札幌市
観光名所 /
動物スポット
moyuk SAPPORO
※掲載情報は、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前に現地へご確認の上ご利用ください。
最終更新日:2023年07月13日
23年7月、札幌の新たなランドマークが誕生!アイヌ語で「タヌキ」を意味する「モユク」は、狸小路、地下街、駅前通りの3つと直結する好アクセスな複合施設。中心となる施設は4階~6階にある都市型水族館「AOAO SAPPORO」。地下2階~地上3階は飲食をはじめ、アパレル、雑貨など数多くのテナントが入って楽しみ方多彩。最上階となる7階には、 都心部のオアシスになるようなイメージの屋上テラスも設置。
基本情報
施設名 | moyuk SAPPORO |
住所 | 札幌市中央区南2条西3丁目20 |
電話番号 | なし |
定休日 | 施設により異なる |
営業時間 | 施設により異なる ※AOAO SAPPOROは10:00~22:00(最終入館21:00)季節により変動有 |
駐車場 | 有 |
詳細情報
料金 | 施設により異なる ※AOAO SAPPOROは入館料/高校生以上2000円、小・中学生1000円、3歳~小学生未満200円、3歳未満無料(入館料金は時季により変動) |
クレジットカード | |
季節 | |
ホームページ | |
補足 |
きたキッチンが入っていました。地下と狸小路からから直結なのが便利です。待ち合わせにもちょうど良い場所です。
訪問時期:2024年12月
総合満足度 |
5.0
|
AOAOサッポロを見に行きました。都市型の水族館で、ペンギン好きにはとてもいいところです。クラゲも楽しめます。ビルには他にも雑貨や飲食店など様々なショップがあり、色々楽しめると思います。
訪問時期:2024年1月
総合満足度 |
4.0
|
AOAO SAPPOROはもちろんのこと、雑貨なども充実しており、ゆっくりと過ごすことができました。
訪問時期:2023年11月
総合満足度 |
5.0
|
水族館には行ってないが、賑わっていました!
訪問時期:2023年10月
総合満足度 |
3.0
|
この入場料でこんな感じなのかと思いました。お子様連れにはいいかもしれません。
訪問時期:2023年8月
総合満足度 |
2.0
|
クチコミを書く
※クチコミの投稿内容にはユーザーが体験された当時の内容により、個人的趣味や主観的表現を含むことがあります。
※クチコミ投稿の掟に反するものは掲載しておりません。詳細はクチコミ投稿の掟をご覧ください。
※他のユーザーの方が見てお出かけの際に参考になる詳しい情報や具体的な内容の記入をお願いします。
※クチコミ投稿の掟に反するものは掲載しておりません。詳細はクチコミ投稿の掟をご覧ください。
※他のユーザーの方が見てお出かけの際に参考になる詳しい情報や具体的な内容の記入をお願いします。