編集部ブログ
2023年1月31日 16:30

冬のアウトドアならnittan(=胆振・日高)エリアへ!~東胆振編~

こんにちは。
胆振・日高エリア担当の加藤です!

みなさんは、胆振日高エリアを「nittan」と呼ぶことを知っていますか?
食や景観、レジャーなど自然豊かな魅力がたっぷりの胆振日高エリアは、
18市町あり、総称して「nittan」エリアと呼ばれています。

そんなnittanエリアの魅力を紹介すべく、
札幌国際大学の学生さん全18名が実際にnittanエリアを訪問し魅力を発掘。
若者目線で本当に楽しいnittanのアウトドア旅づくりに挑戦してくれました!

写真①東胆振準備.jpg
写真②授業風景.jpg
↑苫小牧市役所の職員さんと一緒にnittanエリアの勉強も!

「東胆振」「西胆振」「日高」の3つのエリアに分けて、チームを結成し
各エリアのアウトドアやグルメ、景観を楽しめるリアルな12日の旅行プランが完成★

3チームでプレゼン大会を実施し、
それぞれのプランの魅力や楽しいポイントを熱く語ってくれました。

写真③審査会1.JPG
写真④審査会2.JPG
写真⑤審査会3.JPG

実際に観光に携わる方々や大学の先生方に審査を頂き、
見事優勝した「東胆振チーム」!
そのプレゼンプランを、北海道じゃらん2月号で紹介しています♡

【校了】北海道じゃらん2月号_nittan様.jpg
※クリックすると拡大します

札幌を出発して、むかわの博物館や白老でごはん、
夜は苫小牧で冬キャンプを楽しむ大満足のプランになっているので
是非詳細は誌面でチェックしてみてください!

【写真⑥東胆振FW1】.jpg
【写真⑦東胆振FW2】.jpg

また、惜しくも優勝を逃した「西胆振」「日高」チームのプレゼンコースは
nittan公式Instagram@nittan.hokkaido)で発信中!

是非これを機に、Instagramもチェックしてみてくださいね♪


カテゴリ:

トラックバックURL: https://www.recruit-hokkaido-jalan.jp/mtapp7/mt-tb.cgi/7634