全道のお出かけニュース
2017年1月 6日 15:19

【北の大地の水族館】イトウの日記念イベント(1月7日~10日)

こんにちは、北海道ニュース担当です。

今回は、北の大地の水族館で開催されます「イトウの日イベント」についてご紹介します。

--------------------

a0b45bcc.jpg

イトウの日記念イベント

今年もイトウの日(1月10日)が迫ってきましたね。
もちろん1月10日にはイトウの日記念イベントを行いますよ!
今年はなんと7日~10日までのロングランイベントです! 

イベント1「イトウな人大集合」
7日~10日の間、お名前に「イトウ」がつく方の入館料はなんと無料です!
イトウさん、サイトウさん、ナイトウさんなどなど!もちろん漢字は問いません!
お名前の確認できる身分証明書をお持ち下さい。

イベント2「イトウになりきろう!大人な男は赤い服!」
オスのイトウは繁殖期になると赤い婚姻色をまといます。
そこで、赤い服をきてきた高校生以上の男性には特製イトウ缶バッヂをプレゼント!
赤い服は上下どちらでも構いません。

イベント3「イトウの一生を体験!イトウの一生すごろく」 
イトウは数々の試練を乗り越えて大きくなり子どもを残します。
巨大すごろくでイトウたちに降りかかる試練を体験し、無事に子どもを残そう!
スタッフに声をかけて、一回でクリアできれば特製缶バッヂをプレゼント!
※自由に遊ぶこともできます。

イベント4「イトウのことを知ろう!イトーク!」
毎日3回(10時、12時、14時)副館長によるイトウの解説トークを聞くことができます。
水族館にやってくるイトウはどこから来ているのか?イトウと人間の関わりは?イトウは普段何を食べているの?
これを聞けばあなたもイトウ博士!

その他イトウの稚魚展示、解説パネルなどもあります。
日本最大級にして幻の魚イトウをもっと知りに、ぜひ来てくださいね!

お問合せ先
北の大地の水族館
0157-45-2223

--------------------

毎年恒例、絶滅危惧種である希少淡水魚イトウを学べる楽しいイベントです!
今年は更に企画がパワーアップしているので、ぜひお出かけください!

トラックバックURL: http://www.recruit-hokkaido-jalan.jp/mtapp7/mt-tb.cgi/4009