旅コミ北海道 じゃらん de GO!
2020年6月 6日 19:00

行ったつもり!初夏の絶景&グルメガイド!

t200606_01.jpg

皆さんも、いろんな景色を見に行きたいですよね。
でも今は自粛期間で中々外に出られません。
そこで、今回は行ったつもりで初夏の絶景&グルメガイドをご紹介します!!


まずは安平町!
t200606_02.jpg


安平町からお届けする絶景は「菜の花畑」。
例年5月中旬~下旬までが一番の見頃で鮮やかな黄色が印象的!
そんな安平町のグルメは夢民舎直営のレストラン。

t200606_03.jpg


自慢のチーズを使ったピザや
チーズ製造の際にできる「ホエー」を飲んで育つ
「夢民豚」を使ったハンバーグなどが楽しめます。
ハンバーグ、餃子、しゃぶしゃぶ用の肉が
セットになった『夢民豚バラエティセット』も販売中!


t200606_04.jpg
■レストランみやもと
安平町早来栄町85―1
Tel0145-22-2131



続いては洞爺湖方面へ。
t200606_05.jpg


およそ170mの高台から洞爺湖をはじめ、
中島、有珠山、昭和新山まで一望できる絶景スポットです!

展望台には、テイクアウト専門のカフェも。
ドライブに行けるようになったら
ここで一息つくのも、いいかもしれませんね。

■サイロ展望台
洞爺湖町成香3-5



展望台の近くではお土産をお忘れなく!
t200606_06.jpg


道の駅内にあり、地元の農産物や、それを使った様々な加工品など
壮瞥の美味しいものが一堂に会するお店です。

t200606_07.jpg

地元のリンゴを使ったお酒や
大福豆を使ったレトルトカレー、
新商品・りんごらーめんなどおすすめがたくさんありますよ!

t200606_08.jpg

■農産物直売所サムズ
壮瞥町滝之町384 道の駅そうべつ情報館i内
Tel0142-66-3600



最後は旭川!
t200606_09.jpg


「アリウム」という丸くて可愛らしいフォルムの花が
見頃を迎えているガーデンです。
これから続々と花々が咲き誇るので、お散歩が気持ちよさそうです。

t200606_10.jpg

■上野ファーム
旭川市永山町16丁目186
Tel0166―47-8741



旭川のグルメは新店をご紹介!
t200606_11.jpg


旭川中心部に昨年11月にオープン!
こちらには、焼肉ではちょっと珍しいメニューが。

t200606_12.jpg


「親方ホルモン」という、
なんとペペロンチーノ風のタレに漬けこんだ
ホルモンでは珍しいイタリアンテイストな一品なんです!
ごはんもお酒も進みそう!

t200606_13.jpg

■拉麺焼肉 親方
旭川市3条通6丁目686
Tel080-8292-2929



スイーツの新店も!
t200606_14.jpg


愛知県豊橋から全国へ。
余計な油を使わないピュアチョコレートで人気のお店です。
昨年8月、北海道で初めて旭川にオープンしました!

t200606_15.jpg


看板商品は、チョコレートに様々な食材を
詰め込んだ「くおんテリーヌ」。
人気ナンバー1はイチゴ好きにはたまらない「ベリーベリー」!
デリバリーも受け付けていますよ。

t200606_16.jpg

■久遠チェコレート 旭川
旭川市大町1条3丁目9-23
Tel0166-76-7455



今回の特集はじゃらん6月号を基にしたオリジナル企画です。
リポーターは三谷真理子さんでした。

カテゴリ:

トラックバックURL: http://www.recruit-hokkaido-jalan.jp/mtapp7/mt-tb.cgi/6998