旅コミ北海道 じゃらん de GO!
2020年8月15日 19:00

滝川で夏キャンプ!

t200815_01.jpg

北海道の短い夏、思い出作りにキャンプはいかがでしょう!
滝川に今年4月にニューオープンしたキャンプサイトでは
フリーキャンプはもちろん、初心者でも本格キャンプができる
手ぶらキャンプに豪華なグランピングまで多彩な楽しみ方ができるんです!
地元の新鮮野菜や滝川名物のジンギスカン、クラフトビールで楽しむ
バーベキューに、たっぷり遊んだ体を癒す温泉情報も!



早速キャンプ場へ!
t200815_02.jpg


今回キャンプをするべくやってきたのは
滝川に今年4月ニューオープンした施設!
木々がほどよく境界線を作りプライベート感満載です。

t200815_03.jpg


道具などを持ち込んで自由キャンプを
楽しめる「フリーサイト」はおよそ100サイトもあり
ペット可のエリアもあるのがうれしいですね。
「手ぶらキャンプセット」を予約すれば、テントやタープを張って
用具も揃えてセッティングをしてくれているので、
食材や食器類だけ持ち込めばすぐに始められるんです!
いま注目の「グランピング」もできちゃうので、
キャンプ上級者から初心者までおススメです♪

t200815_04.jpg

■滝川キャンプサイト 北のたまゆら「まるごとそらち」
滝川市西滝川76-1
Tel 0125-26-2000



滝川市内で食材探し!
t200815_05.jpg

道の駅で人気の農産物直売所へ。
地元滝川をはじめ、新十津川や赤平などの近郊の
農家さんの野菜が並んでいます。
今の時期、BBQにおススメの食材は
ナスやピーマン、ズッキーニ、とうきびなど!

t200815_06.jpg

滝川といえばジンギスカンも!
市内には5つほど有名なジンギスカン屋があり
こちらでは、おなじみの『松尾ジンギスカン』と
地元で親しまれている『小林ジンギスカン』を取り扱っているそう。
ちょっと珍しいですが「あいがもジンギスカン」も、
合鴨が有名な滝川ならではなのでぜひ挑戦してみてください!

t200815_07.jpg

■道の駅 たきかわ
滝川市江部乙町東11丁目13-3
Tel 0125-26-5500



お酒もしっかりGET!
t200815_08.jpg

キャンプ場敷地内にある温泉施設滝川ふれ愛の里
では「美人の湯」「美肌の湯」とも
呼ばれる天然温泉が楽しめます。
そんな温泉施設に醸造所を構えるおススメのビールが
「滝川クラフトビール」です!

t200815_09.jpg


北海道生まれのホップ「ソラチエース」を
使用した「空知ピルスナー」をはじめ、
滝川産りんご果汁を使用した
フルーツビール「りんご&ドライ」などライアンアップも豊富。

t200815_10.jpg

■滝川クラフトビール工房(ふれあいの里内)
滝川市西滝川76-1
Tel 0125-23-3008

おいしい野菜・ジンギスカン・クラフトビールで
滝川キャンプを楽しんでみてはいかがでしょうか♪




今回の特集はじゃらん8月号を基にしたオリジナル企画です。
リポーターは三谷真理子さんでした。

カテゴリ:

トラックバックURL: http://www.recruit-hokkaido-jalan.jp/mtapp7/mt-tb.cgi/7050