全道のお出かけニュース
2014年4月18日 18:50

【札幌市豊平川さけ科学館】GWは「サケ稚魚体験放流」を実施!

こんにちは。

全道ニュース担当です。

 

もうすぐGWですね。

みなさまお出かけの予定はもう決めましたか?

GWは全道各地でいろんなイベントが行われるのでどこに行こうか迷ってしまいますよね!

そんなイベント満載のGWですが、

今日は、札幌市豊平川さけ科学館のイベントをご紹介いたします。

 

◆サケ稚魚体験放流◆です!

期間は、20140503()0506()です!

こちらの体験放流は36年前に始まった「カムバックサーモン運動」を引き継いで毎年開催されているものだそうです。

豊平川さけ科学館体験放流01.jpg


36年も続いているなんてすごいですね!

期間中の時間内であればいつでもサケの稚魚を体験放流できるのでぜひご家族で足を運んでみてくださいね!

 

 

【札幌市豊平川さけ科学館】サケ稚魚体験放流

■開催日/20140503()0506()

■時間/0503日(土)・06日(火・休)130015000504()0505(月・休) 10001500

■会場/札幌市豊平川さけ科学館横、真駒 内川放流水路(札幌市南区真駒内公園21

■電話/011-582-7555(札幌市豊平川さけ科学館)

 

カテゴリ:

トラックバックURL: http://www.recruit-hokkaido-jalan.jp/mtapp7/mt-tb.cgi/2679