全道のお出かけニュース
2015年3月 6日 17:00

山の水族館で、幻の魚「イトウ」のいただきますライブ開催!?

みなさんこんにちは!
全道ニュース担当です。


ここのところ暖かい日が続いたり、かと思ったら突然寒い日がやってきたり...
着ていく服もどうしようか迷う日が多くなってきましたね。

道路の雪もだいぶ融け、
そろそろ遠くにドライブに行こうかと考えている人も多いのではないでしょうか。

今日はそんな方にオススメのイベントをご紹介します。


山の水族館で行われている行動展示パフォーマンス
『 いただきますライブ 』です!

HP要イトウいただきますライブRAW現像.jpg

生きた魚が生きた魚を捕食する日本唯一(中村元プロデューサー談)のパフォーマンス。
自然界で毎日のように行われている生きるための行動を、間近でご覧いただけます。

今回の「いただきますライブ」では日本最大級の淡水魚「イトウ」の給餌解説を行います。
生きて泳ぐ魚を目にもとまらぬ速さで襲うイトウの姿から、
食物連鎖や命と命の繋がりを感じ、日々の「いただきます」を考えていただけたら
という職員の想いからこのイベントが行われるようになりました。


「いただきます」の言葉の代わりに、
持てる力を最大限に使ってエサとなる生物を捕食する姿は
動かないエサを食べて飼育された生物とはまったく別の、
生きるために必死になる命そのものの姿なのです。


捕食する姿を見られる数少ない機会ですので、
気になった方はぜひ、足を運んでみて下さい♪

※ 週に3回(GW期間中4月29日(水)~5月6日(水)を除く)のイベントですので、
  行かれる方は日程をご確認の上お出かけください。


また、北海道じゃらんでも「お得なプランがいっぱい! 道東エリアの御宿32選」という特集を組み
卒業やお祝い事が多いこの時期に、道東への旅行をオススメしています。

思い出づくりにぜひ道東に出かけてみてはいかがでしょう!

詳細はこちらから↓
『お得なプランがいっぱい!! 道東エリアの御宿32選』


イベント詳細はこちら↓

『 いただきますライブ 』
日      時 : 通年、毎週火・木・土曜 14:30~
       (GW期間中4月29日(水)~5月6日(水)はイベントを休止)
場      所 : 山の水族館内「イトウの大水槽」
入 場 料  : 一般670円・中学生440円・小学生300円


◆ 山の水族館 ◆

■ 住所
北見市留辺蘂町松山

■ 電話番号
0157-45-2223

■ 公式ホームページ

カテゴリ:

トラックバックURL: http://www.recruit-hokkaido-jalan.jp/mtapp7/mt-tb.cgi/3097