1. 【北海道じゃらん】北海道のお出かけ支援サイト >
  2. 地域FM局からの最新エリア >
  3. Casanova Hakodate【FM...
地域FM局からの最新エリア
2018年12月10日 10:00

Casanova Hakodate【FMいるか】

こんにちは、FMいるかです。

宇賀浦町 漁火通沿いに9月にオープンした
カフェ Casanova Hakodateをご紹介!
入り口はドアが2つあり、
それぞれに、【eat】と【dress up】 と書かれています。
ドアを開けてみると、ドアは2つに分かれていますが、店内は繋がっています。
店内は、カフェスペースと古着販売、お直しスペースがあります。

IMG_3978.jpg

店内に入ってまず目を引くのは、目の前に広がるオーシャンビュー。
大きな窓ガラスからは日が差し込み、開放感のある空間です。
ベランダもあるので、天気の良い日は外でも食事を楽しめます。

IMG_3980.jpg

カフェメニューはサンドウィッチがメイン。
「ソルトビーフ」「オリエンタル」「グリルドチーズ」など6種類もの
サンドウィッチがあります。
店主は旅行好きで、海外の色々な国で食べた料理をアレンジして
サンドウィッチメニューとして提供しているそうです。
エルヴィス・プレスリーがこよなく愛したと言われている、
「エルヴィスサンド」というメニューは、ベーコン、バナナ、
ピーナッツバター、はちみつが入っているそうです。
他にも、ドリンクメニューも豊富。夜遅くまで営業しているので、
お酒を飲みたいという方にもぴったりです。

IMG_3982.jpg

古着販売は、アメリカの古着を中心に扱っています。
この時期にピッタリの暖かそうなニットや、50年代のアメリカのストール、
ネクタイなどを販売。 個性的なデザインのものが多数揃っています!
店主は、元々函館市内で洋服のお直しをしていたとのこと。
サイズ直しやデニムリペアが得意で、店舗でもお直しを承ってもらえます。
穴の開いてしまったジーンズなども直してくれますよ!
他にも、裁縫の特技を生かして、オリジナルの帽子の販売もしています。

食事と古着を楽しめる絶景空間に、ぜひ足を運んでみてください!

Casanova Hakodate(カサノバ ハコダテ)
TEL 0138・76・1309
函館市宇賀浦町7の7
営業時間 10:00~24:00、日曜日は~18:00
定休日 毎月1日、10日、20日、末日

トラックバックURL: http://www.recruit-hokkaido-jalan.jp/mtapp5/mt-tb.cgi/4535