編集部ブログ
2023年1月26日 00:00

美瑛で1泊2日の絶景冬旅に出かけませんか?
絶景バスツアーを絡めながらマチナカも楽しんで!

冬を楽しみに行きませんか第2弾です。
北海道じゃらん道北エリア担当宗原です。
今回もデートにおススメの美瑛旅のご紹介です。
お手元に北海道じゃらん2月号がある方はP144~145を参照ください。

まずは冬の美瑛町の絶景と言えば白金青い池。

画像1.jpg
白金青い池の冬景色。
池は雪に覆われてしまいますが、ライトアップで幻想的な風景が見られます。

次にご紹介したいのが、白ひげの滝です。

画像2.jpg
白金青い池から車で5分と一緒に絶景を楽しむのに最適です。
ブルーリバー橋から簡単に見学できます。

こちら勿論車でも行けますし、美瑛 冬のライトアップコースを使えば簡単に行けるので、
活用してみては。
~1月28日金・土・祝運行。2/13から18金・土運行。
美遊バスチケット購入

その後夜ご飯を食べたい方は、22時までやっているこちらでご飯はいかがでしょうか。

画像3.jpg
こちらは「Kitchen Yoshimi」。
写真は美瑛豚ハンバーグ。

画像4.jpg
写真は「Kitchen Yoshimi」の店内。
木のぬくもり素敵な店内ですね。

宿泊は素敵な宿が一杯あるので、お好みで選んで下さいね。

画像5.jpg
こちらは「ポテトヴィレッジ美瑛ポテト」。
パッチワークの路エリアでロケーションも◎。

画像6.jpg
夕食もレストラン「ブラン・ルージュ」で食べられる。
写真はビーフシチューセット。

画像7.jpg
こちらは「HOTEL Unica&Unicafe」。
おしゃれなヨーロッパ風のホテルとカフェ。

画像8.jpg
カフェスペースでウニカケバブも提供。

画像9.jpg
こちらは「Nーvacation」。
1日1組限定の丘の上の絶景宿!

画像10.jpg
天気が良ければ旭岳や十勝岳などの景観が自慢のお宿です。

1泊したら、昼は「炭焼きはなび」でランチをしてはいかがでしょうか。

画像11.jpg
こちらは「炭火焼きはなび」アットホームの店内。

画像12.jpg
写真はユッケジャンクッパ。
地元食材満載!
他にも炭火焼き豚丼や麺類も。

ランチの後にはこだわりの珈琲はいかがでしょうか。

画像13.jpg
こちらは「自家焙煎珈琲 北工房」。
本格的な珈琲が楽しめます!

画像14.jpg
美瑛の契約農家で栽培された減農薬の大豆珈琲もありますよ。

せっかく来たので、お土産にテイクアウト2点をお勧めします。
まずは人気のお菓子店をご紹介。

画像15.jpg
白を基調としたオシャレな店内。

画像16.jpg
こちらは「パティスリートリコ」。
パティシエールが作る多彩なお菓子が人気。
写真は、ムラングショコラ(9粒入り)。
ムラングの5粒入りもあります。

テイクアウトにパン店もご紹介します。

画像17.jpg
こちらは「麦菓堂」。

画像18.jpg
写真はマロンクリームクロワッサン・ゆめちから食パン。
"マロンクリームクロワッサン"は渋皮入りのマロンクリームが入った期間限定商品。
食パンは美瑛産小麦"ゆめちから"100%。

新・ご当地グルメの"美瑛カレーうどんセット"もお土産にどうそ!

最後にじゃらんでは珍しいガソリンスタンドのご紹介です。
素敵な特典を付けて戴きましたので、是非帰りに満タンにして帰りましょう♪

画像19.jpg
こちらは「佐藤商事株式会社 ニュー美瑛SS」。
道道966号沿い。

画像20.jpg
こちらは「丸善美瑛SS/株式会社丸善商事」。
国道237号沿い。

2軒ともじゃらん見た特典がありますよ。
P144参照!

美瑛町観光協会

是非1泊2日美瑛冬旅を満期して下さいね♪
勿論体調には充分に気をつけて旅をして下さい。


カテゴリ:

トラックバックURL: https://www.recruit-hokkaido-jalan.jp/mtapp7/mt-tb.cgi/7620