全道のお出かけニュース
2013年7月25日 13:47

大人はもちろん!子どもが喜ぶイベントがたくさん♪「2013ふかがわ夏まつり」

こんにちは。全道ニュース担当です。


今日は、7月26日(金)~7月28日(日) 深川 にて開催されるお祭りをご紹介させていただきます!
子どもから大人まで楽しめるお祭りなのでとってもおススメですよ♪

そのおまつりは、
「2013ふかがわ夏まつり」◆ です!!

内容はとっても盛りだくさんです!

わたしのおススメは・・・


その①、
7月26日(金)11:00~、7月27日(土)10:00~登場する「こども広場」です。
会場は火防線通り特設会場。
その名前から察する通り、子どもたちが大好きな遊具がたくさんです!
なんといっても、目玉はバンジートランポリン!
とんだり、はねたり・・・大人もやりたいですよね・・・!

バンジートランポリン.jpg


そして、こちらも子どもが大好き!!「ふわふわアトラクション」も実施されます。
大きな滑り台や、ドームの中でトランポリンのようにジャンプできる「ふわふわドーム」があります。

大すべり台.jpg

こんなに大きい滑り台ですが、「ふわふわ」なので安心して楽しめますよね♪



そして、おススメその②、
7月26日(金)17:30~「よしもとお笑いライブ」
会場は、こちらも火防線通り特設会場。
プロのお笑い芸人が会場を盛り上げてくれる!はずです!!



ピグマリオン(横).jpg
ピグマリオン


夕立(横).jpg
夕立



おススメその③、
7月27日(土)19:00~「しゃんしゃん傘踊りパレード」
会場は、こちらも火防線通り特設会場。
子どもから大人まで傘を持って踊りながらパレードする様子は深川ならではかもしれませんね。

しゃんしゃん傘踊り.JPG




おススメその④、
そして、「やっぱりこれがなくっちゃ!」というのは「屋台」ですよね♪
7月26日(金)11:00~、7月27日(土)10:00~ 会場は火防線通り特設会場。
7月28日(日)16:00~ 会場は石狩川河川敷会場にて花火屋台が登場します。

屋台広場1.JPG

屋台広場2.JPG

様々な種類の食べ物を扱う露店が出ます。
何を食べるか迷ってしまいますね♪


そして、お祭りの最後は・・・
♪花火♪
7月28日(日)19:30~ 石狩川河川敷会場にて開催されます!

花火.jpg

やっぱり夏は花火ですよね!
3日間続くお祭りのフィナーレは2500発の花火で♪

今回ご紹介しきれなかった催しもまだまだあります!
ぜひ、詳細をチェックしてください!

詳細は、こちら



トラックバックURL: http://www.recruit-hokkaido-jalan.jp/mtapp7/mt-tb.cgi/2214