日(土)~10月16日(日)は美しい秋景色を満喫♪

秋の夜長をじっくり楽しみませんか♪

北海道じゃらん道北エリア担当宗原です。
今回はデートでもOK!お子様も楽しい!
昼も夜も紅葉が楽しめる"上川・層雲峡"をご紹介します♪

【奇跡のイルミネートV】
何故奇跡のイルミネートと言うかご存じですか?
2018年から始まった大雪山国立公園の初の紅葉ライトアップイベント。
日本一早い紅葉が見られる層雲峡で、国立公園では難しいとされた紅葉の
ライトアップを上川・層雲峡の皆様の熱意で可能になったからです。
赤や黄色の鮮やかな紅葉のライトアップと、人の動きに連動する
デジタルアートプログラムが同時に楽しめるイベントへと成長しています。

②足元にプロジェクション.jpg
会場は紅葉谷。
商店街から会場までの道のりの外灯の7割がソーラーライト!
今年度からサステナブルな取り組みも行っているそうですよ。

①扉メイン DF819329-498D-4FBD-A26E-75BCE872C445---masa(借).jpg
人の動きに合わせて、光の落ち葉が動く、
『インタラクティブプログラム"もりのおとしもの" 』。

旅の思い出と共に、是非とっておきの1枚を
公式Instagram"@sounkyo_onsen"をフォローして"#奇跡のイルミネート5"
のハッシュタグをつけて是非投稿してくださいね。

③傘にもプロジェクション.jpg
入選者には上川町の特産品がプレゼントされるので、奇跡のショットを
是非投稿してね!

④駐車場?.jpg
立体駐車場から会場までの道のりは約1万2000個のガーランドライトが
設置されるそうです。

会場でのアクセスを便利にするために、電動キックボードや電動自転車も
有料で貸し出してくれるそうですよ。

⑤昼の紅葉.jpg
昼間の日本一早い自然美の絶景も満喫してくださいね。


公式HP:【公式】奇跡のイルミネート | 層雲峡観光協会
会場:紅葉谷
時間:18時00分~21時00分
開催期間:9/17(土)~10/16(日)


是非、3密に気をつけて
体調管理しながら、カップルやファミリーなどで楽しんでくださいね。


カテゴリ:

トラックバックURL: https://www.recruit-hokkaido-jalan.jp/mtapp7/mt-tb.cgi/7536