1. 北海道の宿泊、観光情報、日帰り温泉、グルメ情報【北海道じゃらん】 >
  2. 編集部ブログ
編集部ブログ
2017年2月24日 09:30

【4月9日(日)開催】第35回ニセコ連峰歩くスキー大会に参加しませんか?

こんにちは、営業の八木です。
本日は、蘭越町からのお知らせです。

今年で35回目を数える、ニセコ連峰歩くスキー大会開催のお知らせです。

2017-02-06_14h43_09.png
※クリックすると拡大表示されます

ニセコ連峰チセヌプリの大自然を舞台に、冬のシーズン最後を本格的なスキー大会で締めくくりませんか?

募集人数は500名までとなります・・・!
下記チラシを参照のうえ、
お早めにお申し込みくださいね♪

■イベント概要
・2017年4月9日(日)
 ※お申し込み締め切りは、2017年3月10日(金)
・詳細は、下記チラシをご覧ください。

2017-02-06_14h43_27.png 2017-02-06_14h43_43.png
※クリックすると拡大表示されます

2017年2月16日 14:28

さっぽろ雪まつりに行ってきました!

今週末、札幌の冬を代表するイベント、雪まつりに行ってきました!!

会場は雪像・氷像・スキージャンプにグルメと楽しいコンテンツが盛りだくさん。
国内外からの多くのお客様でにぎわっていました。
 
201702161.jpg

201702162.jpg

201702163.jpg

グルメブースでは出来立てメニューが勢ぞろい。
立ち上がる湯気が一層食欲をそそりました。。!
 
2017-02-16_12h13_59.jpg

そうはいっても札幌の冬の屋外。
手が冷たい・・小銭を探すのもややしんどい。。。と思った時に、なんとブースでWAONが使えました!

201702166.jpg

冬の屋外でサッと取り出すだけ。
WAONでお会計できるのはとっても助かりました!

ちなみに会場では、
2月13日から全道のイオン各店舗で販売の「SAPPORO雪ミクWAON」が先行で販売していました。

201702167.jpg

こちらは、札幌市とイオン北海道、マックスバリュ北海道がコラボしたWAONで、
お買いもの金額の一部が札幌市に寄付されるそうです。

電子マネーでお会計ができるイベントが増えてきて、とっても便利。
おでかけ好きには、嬉しいですね!!

SAPPORO雪ミクWAON 詳しくはこちら
2017年2月10日 09:30

【2月26日開催】第6回鹿部たらこ祭りへいこう!

こんにちは、営業の八木です。
本日は、たらこのまち、鹿部町からのお知らせです!

今年も、鹿部町がたらこで一色になる1日、ぜひ鹿部に足を運んでくださいね♪

同時開催の「第3回たらこクチビル世界選手権」や、町の応援ソング「GET TARACO」を歌う「HAMBURGER BOYSのライブ」も見逃せませんよー!!!

2017-02-06_12h09_20.png
※クリックすると拡大表示されます

●開催日(期間):平成29年2月26日(日)10:00~13:30
●会場:道の駅しかべ間歇泉公園(鹿部町字鹿部18-1)
●主催者:鹿部商工会青年部
●問合せ先:鹿部商工会01372-7-3344
●会場駐車場:約300台(予定)
●入場料:イベント中は無料

鹿部の観光情報はこちら
2017年2月 7日 09:30

【1月28~2月26日開催(金・土・日・祝の全14日間)】 期間限定の『冬の大沼公園まるかじりプラン』へ!

こんにちは、営業の八木です。
七飯町からのお知らせです!

七飯町と言えば、国定公園にも認定されている「大沼」が有名ですよね。
その七飯町大沼では、季節ごとにお得に楽しめる体験メニュー、「大沼公園まるかじりプラン」をご用意しています。

以下の2つのメニューがあるので、お出かけ前に下記内容とチラシチェックのうえ、ぜひ参加してみてくださいね♪

2017-02-06_12h08_40.png 2017-02-06_12h08_57.png
※クリックすると拡大表示されます

① レンタルスノーシュー+ランチ+お楽しみプラン【3日前まで要予約】
 リバージュコース(大沼湖上散策)、エプイコース(小沼湖上散策)、
 日暮山コース(日暮山登山)の3つのコースから選べるスノーシュー散策です!

② アクティビティプラン【当日購入可】
 ●チケット1枚2500円(税込) ※お土産割引付

【問い合わせなど】
●お問い合わせ・チケット購入場所・・・大沼国際交流プラザ(0138-67-2170)
●webサイト・・・https://onumakouen-plan.jimdo.com/
●主催・・・大沼体験観光づくり実行委員会

2017年2月 6日 17:40

【2月12日開催】道の駅いわない「冬まつり」へ行こう!

こんにちは、営業の八木です。
本日は、岩内町からのお知らせです!

今週末、岩内町にて「冬まつり」が開催されます!
冬の岩内の味覚が楽しめるイベントです。
イベント当日には、たら丸雪像の雪像コンテスト表彰式も開催されますよ。
ご家族そろってぜひ遊びに行ってみてくださいね♪


■イベント概要
・2月12日(日)11:00~16:00
・会場 道の駅いわない 前広場
・詳細は、下記チラシをご覧ください。

2017-02-06_12h08_15.png
※クリックすると拡大表示されます

【問い合わせ】
道の駅いわない
TEL:0135-63-1155(道の駅いわない) 

↓↓岩内町の観光情報はこちらもチェック↓↓ 
【岩内観光協会】http://www.iwanai-kanko.org/
2017年2月 1日 13:43

【イベント】2月10日(金)~12日(日)は『白老牛の日』

みなさんこんにちは!
白老担当の越後です^^

本日は白老牛が期間限定でお得に食べられる
『白老牛の日』というイベントをご紹介します!

白老牛の日とは...
品質にこだわった白老牛をリーズナブルに楽しめる、年に2回開催されるイベント。
白老牛のステーキやバーベキューセットなど、各店舗自慢の"一品"が20%引に!

今年は2月10日~12日の3日間限定イベント!!
なので、この機会に本場白老でプチ贅沢をしてはいかがでしょうか?

★『白老牛の日』開催店舗★
〇レストランカウベル/極上バーベキュー 2894円
〇白老牛の店いわさき/霜降り肩ロースステーキセット 4400円
〇炭火焼レストラン牛の里/ヘルシーステーキセット 2687円
〇天野ファミリーファーム/特上ロースセット 3750円
〇ファームレストランウエムラ/白老牛極上ステーキ三種盛セット 3900円 
※各割引前の料金(税込)

2017-01-31_10h47_40.png
※クリックすると拡大表示されます


ぜひ行ってみてくださいね~♪

2017年1月31日 15:59

【札幌】ひと皿で二度おいしい!欲張りあいがけカレー誕生!【3月末まで】

札幌の新しいカレーメニュー『あいがけカレー』誕生です!!!
こんにちは、営業部の増田です。

札幌のカレーといえば、スープカレーと言われるほどスープカレーはご当地グルメとなっておりますが、
札幌には、おうちカレーでは食べられない『クオリティ高いルーカレー』を提供しているお店が沢山あるんです。

中でもこだわり派の5店舗で、『あいがけカレー』をメニュー化して頂きました♪

カレー屋さんに行くと、何を食べようかメニュー選びに迷いませんか!?
『あいがけカレー』は、1皿で2種類のカレーを楽しめる「よくばり」で「わがまま」なメニューなので、
そんなあなたを満足させてくれるはずです!
詳しくは、北海道じゃらん2月号をご覧ください!!!


あいがけカレーって?
・「2種類のカレーが楽しめるワンプレート」。別々に食べても、混ぜて食べてもおいしい!が重要!
・1260円以下!
・1/20~3月末までの限定提供!


スパイスモンスターメイン-切抜き.JPG
スパイス・モンスター 手稲富丘店
濃厚ビーフとヘルシーレモンカレー 1080円
電話 011-839-1868
住所 札幌市手稲区富丘2条7丁目1-1


エイトカリーメイン-切抜き.jpg
E-itou Curry
手仕込みハンバーグと素揚げ野菜のカレー 1260円
電話 011-555-4745
住所 札幌市豊平区平岸1条2丁目7-33


こく道カレーメイン-切抜き.JPG
コクドウカレー
大雪山カレー(ライス340g) 1080円
電話 011-301-0036
住所 札幌市清田区清田2条3丁目1-5


ブルックスカレーメイン-切抜き.jpg
温故知新ブルックス カレー食堂 総本店
チキンとビーフのあいがけカレー ~彩り野菜添え~ 1260円
電話 011-722-2270
住所 札幌市東区北12条東8丁目1-6
※伏古店でも提供


ミスターカレーメイン-切抜き.jpg
ミスターカレー 宮の沢店
ミスターあいがけ 890円
電話 011-668-0057
住所 札幌市西区宮の沢1条5丁目1-8


この冬は二度美味しい『あいがけカレー』の完全制覇を目指してみてはいかがでしょうか...!
2017年1月27日 16:23

特別プラン&新メニュー登場♪冬の千歳で遊ぼう!食べよう!泊まろう!

みなさん、こんにちは!
札幌近郊エリアを担当しております、堀田です!

今シーズンは大雪により札幌近郊の交通事情も大変ですよね(>_<)
こんな時は自宅にいたい気持ちもわかります。。。

ですが!
冬にしか楽しめないレジャー、イベント、グルメもあるんですよー!
さ!遊びに出かけましょう!!(^o^)丿

今日は、千歳市の冬のイベントについてご紹介させていただいます!

【2017千歳・支笏湖氷濤まつり】です!!

2017-01-27_16h23_12.png
※クリックすると拡大表示されます

今年で第39回目を迎えます。(開催期間:1月27日(金)~2月19日(日))
毎年、北海道内に限らず、道外・海外から多くのお客様が訪れています。

9年連続水質日本一!に選ばれている支笏湖の水だからこそ出来る、素晴らしい氷の世界を楽しむことが出来ます♪(*^_^*)
また、開催期間中の土日祝は、18:30から打ち上げ花火を楽しむことも出来ますよ~!

おまつりの詳細は、下記のホームページよりチェック♪↓

========================
<お問い合わせ先>
支笏湖まつり実行委員会
住所:〒066-0062 千歳市千代田町7丁目1789-3 ペウレ千歳2階
TEL:0123-23-8288
FAX:0123-24-8819
========================

さらに!
千歳市内(支笏湖エリア)の施設様にご協力頂き、
おまつり開催期間中の【期間限定の宿泊プラン&特別グルメ】を作って頂きました!

2017-01-27_16h23_38.png
※クリックすると拡大表示されます

気になるグルメ、レジャー施設、宿泊施設様がたくさんありますね~♪
(各施設様の詳細は、現在発売中の【北海道じゃらん】P165~P169をご覧ください!)

支笏湖氷濤まつりと一緒に、千歳市内の気になる場所にお出かけし、北海道の冬を楽しみましょう~♪

2017年1月23日 18:00

日高の寒ガニ企画始動!【エリア担当が発信】

みなさまこんにちは♪
日高エリア担当の宮村です。

冬本番を迎え、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
今日は、雪が少ないため冬のドライブにはピッタリな日高からお届けします♪

突然ですが、カニはお好きでしょうか?
カニが好き!大好き!でも高くてなかなか食べられない...というみなさまに朗報です!

この度「日高寒ガニワザ技セット」というカニを贅沢に使ったセットを、
1/20(金)~2/19(日)の期間限定で提供してもらいました♪
価格は1980円ポッキリ!!!!

1月20日(金)発売の北海道じゃらん2月号にも掲載されていますよ~!

▼誌面はこちら▼
2017-01-23_12h44_36.png
※クリックすると拡大表示されます

①日高寒ガニワザ技セットとは?
実は日高エリアは、北海道でカニが一番早く獲れ始めるエリアなのです!
そんな真冬に食べられる貴重なカニを使って、
「わざわざ」日高に行きたくなるような「技」の光るセットを作ってもらいました♪

ルールは
・日高産の毛ガニ・ズワイガニを使用すること♪
・カニ以外の日高の食材を使った一品を付けること♪
そして
・カニみそ醤油を自分で作って食べることができること♪
このカニみそ醤油が絶品なんです!

②どこで食べられるの?
●炭火焼創作居酒屋串や●
住所 新ひだか町静内吉野町2丁目2-6
電話 0146-42-9483

「冬の日高丼」 一品:カスベの煮つけ
串や.jpg

●お食事処女郎花●
住所 様似町大通3丁目65-4
電話 0146-26-7878

「【1日限定10食】カニツブ丼」 一品:日高の寄せ鍋
女郎花.jpg 

●うらかわ優駿ビレッジAERU●
住所 浦河町西舎141-40
電話 0146-28-2111

「アエルカニ天茶御膳」 一品:浦河和牛と灯台ツブの柳川風鍋
アエル.jpg

●みついし昆布温泉蔵三●
住所 新ひだか町三石鳧舞162
電話 0146-34-2300

「石鍋毛ガニ天津丼」 一品:こぶ黒牛すじ煮込み
くらぞう.jpg


●美味の館天政●
住所 新ひだか町静内御幸町1丁目1-16
電話 0146-42-1020

「冬の日高うまいもの丼」 一品:タコロッケ
てんまさ.jpg 

わざわざ食べに行く価値、大アリですよ♪♪
ぜひ、冬の日高ドライブにお越しくださいね~~!

2017年1月10日 11:33

働きメシスタンプラリー行ってきました!【vol.5】

こんにちは、総合企画チームの森田です。

現在実施中の「働きメシ」スタンプラリーに行ってきましたブログ【vol.5】をお届けします!
おさらいになりますが、この企画は、働き世代の私たちのために、栄養バランスの良いランチを提供しているお店を特集した企画です!
働きメシ提供店6軒でスタンプを集めると賞品詰め合わせが、20軒全軒制覇で更にJCBギフト券が当たるこちらの企画、今月末1/31(火)までの応募締め切りです。
食べ歩きながら栄養バランスも摂れる、一挙両得な企画になっているので、ぜひ参加してみてくださいね。

参加はこちらから!
※スマホサイトのみ対応です

▽スマホサイトトップページはこんな感じ!
1701107.jpg


▽誌面はこんな感じ!
2016-11-01_17h06_53.png
※クリックすると拡大表示されます


まずは1件目、札幌駅~大通駅の中間エリアにある「箸で食べるあつあつのハンバーグとカレーのお店【キノコのデミグラスソースハンバーグセット 650円】」

こちらのランチは平日12:30~14:30限定の提供で、やっとタイミングが合い行けました~♪
ランチ時間は満席・行列の人気店なだけあって、
ボリュームたっぷりのコスパ最高なメニューでした^^

▽キノコたっぷりのデミグラスソースが最高!付け合せのサラダとスープがボリューム満点で満足感の高いメニューです♪
1701101.jpg


そして2件目、札幌駅エリアの「炭焼ダイニングはなび 北三条通り店【スープカレー10種のベジタブル 918円】」

野菜たっぷり!スープも程よくコクがありつつもあっさりいただける、
とても美味しいスープカレーでした^^

▽野菜たっぷりでボリューム満点!罪悪感なくお腹いっぱいになりました^^
1701103.jpg


3件目、札幌駅エリアの「炭焼居酒屋とりの介 アピア店【炭焼開きほっけと野菜豚汁定食 895円※ご飯おかわり自由!】」

家の魚焼きグリルで焼くのとは一味違った、炭焼のよい香りと油の乗ったほっけが最高のランチでしたー♪
最近、スーパーでもほっけが高いので、これだけ大きなほっけがついて900円を切るのは、
相当コスパの高いメニューだと思います!

▽とっても大きなほっけと、野菜たっぷりの豚汁・漬物もついてきます。豚汁もとっても美味しい!
お腹いっぱいになりました!!
1701104.jpg


4件目、大通駅エリアの「森の間カフェ 札幌店【ヒヨコ豆と豆腐のカリー 830円】」

IKEUCHI GATE 4階にあるおしゃれなこちらのカフェ。
こちらのメニューは働きメシ企画のために特別に考案いただいたメニューです。
優しい味わいでほっこりするステキなランチでした^^

▽ヒヨコ豆が食べごたえあって美味しい!※写真撮り忘れて二口くらい食べてから慌ててパチリ!
1701105.jpg


そして最後に5件目、札幌駅~大通駅エリアの「らーめん○喜(まるき) 【酸辣湯麺(サンラータンメン) 900円】」

本格的な酸辣湯麺、実は初めて食べたのですが、
酸味と辛みと旨みが絶妙に合い、個人的にもすっごく気に入ったお店でした。
筍やトマトなどの野菜もたっぷり!風邪気味の時や二日酔いの時に食べたくなる、
身体に効きそうなメニューでした。またリピートしたい^^

▽酸味と辛みと旨みが絶妙...!けっこう刺激が強い大人好みの味わい♪
1701106.jpg


仕事するには身体が資本!
心身ともに健やかな状態を保つためにも、
ぜひ働きメシで栄養たっぷりランチを楽しんでくださいね^^!

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11