よくあるご質問
※本誌に掲載されている情報に関するお問合せ・トラブルは、巻末に記載のホットラインにご連絡下さい。
会員登録・変更について
Q
会費はかかりますか?
A
一切かかりません。当サイトが会員向けに提供するサービスは全て無料です。
Q
携帯電話、スマートフォンから会員機能を利用することはできますか?
A
携帯電話、スマートフォンからも会員登録・会員機能を利用することができます。会員ポイントでのプレゼント引き換えなど、一部の機能についてはPC版よりお手続きください。
Q
会員登録が完了できません。
A
会員ID・パスワードがすべて半角英数字で入力されているかご確認ください。また、スペースや特殊文字(/、?、”)、旧漢字、機種依存文字、絵文字などが入っていないか再度ご確認ください。これらの文字が入っていると、エラーで次のページへ進むことができませんので、ご注意ください。
Q
会員登録時に届いた確認メール内のURLに携帯からアクセスできず、会員登録が完了できません。
A
会員登録時にPC専用画面でアクセスし、会員ID欄に携帯アドレスを入力・携帯から手続きを続行すると、 一部端末でページ閲覧ができない(手続きが続行できない)可能性があります。その際はお手数ですが、携帯用画面から( https://www.recruit-hokkaido-jalan.jp/member/ )新規でお手続きくださいますようお願いいたします。
Q
会員登録の際の確認メールが届きません。
A
プロバイダなどの通信状態で遅れている可能性があります。時間をおいて再度ご確認ください。また、フリーメールの場合、迷惑メールフォルダにメールが入っていることがありますので、ご確認をお願いいたします。なお、ドメイン指定受信を設定されている場合「recruit-hokkaido-jalan.jp」のドメインを受信できるように設定してください。 それでも届かない場合は、メールアドレスを間違えていた可能性がありますので、お手数ですが、再度はじめからご登録を行っていただけますようお願いいたします。
Q
会員IDを変更したいのですが。
A
会員IDを変更する場合は、ログイン後、会員情報編集画面から会員IDの変更を行ってください。
Q
引越しで住所が変わるのですが。
A
住所が変更になった場合は、会員情報編集画面から登録住所の変更を行ってください。
Q
退会したいのですが。
A
退会のお手続きは、ログイン後、こちらから退会のお手続きを行ってください。退会手続き完了後、退会通知メールが送信されます。
ログイン/パスワードについて
Q
ログインできません。
A
会員ID、パスワードが正しく入力されていることをご確認の上、再度ログインをお試しください。また、会員ID・パスワードがすべて半角英数字で入力されているかをご確認ください。 スペースなどが入っている場合もログインすることができませんので、ご注意ください。
Q
会員IDを忘れてしまいました。
A
会員IDをお忘れになった場合は、恐れ入りますが、改めて新規会員登録よりご登録くださいますよう、お願いいたします。
Q
パスワードを忘れてしまいました。
A
パスワードをお忘れの方はこちらからご確認をお願いいたします。
Q
パスワードを変更したいのですが。
A
パスワードを変更する場合は、ログイン後、会員情報編集画面からパスワードの変更を行ってください。
※パスワードは【半角英数記号】を混ぜた8桁~20桁で設定してください。(「/」、「?」、「"」は使用できません)、またIDと同じ文字列は使用できません。
メールマガジンについて
Q
どんな内容のメールが届きますか?
A
当サイトの新着情報やキャンペーンのお知らせ、また、北海道じゃらん本誌の最新情報を不定期にお届けしております。会員の方で当サイトからのお知らせを希望された方にお送りしております。
Q
登録料はかかりますか?
A
一切かかりません。
Q
メールマガジンの配信を停止したいのですが。
A
メールマガジンの配信を停止する場合は、 ログイン後、会員情報編集画面から「メルマガ送付許可」を「許可しない」に変更を行ってください。 なお、お手続きから配信停止まで1週間ほどお時間をいただく場合がございます。何卒ご了承ください。
Q
メールマガジンの配信先を変更したいのですが。
A
受信されるメールアドレスを変更したい場合は、ログイン後、 会員情報編集画面からメールアドレスの変更を行ってください。
Q
メールマガジンが届きません。
A
ログイン後、会員情報編集画面から「メルマガ送付許可」が「許可する」になっているかどうかご確認ください。 また、登録されているメールアドレスに間違いがないか今一度ご確認ください。 なお、5回以上同一のメールアドレスに配信が出来なかった場合(サーバーエラーなども含む)は、 メールマガジンの配信を停止させていただいております。配信希望の設定をしている方でメールが届かない場合は、 お手数ですが、お問合わせフォームからご連絡いただけますようお願いいたします。
温泉めぐりスタンプラリーについて
Q
参加するにはどうしたらよいですか?
A
北海道じゃらんサイトの会員サービス「お出かけ大学」に会員登録すると参加できます。会員登録は無料です。
Q
ニックネーム、パスワードでログインできないのですか?
A
2014年版から、ログインする際には「ID(ご登録のメールアドレス)」と「パスワード」をご入力いただいております。 2012年、2013年版で参加されていた方は「ID(ご登録のメールアドレス)」と「パスワード」を入力してログインしてください。 また、2011年度版のみのご参加の場合は、お手数ですが、「お出かけ大学」に会員登録の上「北海道温泉めぐりスタンプラリー」への参加をお願いいたします。
Q
昨年参加してめぐった履歴を見ることはできますか?
A
ログイン後画面の「あなたの段位」内にある、「温スタ履歴」から各年の履歴をご確認いただけます。
Q
モバイルの場合、スタンプはどうやって取得するのですか?
A
携帯電話の「バーコードリーダー」機能を使い、QRコードを読み込んでください。
・[docomo]メニュー>カメラモード>バーコードリーダー
・[au]メニュー>カメラモード>バーコードリーダー
・[softbank]>QRコード>バーコードリーダー
※バーコードリーダー機能がついていないスマートフォンでは、アプリをダウンロードしてご利用ください。
※各端末により仕様が異なりますので、詳しくは各キャリアまでお問合せください。
Q
プレゼントやグッズが届きません。
A
湯めぐり数に応じてもらえるプレゼント(モバイル参加者限定)の発送については、 毎月1回、翌月の中旬から下旬の発送を予定しております。申し訳ございませんが、 ご到着まで今しばらくお時間をいただけますようお願いいたします。 また、住所不備のためプレゼントやグッズがお届けできない場合がございます。 今一度、会員情報をご確認の上、お届け先住所に間違いがないかご確認をお願いいたします。(特にマンションやアパートの号室など) 住所不備で届いていない場合は、お手数ですが、お問合わせフォームからご連絡の上、 住所変更のお手続きをお願いいたします。 登録住所を変更する場合は、ログイン後、会員情報編集画面から登録住所の変更を行ってください。
個人情報について
Q
個人情報はどのように扱われているのでしょうか?
A
弊社プライバシーポリシーに従い、厳重に管理しております。詳しくは「プライバシーポリシー」をご覧ください。