札幌ニュース
2015年3月24日 17:30

グランビスタギャラリーで伊藤慶二展「土を思うがままに」開催!

みなさんこんにちは!
札幌ニュース担当です。

だんだんと春らしい暖かな風が吹き始めましたね♪
札幌市内の雪はほとんど解け、
ポカポカとした暖かな春の陽気が気持ち良い季節になりました。


さて、そんな今日は
グランビスタギャラリー サッポロで行われている
伊藤慶二展 「土を思うがままに」 をご紹介致します!

HP用伊藤慶二展 ギャラリー 006.jpg


札幌では初となる伊藤慶二氏の個展が札幌グランドホテル
グランビスタギャラリーにて開催されています。

伊藤慶二氏は岐阜県土佐市に生まれ、現在もその地で活動を続けています。
若いころに油絵を学び、早くからオブジェ(立体造形)制作に取り組んできた作家です。
その作品は、茶道具や和洋食器、造形作品など多岐にわたります。
今回はその中から、代表作でもある「HIROSHIMA」シリーズや「NAGASAKI」シリーズ
また、2008年より制作されている「つら」シリーズなど4つのタイトルを展示しています。

HP用伊藤慶二展 ギャラリー 010.jpg


「面 (つら)」
「HIROSHIMA - 土」
「NAGASAKI - マスク」
「閉じられた間 (ま)」


焼き物の表現は多種多様で、既成概念にとらわれる事なく
自由に制作してきた伊藤氏の至誠を鑑賞することができます。

春の暖かな日差しの中、
散歩がてらグランビスタギャラリーに足を運んでみてはいかがでしょう♪

HP用伊藤慶二展 ギャラリー 012.jpg

HP用伊藤慶二展 ギャラリー 019.jpg

伊藤慶二展「土を思うがままに」

■ 開催日
2015年3月12日(木) ~ 4月21日(火)

■ 時間
11:00~19:00
※2015年4月21日(火)のみ17:00まで

■ 場所
札幌グランドホテル 1階ロビー 「グランビスタギャラリー サッポロ」

■ 入場
無料

■ 札幌グランドホテル公式ホームページ

カテゴリ:

トラックバックURL: http://www.recruit-hokkaido-jalan.jp/mtapp7/mt-tb.cgi/3131