札幌ニュース
2013年2月 4日 15:34

第64回さっぽろ雪まつり開幕!2/5(火)~

こんにちは。札幌NEWS担当です。

今年もやってきました!
「第64回さっぽろ雪まつり」が、いよいよ明日2/5(火)から開幕します!

今年の開催期間は、2/5(火)~11(月)まで。
今年もメイン会場の「大通会場」、「つどーむ会場」、「すすきの会場」の
3カ所で開催です!

時間や場所の詳細はこちらの「さっぽろ雪まつり公式サイト」をご確認ください。
北海道じゃらんのイベントページにも情報がありますよ♪


今回は開催前日の「大通会場」に行ってきました!
開催前日にも関わらず、既にたくさんの人で賑わっていた大通会場。
そんな大通会場の様子や雪像をひと足早くご紹介します♪


ym_img_01.jpg
こちらは5丁目にある大雪像「豊平館」
細部まで作り込まれていて、本物そっくりに再現されています!


ym_img_02.jpg
こちらも5丁目にある大氷像「国立中正記念堂(台湾)」
氷の青色が神秘的でとても綺麗でした!


ym_img_03.jpg
そしてこちらは4丁目にある大雪像「伊勢 神話への旅」
鳥居まで続く橋などの立体感が奥行きを感じさせ、大迫力の雪像でした!

ym_img_04.jpg
4丁目には伊勢の展示コーナーや伊勢の名物「赤福」などを購入できる展示・物販ブースや
「伊勢海老あおさ汁」や「松阪牛まん」など伊勢志摩の味を楽しめる飲食ブースもありましたよ!


ym_img_07.jpg
こちらは3丁目にある「白い恋人 PARK AIRジャンプ台」
高さ24m、全長60m、最大斜度39°の巨大ジャンプ台で、
ここでスノーボードやスキー大会も行われるそうです!


ym_img_05.jpg
そしてこちらは2丁目にある大氷像「氷の国~白き翼のプリンセス~」
透き通った氷が幻想的でとっても素敵でした!


ym_img_06.jpg
雪像の他にも、氷の壁で覆われた喫煙所などもありました。
こんな喫煙所を作れるのも寒い北海道ならではですね!


今回は2~5丁目までの様子をご紹介しましたが、
大通会場1~12丁目まで、他にもたくさんの雪像や氷像、飲食・物販ブースなどが
ありますので、是非足を運んでみてくださいね。

生で見る雪像、氷像は迫力満点ですよ☆

トラックバックURL: http://www.recruit-hokkaido-jalan.jp/mtapp7/mt-tb.cgi/1961