編集部ブログ
2023年1月 5日 10:00

十勝のホットな取り組み「クリスタルランドTOKACHI」

全道・全国のお出かけ好きの皆様、こんにちは!
十勝エリア担当の野洲です。

まずは、新年あけましておめでとうございます!
このブログをご覧になっている皆様へ、今年も元気に旅行を楽しまれることをお祈り申し上げます。

さて、寒さも一段と厳しくなっている北海道ですが、十勝ではホットな取り組みを実施中です!
その名も「クリスタルランドTOKACHI」

画像1.jpg

十勝エリアは北海道の中でも降雪量が少ない地域です。
そのため、雪に邪魔されず氷の絶景をじっくりと眺め、アクティビティを楽しむことができるのです!
例えば新得町で「青い滝」(写真左)を鑑賞したり、帯広市でウィンターキャンプ(写真右)を
楽しむことができます。

画像2.jpg画像3.jpg  
左:青い滝(新得町)
右:ウィンターキャンプ(帯広市 スノーピークポロシリキャンプフィールド)

「寒いのは、あまり得意じゃない...」という方も、ご安心ください!
十勝には、その土地ならではの食事やお土産・スイーツが豊富にあるのです!

温泉では、例えば浦幌町の「うらほろ留真(るしん)温泉」や、
幕別町の「十勝ナウマン温泉ホテルアルコ」など宿泊はもちろん、
日帰り入浴もできるホテル・旅館は様々あります。
  
画像4.jpg画像5.jpg
左:うらほろ留真温泉
右:十勝ナウマン温泉ホテルアルコ

このほかにも新得町の「トムラウシ温泉」や鹿追町の「かんの温泉」など、
知る人ぞ知る秘湯もございます。
十勝で冬の温泉巡りをしてみても良いのではないでしょうか?

tomuraushi.jpgkanno.jpg
左:トムラウシ温泉
右:かんの温泉

また、十勝エリアは、その土地ならではの食も豊富です!
道の駅忠類(幕別町)で販売している「純白ゆり根シュークリーム」や、
さらべつチーズ工房(更別村)で販売している「スノーホワイト」という雪のようなチーズ。
それから「山幸」などのワインで有名な池田町伝統のワインの飲み方「ロゼロック」など、
町の特産を活かした食・お土産がそろっています。
※お酒は20歳になってから。そして、飲酒運転は絶対にしない・させないを厳守してください。

画像6.jpg画像7.jpg画像8.jpg   
左:純白ゆり根シュークリーム
中央:スノーホワイト
右:ロゼロック

このほかにも十勝には温泉や食が盛りだくさん!
詳しくはクリスタルランドTOKACHI 公式HPをご覧ください。
https://tokachibare.jp/crystallandtokachi/

旅行の際には新型コロナウイルスの感染症対策を行う「新しい旅のエチケット」を
守っていただき安心で楽しい旅をお楽しみください。
今回は、十勝エリアの冬の情報をお知らせしました!
またどこかでお会いしましょう!


カテゴリ:

トラックバックURL: https://www.recruit-hokkaido-jalan.jp/mtapp7/mt-tb.cgi/7600