札幌ニュース
2012年7月12日 09:00

札幌1号店♪「バーガーキング札幌白石店」明日オープン!

こんにちは。札幌NEWS担当です。

JR小樽駅に出店したバーガーキングが
いよいよ札幌にも上陸!

「バーガーキング札幌白石店」が
明日7/13(金)7:00にオープンします!

バーガーキング札幌白石店外観

この札幌1号店、ドライブスルー店舗
もちろんゆったりとした店内で食べることもできますが
車に乗ったままでも楽しめるんですよー!
そしてなんと24時間営業!

場所は国道12号線と環状通の交差点。

ドライブスルーでぜひ!という方はこちら。
この看板を目印に環状通側の入り口から入りまして...
バーガーキング札幌白石店

ここで注文。
バーガーキング札幌白石店

メニューもどーんと大きく見やすいですよ♪
バーガーキング札幌白石店ドライブスルー

曲がった先でお会計と商品を受け取ります。


さて!
バーガーキングと言えば!の人気メニューが
「ワッパー」という"とてつもなく大きい"という意味のバーガー。
直径なんと5インチ=約13cmという大きさです。

早速体験してみました。
バーガーキング ワッパー
▲ワッパーのMセット780円。フレンチフライかオニオンリングを選べます


「どのくらい大きいの?」と思ったあなた!
「直径約13cmと聞いてもピンとこないわ!」と思ったあなた!

バーガーキング ワッパー

女性の手のひら、いや、手の大きさです。

こんなに大きいんですが
レタスやトマトなど野菜がたっぷり入っていて
なんといっても大型のビーフパティは直火焼き!
焼いているときに余計な脂が落ちるので
女性でもぺろりと平らげる人も多いそう。
私もおいしくいただきました!

Mセットなら780円、単品なら410円です。

もちろん「こんなに大きいなんて無理!」という方には
「ワッパージュニア」という通常サイズのものがありますのでご安心を。


店内は赤を基調にしています。席数も多いのでゆったりできそう。
バーガーキング札幌白石店内

7/13(金)から19(木)までは
下のメニューを販売します。
IMG_1335.jpg

20日からはモーニングも始まりますよ。

まずはワッパー、
そして2回目からは「HAVE IT YOUR WAY」として
パティやチーズ、トマト、ベーコン、レタスなどを
お好みに組み合わせてカスタマイズできるメニューにも
挑戦してみてくださいね♪


■バーガーキング札幌白石店
札幌市白石区中央1条7丁目8−10
JR白石駅から徒歩12分、地下鉄白石駅から徒歩10分
24時間営業


大きな地図で見る


トラックバックURL: http://www.recruit-hokkaido-jalan.jp/mtapp7/mt-tb.cgi/1732