網走市民の手で整備された色鮮やかな花が斜面を彩る。網走湖、能取湖をはじめ、オホーツク海や知床連山までも見渡せる網走国定公園の中心「名勝・天都山」。その山頂にあるレークビュースキー場が、10月下旬まで鮮やかなフラワーガーデン「はな・てんと」に姿を変えている。3.5haもの斜面に、サルビア・マリーゴールドなど約4万2000株が美しくレイアウトされ、カラフルな世界が広がっている。この花園は、網走市民やボランティア団体の手で整備されているという。観光客をあたたかく迎えてくれる地元の人々の心意気までが伝わってくるようだ。
基本情報
施設名 | フラワーガーデンはな・てんと |
住所 | 網走市呼人15-2 |
電話番号 | 0152-44-6111(網走市観光課) |
定休日 | なし |
営業時間 | 6:00~20:00ロッジ開放(10月下旬まで)、開花期間は8月中旬~10月中旬 |
駐車場 | 有 |
詳細情報
料金 | 入場無料 |
クレジットカード | - |
季節 | 夏・秋 |
ホームページ | http://abashiri.jp/tabinavi/19hanatento/index.html |
補足 | 山頂ロッジには展望台やトイレあり。 |
クチコミを書く
※クチコミの投稿内容にはユーザーが体験された当時の内容により、個人的趣味や主観的表現を含むことがあります。
※クチコミ投稿の掟に反するものは掲載しておりません。詳細はクチコミ投稿の掟をご覧ください。
※他のユーザーの方が見てお出かけの際に参考になる詳しい情報や具体的な内容の記入をお願いします。
※クチコミ投稿の掟に反するものは掲載しておりません。詳細はクチコミ投稿の掟をご覧ください。
※他のユーザーの方が見てお出かけの際に参考になる詳しい情報や具体的な内容の記入をお願いします。