1. 【北海道じゃらん】北海道のお出かけ支援サイト >
  2. 地域FM局からの最新エリア >
  3. 猫好き集まれー!ねこのあしあと展~ギャラ...
地域FM局からの最新エリア
2014年2月13日 09:30

猫好き集まれー!ねこのあしあと展~ギャラリー三日月【FMいるか】

こんにちは、FMいるかです。
青空が広がり、雪解けも進む中、市内には卒業旅行のお客様が増えてきています。
函館の観光地、西部地区も晴れた日はたくさんの笑顔に出会えます。
そんな日は坂道を歩きながら、足元を見てみてください。
かわいい足跡が、雪の上に残っているかもしれませんよ!

今週はそんな猫の似合う街で行われている作品展のご紹介です。
その名も、「ねこのあしあと」展
弥生町・ギャラリー三日月で猫にまつわる合同作品展を開催中!

ねこのあしあと展

函館市、七飯町、青森県の9名の作家さんが出展。
絵画や写真、陶芸などが並びます。


近郊七飯町出身の石川潤さん。

ねこのあしあと展

普段は、花粉を顕微鏡で見た様子をモチーフに作品を描いています。
ギャラリー三日月併設の雑貨屋さんにも作品が置かれていますので、ご覧下さい♪


同じく七飯町出身の加藤晶子さんは、ご友人が飼われている猫ちゃんを描いた作品を出展。

ねこのあしあと展

絵を描くために、100枚以上の猫ちゃんの写真を撮ったそうですよ!
加藤さんは、暮らしに絵を取り入れることをテーマに、様々な作品を描かれています。

ねこのあしあと展

色んな表情の猫に「あ、あの子に似てる♪」とウキウキしたり、
じっくり作品を鑑賞したり、猫好きにはたまらない作品展。
ギャラリーってなんだか緊張する!という方もお気軽に足を運ぶことのできる内容です♪

ねこのあしあと展

ねこのあしあと展

カフェや雑貨屋さんも併設されていますので、
薪ストーブのパチパチ燃える音を聞きながら、ゆったりとお過ごしください。


ねこのあしあとEXHIBITION
猫にまつわる合同作品展
2月8日(土)~2月23日(日)
函館市弥生町23番1号 ギャラリー三日月
0138-87-0787
11:00~17:00
木曜定休

トラックバックURL: http://www.recruit-hokkaido-jalan.jp/mtapp5/mt-tb.cgi/2565