編集部ブログ
2023年5月 8日 15:40

道の駅風Wとままえに直売所【よってけ屋】OPEN!
苫前産かぼちゃ団子やミルクドーナツなど
テイクアウトメニューも新登場!

留萌エリア担当宗原です。
今日ご紹介したいのは、道の駅「風Wとままえ」。
とままえ温泉ふわっとがメインの建物ですが、
こちら日帰り温泉の他にお食事も満喫できる。

また、今回の直売所が2023年4月28日にOPEN。
今回テープカットには苫前町長をはじめ、
様々な来賓の方がお祝いに訪れていました。

画像1.jpg
▲テープカットの様子。

画像2.jpg
▲OPENには地元の方が並んで待っていました。
人気のかぼちゃ団子は冷凍でも購入できるし、
その場でも揚げたものをテイクアウトで頂けました。

画像3.jpg
▲会計場所でテイクアウトのメニューも購入できます。

画像11.jpg
▲プレーンは380円・あんこ入り400円。
苫前の特産かぼちゃが美味!

画像5.jpg
▲カボレーヌ240円・とまおどら焼き240円。
カボレーヌは地元のかぼちゃを使っていて、
地元の高校生が考えたお菓子ですよ!

画像6.jpg
▲左側には水産加工品がビッチリ。
その他にも、地元産のアスパラなどのお野菜や果物が
並んでいました!

画像7.jpg
▲苫前町のキャラクター「くまだ とまお」グッズも充実です!

画像8.jpg
▲コーヒーの自販機もあるので、ちょっと一息も!
時間のある人は中の喫茶の利用もできますよ。

今回はお昼ちょっと前に道の駅に寄らせて頂きましたので、
ランチを楽しみ♪サクッと上がった帆立が一杯のっていました!

画像9.jpg
▲2022年10月の新メニュー"ホタテ天丼"。
5月19日まではこのメニューを頼んで"じゃらん見た!"を言うと、
ウーロン茶またはオレンジジュース1杯サービスですよ。

GWになかなかお出かけできなかった方も、
道の駅風Wとままえと一緒にオロロンラインドライブを
楽しんでみてはいかがですか。


【道の駅風Wとままえ】
TEL 0164・64・2810
住所 苫前町苫前119-1
詳細は以下参照
とままえ温泉ふわっと | 商工労働観光課 | 北海道苫前町 (tomamae.lg.jp)

カテゴリ:

トラックバックURL: https://www.recruit-hokkaido-jalan.jp/mtapp7/mt-tb.cgi/7707